現在使っているシェーバーの刃が痛んで来たので、剃る時にチクチクして
顏にキズが付きそうなので替え時だと思いました。半年から1年で刃を
替えないと刃が欠けてしまって剃り跡がヒリヒリしたり顔に傷が
付くことが有ります。なので掛ける前に手配して交換しようとAmazonで
ポチッとしました。(6/19)
6/20(月)商品が届きました。今の刃はBURAUN750に着けて、
新しいのをBURAUN790に着けようと考え、今の刃をブラッシングの上、
アルコール洗浄機にかけました。
準備万端です。
届いた~!?
早速開封して中身を確認します。
アレ~?左側の紙が破れてる。マァどうせ破いて使うから少々破れてても
イイかァ。と開けようと右下に手と視線を移動させたら?!
メタルギアソリッドのスネークもビックリ!?
右下の赤枠の異変に気付いた。紙とプラスチックのカバーに隙間が空いて
いて、明らかに開梱された跡が見えます。
右側のアップを見たら一目瞭然ですよネ。
Amazonのピッキングって単価が安くて口うるさくて有名らしいが、コレは
ピッキングした際に解るのでは?返品センターからそのまま流通
させようとした?
即座に返品・交換の手続きを進めようとしました。すると返品手続きして
30日以内に返送されない場合、新品商品と交換する商品の両方の
費用を引落する事に同意しろって画面が開きました。
この画面に怒りを覚え、センターに即座に電話するよう手続き。電話が
即コールされました。しかしコールセンターシステムの待ち状態で数分
待たされたのち、担当者に繋がりました。
そこで交換の手続きをして貰いましたが、両方の商品代金の引き落としは
了承出来ないと伝えました。また交換商品を届けるので返品も同時に
持ち帰ればいいだけ。コチラが何もする必要は無いだろうと伝えたところ
引取りに行く手配をしてくれた。希望の日付と時間帯を伝えた。
交換の商品は翌日(6/22)に届くそうだ。返品は6/22に取りに
来るそうだ。
利用する頻度が上がって来て信用していただけにこんな仕打ちされると
哀しいですネ。コールセンターの担当者に文句を言っても仕方無いの
ですが・・・(>_<)