ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

マロンの去勢と丸亀製麺

2017-09-06 22:15:00 | 日記

​本日(9/6)愛うさぎのマロンの去勢手術をして貰いました。

オスなんですが何故か私にスプレー行為を行います。

いつもいつも私がリビングで何か行動を起こすといちいち反応し

時にスプレー行為で私やその周囲の人にオシッコを

かけます。家の中がマロンのオシッコ臭くて・・・。

 

奥さん曰くウサギは好きな人にオシッコをかけると言うのですが

自分じゃなく奥さんにかけてくれ!って思ってました。

 

動物病院の医師に相談したところ去勢するとしなくなるかも?

との事で、半年くらい悩んだのですが去勢手術して貰う事に

しました。

20170906_マロン_1.JPG 

去勢手術直前のマロン。

 

病院で血液検査などをして手術と麻酔に問題無い事を

確認したのち、手術して貰うことになりました。

 

病院にマロンを任せて待っている間に腹ごしらえに

いつもの丸亀製麺に行きました。

 

20170906_丸亀製麺_1.JPG 

 奥さんは最近野菜かき揚げを自分で抑止しています。

お腹一杯になるからだそうです。

 

20170906_丸亀製麺_2.JPG 

 私が代わりにかき揚げをとるように成りました。

 

奥さんと半分づつにします。そしてその更に半分をかけうどんに入れて

かき揚げうどんにします。残りの半分を天つゆにつけて食べます。

奥さんも同じようにしてました。とろ玉うどんにかき揚げを浸けて

食べ、残りを天つゆで・・・。二人で3通りの食べ方で

かき揚げを楽しみました。それで二人ともお腹一杯になりました。

 

かき揚げって色々な楽しみ方が出来るので魅力的ですね(^^♪

 

暫く自宅待機ののち手術が無事終わったのを確認し、

病院へマロンを迎えに行きました。残念ながら手術前の

写真が最後かと思っていましたが、元気な姿を

見せられました(^^;

 

1週間ほどは経過観察期間で要注意を言われたのですが

オシッコもトイレでしてるし、ウ〇チもコロコロのをしているし

マッタリしているので何の心配も無さそうです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mash3)
2017-09-07 03:45:51
ヴェル24さん、おはようございます。

マロンちゃん去勢手術されたんですね。
マロンちゃんのスプレー攻撃は・・・好きでも大変でよね。ヽ(^o^)丿
仕方ないのかもしれないですが、こればかりは飼い主さまのお考えですもの。
お得意の丸亀さんですね。
かき揚げは私も好きですがこれは大きさが物語りますよ。
ほんとそれだけでお腹が満足しちゃいますもの。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-09-07 08:28:38
おはようございます。

内も猫を沢山飼ってましたが小さい頃に去勢を済ませてました。
マロンちゃんも無事に終えて良かったですね。
メスは大変ですよエリザベスつけても傷口をなめるので・・・
返信する
Unknown (随想)
2017-09-07 08:41:28
おはようございます♪

去勢すると大人しくなったりするんですかね?
馬だと穏やかになるみたいですけどね…

かき揚げとか最近はもたれます(>_<)
代わりにコロッケ食べます
代わりになってるか分からないですけど(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-09-07 16:29:25
こんにちは。
おおーなるほど!スプレー行為っていうんですね~
好きな人にするとは、ありがた迷惑なような。。好意は別の方法で示してほしい^^;
術後も元気でよかったですね。
こちらのかき揚げは特大サイズですし、2人でシェアでちょうどよさそう!カロリー的にも安心です(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-07 21:20:50
mash3さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

ハイ去勢手術しました。
スプレー攻撃は参ってしまいます。私がいつも座るソファの前辺りではトイレのように頻繁にやってくれて一時期オシッコ臭くて参りました。ケージから出さなくても中から攻撃してくるので足にかけられたりしますし、奥さんも2次被害を受けたりしてました。これで治まってくれることを願うばかりです。

かき揚げは本当に大きくて、最近は二人でシェアしてます。それでも結構お腹に溜まりますから、なんて大きさだ!?って言いたくなります(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-07 21:24:16
真珠彩さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

猫を飼われていたことが有るのですネ。ちゃんと去勢されてたのですネ。
お蔭様で無事に手術は終わりました。あとはスプレー攻撃が無くなるのを願うばかりです。

メスは大変らしいですね。獣医さんも”開腹しなきゃいけないので大変”って仰ってました。
エリザベスって言うのですネ。初めて名称を知りました(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-07 21:28:09
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

>去勢すると大人しくなったりするんですかね?
 ⇒ まだ一日しか経って無いので解りませんが、少し大人しくなったように感じます。私に敏感に反応していたのが鈍くなったようにも感じます。コレでスプレーも治まれば万々歳なんですが・・・。

かき揚げの代わりにコロッケってもたれ方は楽に成るかも知れませんがカロリー的にはどうなんでしょう?って思ってしまいますネ~(^^) でもそれも随想さんスペシャルで許されると思います(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-07 21:34:31
いちご_15さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

奥さんが喜ぶから仕方無くウサギを飼っている私にとって迷惑以外の何物でも無いです。なのでとっても腹が立ちます。頼むから嫌ってくれ~!って感じです。
一日経ちましたが少し大人しくなり、私への反応も鈍くなったみたいです。このまま治まって欲しいなァ。

このかき揚げはいつものレギュラーサイズなんですが、大きいので二人でシェアしてちょうど良いですね。カロリーは・・・?(^^;
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-09-08 10:34:30
こんにちは。
ウサギも去勢する事があるんですね〜、これは知らなかったです。
ネコの場合は去勢すると発情やスプレー行為も無くなる反面、甘えが強くなったり、太りやすくなったりすると聞いてます。なので、食事のカロリーコントロールに気を付けてます。

雄ウサギは去勢した後、何か副作用でるのかなぁ。

我が家もかき揚げは半分に分けて食べますよ。妻はタレをかける派、私はドンブリにダイブさせる派です。
ネコだけでなく、飼い主達もカロリーコントロールしないとダメな状態です(笑

返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-09-08 11:42:12
はやてこまちさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

ウサギも個体の拠って違うのですがスプレー行為をするので去勢すると無くなるだろう・・・と言われてやりました。今までのウサギはこんな事しなかったので去勢とか考えた事は有りますが実際にやったのはマロンが初めてです。なのでどんな副作用が有るのかは不明です。ウサギ専門店の店長に訊くと”オネエ”になるそうです(^^;  ウサギのオネエってどんなだか想像がつかないのですが・・・(^^;今日のところはまだ2日目で良く解りませんが少し大人しくなったような・・・また私に対する反応が少し弱くなったような・・・気がします。

>飼い主達もカロリーコントロールしないとダメな状態です
 ⇒ コレは我が家でも同じです。特に私は家に引籠るようになってからドンドン太ってますから(>_<)
返信する

コメントを投稿