ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

3連休2日目以降

2016-10-16 13:00:00 | iPhone6s

​記事にする積りでは無かったのですが、前回記事のタイトルを

初日ってしてしまったので2,3が無いのもどうか?と思い追加します。

 

初日帰宅後、割と早い時間(23時頃?)に就寝。

3:30頃に目覚めて寝られなくなったのでPCで

遊んでました。その時間は雨は降っていなかった。

 

6時くらいだか?に雨が降っていることに気付いた。

7時くらい?2度寝しようと横になった。 

暫くすると奥さんと「娘をバイトに送る」「送らない」の

押し問答をしていたようだ最初の方は寝ぼけて

いて記憶が無い(>_<)

外はとても激しい雨が降っていて先の降り方とは全然

違うなァと認識した。仕方無く娘を送る準備をした。

 

バイトの時間に間に合うか?不安な中、ヤッパリ寝ぼけてたのか?

駐車場出ていつもは左に行くが、何故か右に行ってしまい

少し遠回りしてしまった(>_<) 出発時は最速までは行かないが

ワイパーを連続動作させないと前が見えにくい状態だった。

 

踏切の手前で娘が、前の車のワイパーの早さがヤバイ!って

言って来た。その頃には出発時よりは雨脚が少し弱まっていたが、

前の車のワイパーはMAXで動作していた。

フロントガラスに撥水加工してないから見えないんだと思う。

ウチのは撥水加工で雨水が粒になるからMAXにしなくても大丈夫。

 

バイト先に着いた頃はもう少し雨脚が弱まっていた。そして娘を

降ろした途端また激しい雨になった。この雨も午後には曇りになった。

 

この日の夜はコレをおつまみにして飲みました。

20161009_鳥皮_1.JPG 

 鳥皮を団子状にしたモノを奥さんに頼んで塩・コショウで

炒めて貰いました。マイウ~(^^)v

20161009_お刺身_1.JPG 

 20161009_キンメ鯛_1.JPG

 夜ご飯のオカズでしたが、フライングしてビールのつまみにもして

しまいました。船盛の方は金目鯛のお刺身です。あっさりしていて

とっても美味しかったです。

 

3連休最終日は成田山へウォーキングを兼ねたお参りです。

奥さんと二人で行きました。

帰りにいつものように甘太郎へ。

20161010_甘太郎_2.JPG 

ピンボケしてる~~~(*_*) 気を取り直して 角度も変えて

20161010_甘太郎_1.JPG 

今日のは焼きたてで皮がサクサクで中がホクホクしてます。

 

義父にこの焼きたてのサクサクの皮を味わわせて上げたくて数週間前に

寄り道したのですが、その時は鉄板で暖められてた時間が長かったのか

サクサク感が無かった。残念だなァ。早い機会にリベンジ出来たら

イイなァ。

 

軽井沢の仙石原でススキを見に行ったりしたかったのですが結局は

こんなとりとめもないノンビリの休みでした。

 

グダグダの記事で長くてスイマセン<(__)>

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashさん)
2016-10-16 15:45:24
ヴェル24さん、こんにちわ。

連休の2日目はのんびりしたみたいですね。(*^▽^*)
二度寝とか三度寝なんてサイコーですから。でもあとから腰が痛むこともしばしば・・・。
ヴェル24さんはまだ若いからそんなことはないと思いますがね。

クルマのフロントウィンドは撥水加工した方が断然よいですよね。
ワイパーもフルMAXなんて動かしたことないですもん。ヽ(^o^)丿

鳥皮の団子のようなものは美味そうですぞ。
これならビールがぐびぐびですがね。
それと金目鯛の船盛はさらに熱燗へと誘い込まれそうな・・・。
そんな美味さが見えてきそうです。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2016-10-16 16:51:39
鳥皮、お刺身どれも、わたしのお腹が、ぐうぐう鳴っています。

最初に冷えたビールで一気飲み。
ビールの次は、何にしよう?
日本酒を、お気に入りのぐい飲みで
じっくり味わいながら飲んでいる。

そんな自分を想像しながら、写真を
眺めていました。
返信する
Unknown (一年生)
2016-10-16 16:54:19
こんにちは

次の日も休みと思うとぐっすり寝れて目覚めも早いのかな。

寝入りばなは頭がボヤッとしてそうですね~

何気なく道を反対に曲がってしまうってやつですね~

鳥皮も刺身も酒のつまみには最高ですね~

ごはんとお酒は別と言うのはお酒好きなひとの特徴かな。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-10-16 18:12:05
こんばんは、古太郎です。

いいですねー、こういうのんびり連休はアリだと思いまするよ。
のんびりと言っても気分だけで、実際にはお出かけされてるわけですから、すばらしい。
甘太郎も…(^^)
キンメダイのお刺身もいいですねぇ。
返信する
Unknown (Y's)
2016-10-16 19:12:46
こんばんわ。^^

強雨の中、送迎ご苦労様です。
娘様も感謝されてることでしょう。^^
今年は、自分が住む雨の多いといわれる北陸よりも関東地方の方が多く感じます。
これも温暖化の影響でしょうかね?

まだ夕飯前なので堪りません!
どれも美味しそうでお腹の虫が騒いでおります。
「鳥皮を団子状にしたモノ」今度、嫁さんに頼んで作って貰おうと思いました。^^
甘太郎もいいですね。^^y
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-10-16 19:50:36
鶏皮おいしそうですなあ。
見るからに油の乗った感じに塩、胡椒が効いたのが判ります。
それに加えてフライングのアテがどれだけ豪華なんかとツッコミ入れたくなりますね。
思わず幸せ家族バンザイって言いたくなりそうなくらいに羨ましいです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-17 10:06:53
mashさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
2日目以降はユックリ、ノンビリ出来ました。腰痛にはなるのでソファでのうたた寝が主です。
フロントが撥水されて無いと恐くて乗れません。タクシーとか恐くて(>_<) ワイパーをMAXで動作させた事ありませんネ(^^)
鶏皮は病みつきになりそうです。金目はmashさんがコメント下さるのを期待してました。(^^) 日本酒が合うでしょうネ。
返信する
Unknown (随想)
2016-10-17 10:11:32
おはようございます♪

撥水しないとワイパーの動きが重くて嫌です
なんかモーターに負担が掛かってる様な気がします(笑)

お刺身豪華ですね~
フライングは駄目ですよ~
え?味見?
いやいや…つまみ食いでしょう(^_^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-17 10:11:43
北のはげおやじさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
ソロソロ退院出来そうですか?病院食の食事制限中なら申し訳ありません。

コメント頂いた姿が想像出来るようです。早く退院して、その姿を実現頂き、記事にして下さることを楽しみにしております(^^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-10-17 11:26:51
おはようございます。

雨は嫌ですね。
でも撥水の効果って凄いですね、高速で走ればワイパーは要りません・・・・
豪雨はダメですが。
料理豪華ですね、つまみ食いでお腹がいっぱいになります。(笑)

どら焼きの皮が・・・川に成ってますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿