ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

Reboon 出来たようで、出来ていない・・・。

2013-06-02 10:01:00 | 雑記

自分の記事が移行されたのは確認出来ました。

悪戦苦闘しているのは、「デザインを変更する」で、背景画を変更した自分のサイトもガズトモの方々のサイトも何も操作できなくなってしまいます

一年生さんやmashさん、宮ちゃんNO1さんのサイトは、昨日は一時的にコメント出来たのですが、本日は出来なくなっています。Lexus222さんは先程コメント出来ました。

自分の環境もヴェルファイアの背景画にすると操作不可に陥り、iPhoneで設定を戻すを繰返しています。

 

背景画を変更してもiPhoneで操作できるので、自宅PCの環境設定の問題だとは思うのですが、原因特定に至らず気持ちが折れかかっています・・・。と言うか邪魔臭い!

IE8でセーフティやページの設定を外してみても状態が変らず表示系の設定じゃないか?と思うのですが、表示タブにはそれらしい設定も無さそうで・・・。

文字のフォントも変更出来ないし何じゃこのサイト!最低最悪のReboonだ!

やっぱりどうでも良かった。

気晴らしにドライブでも・・・。

       P1060360.JPG



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mash3)
2013-06-02 11:29:36
ヴェル24さん、こんにちわ。

悪戦苦闘中です。
データ移行完了されたのですね。いいなぁ・・・。

iPhoneでできたようで・・・mashさんはまだガラ系ですのでこちらではできなくなりました。
もはやPCのみだよりです。

今回のReBOONは使いづらいです。早く慣れろでしょうかね。
返信する
Unknown (一年生)
2013-06-02 12:31:58
こんにちは

今回のごたごたにはほんとまいりましたね、まだ色々不具合が続いてるみたいですね。

コメントも承認制なので他の人には見えてるのかどうかとかややこしくて(笑)

ヴェル24さんのコメントは自分にはとどいていませんがどうなのかな?

このコメントも届いてるのか不安です
返信する
Unknown (ヤマレコウメチャン)
2013-06-02 16:04:15
今日は!
自分も設定が分かりずらいですね?
返信する
Unknown (Lexus222)
2013-06-02 16:57:18
こんにちは。
同じ症状ですね。なんも操作できません…


なんとか今はiPhoneで頑張ってますが、もしパソコンでダメならやめようか…と考えてしまいます…
返信する
Unknown (nassan)
2013-06-02 20:09:52
こんばんは、nassanです~。

やっと、お会いできました~(涙)。
わたくしもデータ移行は無事に完了したのですが、とにかくトラブル続きです(疲)。
このまま皆さんにお会いできない状況だったらめげちゃったかも??

しばらくは相変わらずのテキトーブログを投稿し続けて様子見です~(苦笑)。
返信する
Unknown (ナシュディー)
2013-06-02 20:53:55
こんばんわ。

気晴らしにドライブ!良い考えですね!
そういう感じで僕も発想の転換をしていきたいと思います!
返信する
Unknown (mocchi~)
2013-06-02 22:29:15
こんばんは mocchi~です。

ようやく、ヴェル24さんを見つけました。

私も苦戦しております。
なかなかのサイトですね。

また、宜しくです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-06-03 13:20:58
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

PCだけだと今回の環境設定は完了出来なかったと思います。背景画の設定変更を完了にしたら
どのリンクも動作しなくなり、単なる静止画になりましたから・・・。mashさんのPCはそうならないようなので
良かったですネ。何にしても使い勝手が大幅に変更されたので慣れろって事でしょうね。

カズトモの方々の記事更新を知る機能なり工夫なりの対策を考えないと・・・。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-06-03 13:23:54
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

えー6/1に一件コメントしているのですが・・・。その後は背景画を変更されたので、ウチのPCからコメント入力出来なくなりました。それでどうやってお知らせしようか?とこの記事になりました(汗)

一年生さんのコメントはたくさん届いています。有難うございます。コメントの承認がPCで出来ないため手間取ってます。ご容赦お願いします。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-06-03 13:26:24
ヤマレコウメチャンさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

設定も解り辛いし、マニュアルは不案内だし、何かの設定するのに画面スクロールが敏感過ぎるし、
かなり嫌気が差しています。

このサイトから開始された方には抵抗感なく受け入れられるのでしょうか?使い辛いのは変らないと
思うのですが・・・?
返信する

コメントを投稿