ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

アルファード三昧(新型含む) その1 ミニカー編

2015-02-23 07:00:00 | アルファードくん

​2015年2月21日(土)はアルファード三昧な一日だった。

 

この日は先日DRから連絡貰っていた通り、13時から部品交換の

ためDRへ。

 

すると第一のサプライズが!?

 

サラッと店長が持って来てくれました。お願いしていた自分もスッカリ

忘れていたのですが、私が乗っているアルファードのカラーサンプルとして

展示されていたアルファードのミニカーを頂きました。

 

カラーはホワイトパールを探して下さっていたのですが、見つかりそうも

無かったので違う色で探して下さいました。

部品交換で待っている間、店長が多くの時間を対応して

下さいました。担当の方と店長との認識相違が有り、その確認に離席

された間にこんな写真を撮ってみました。

20150221_アルファード三昧_1.JPG 

アルファード2.5L S Aパッケージと?!(^^;

20150221_アルファード三昧_2.JPG 

続いてはアルファード2.5L Xとのツーショット?!

この時は他にお客さんが殆どいなかったのでこんな事出来ましたが・・・(^^;

 

帰宅後、改めて内部を見ると結構シッカリ作り込まれていて細部まで

イメージしやすく作られていると認識しました。殆ど見た事が無いので

驚きました。カラーリングサンプルだけでは勿体無い扱いだと思いました。

20150221_アルファード三昧_25mini.JPG 

 ご覧ください。ハンドルを!そしてシフトレバーを!

20150221_アルファード三昧_26mini.JPG 

コンソールも実車さながらに作られています。ファンタスティック!? 

 20150221_アルファード三昧_27mini.JPG

 2列目シートのオットマンもそうですしスライドドアの内張りもバッチリ

20150221_アルファード三昧_28mini.JPG 

リアもハイブリッドのマー・・・えええ???

 

そうかハイブリッドだったんだ、どうりでセンターコンソールが温冷庫付の

高級仕様に成っている訳だ・・・。

(今頃気付いてしまいました・・・(^^;  )

 

でも本当に立派な作りです。

 

千葉トヨペット 市川店 店長とスタッフの皆さん並びに

このミニカー提供にご協力下さった関係者の皆様にこの場をお借りして

御礼申し上げます。

有難うございます。<(_ _)>

 

 ※展示品のミニカーはメーカーへ返却するようになったそうです。それは

 譲り受けた人がオークションに出したりするからだそうです。私は個人として

 楽しみたいのでオークションには出品しません。譲渡して貰ったミニカーを

 営利目的でオークションに出品する奴は許せない!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2015-02-23 08:24:23
おはようございます。

horibonpapaです。

アルファードのミニカーゲットおめでとうございます。
DRさんの嬉しい対応ですねえ。
これも店長さんと懇意にしておられるからでしょう。

私の様なオジャマムシには縁が無いようで・・・

カラーサンプルのミニカーといっても、結構精巧に作られているのですね。
手に取って見たことがないので、よく知りませんでした。

展示品のミニカーはメーカーに返却なんですか。
儲けを考えてミニカーを扱う輩は、いけませんね。
ますます、手に入り難くなり、価格が暴騰する?
コリャ、許せん!
返信する
Unknown (一年生)
2015-02-23 08:52:40
こんにちは

これは大きさもかなりあり精巧に作られてますね~

展示品はメーカーに返却することになったんですね~

しかしこれでますます価値が高まり、貴重になりそうですね~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-02-23 12:57:47
こんにちは、古太郎です。

ナビの交換ですか?
サプライズがあって、よかったですね-(^^)
確かに、さすがによくできていて、魅力的なミニカーです。
ただ、手に入ったからオークションにというのは、正直気分が悪いですねー。
ヴェル24さんには居心地のいいディーラーさんがあり、いいですね。
楽しいカーライフには、これが欠かせません(^^)
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-02-23 20:09:37
こんばんは。
私のブログへのコメント見ました。
15:50に松野会場に着いたので、勝浦駅前を15:35頃通過してます。
悪いこと出来ませんね。してないと思いますが、、、(^^;)
今日は出張中なので、帰ったらドラレコ確認してみます。(^^)
石段のひな飾りは残念でしたね。
でも、空いていて、私は良かったかも?σ(^_^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-23 23:19:13
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
パルサーの前までは、購入後DRに行くのは定期点検だけでした。パルサー購入した日産の営業の方が歳が近かったのもあり、よく連絡くれて相談したりされたりして10年付き合いました。それが当たり前のようになってしまい次のアルファードの営業さんも特に用がなくても遊びに行ったりしてました。この店長もよく気を利かせてくれるので甘えてます(^^;;
購入時に担当してくれた人だから許してくれているのでしょうネ?

DRの店頭に並べられたミニカーを手にとって見て下さい。その精巧さに驚かれるはずです。私も頂いたミニカーを眺めて初めて気付きました(^^;;
そんな精巧なのでマニアにとっては垂涎ものなんでしょうネ。でもそれで商売しちゃイケナイでしよ!?高騰したら考えるかも?(^^;;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-23 23:24:26
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
トミカのミニカーよりも3倍くらい大きいです。そして目に付くところはとても精巧に再現されてます。
メーカー返却で更に貴重になるでしょうネ。だからと言って商売しちゃダメよ〜ダメ!ダメ!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-23 23:31:59
古太郎さん こんばんは。
部品については後日公開予定ですのでお楽しみに〜(^^;;
サプライズは嬉しかったです。それを転売するのは本当に良い気がしませんネ。
イロイロと面倒見てもらえて有難いです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-02-23 23:39:56
SAI-TRDさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
スタンプラリーをしてから勝浦会場へ向かったので、そんなに早い時間だったかな?
お手数ですがドライブレコーダーの確認をお願いします。
悪いことは何もされてないので大丈夫です(^^;;
遠見岬の雛飾りは残念でした。階段の雛飾りがされていると上のお社にお参り出来ませんが、去年は雨のお陰で初めてお参りしました(^^;;
返信する

コメントを投稿