ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉ふるさと広場

2017-07-12 07:00:00 | iPhone6s

​2017年7月9日(日)この日は何故か6:30頃までグッスリ眠れた。

それからも暫くゴロゴロしていたが、どこかに出掛けたくなりネット検索。

 

候補として日運寺(南房総)にアジサイを見に行くか?

佐原へハスを見に行くか?佐倉へ行くか?

 

ゴロゴロせずにすぐに準備して出発すれば1の日運寺にも行けたが

流石に準備(約2時間要)してからだと遅くなり遠過ぎるので

諦めた。次にハスだが、コチラは早朝から午前中までしか咲いて

無いハズなので間に合わないので止めました。

 

最後に残った佐倉ふるさと広場へ向かいました。

検索で見たサイトでは7/8~7/23までお祭りみたいな期間だと

記載されていたので期待して行きました。

20170709_佐倉ヒマワリ_3.JPG 

そうヒマワリを見に行きました。上でかいたのはひまわりガーデンの

開催期間です。未だ全然咲いておらず辛うじてこの一輪を見つけて

撮影しました。

 

風車の窓から何かが顔を覗かせています。なんだろう?

 

20170709_佐倉ヒマワリ_8.JPG 

 ミッフィーちゃんでした。

 

他にも咲いて無いかなァ?と思いつつふるさと広場の管理棟の方へ

歩いて行くと鉢植えされたヒマワリが咲いてました。

20170709_佐倉ヒマワリ_11.JPG 

コチラがその鉢植えのヒマワリです。見れなかった人のために

植えてくれたのでしょうか?

 

この少し横に

20170709_佐倉コキア_1.JPG 

 コキアも植えられてました。

秋に成ったら赤く色づくのかな?楽しみ。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2017-07-12 07:38:59
ひまわりと風車ですか
絵になりますね。

まどに見える謎の物体
何かなあと思っていたら
なるほどミッフィーちゃんでしたか

こにらもひまわりの季節になり
本日写真を撮りに行こうかなあ
って思ってます。
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-07-12 09:18:37
おはようございます。

のどかな景色ですね、風車から覗く・・・?(笑)
コキアも出番がやって来ましたね、赤く色づくのは何時頃かな。
返信する
Unknown (随想)
2017-07-12 09:47:22
おはようございます♪

千葉って自然が多いですね~
ひまわりに風車、春はチューリップでしょうか

その風車からミッフィーに扮した市原悦子ですね
まぁ…最近は米倉涼子ですけどね!
返信する
Unknown (mash3)
2017-07-12 10:37:05
ヴェル24さん、おはようございます。

オランダ風の風車がいいですね。
ヒマワリもこれから見たいですが、いっぱい咲いたら見事でしょうね。(*^^)v
コキアもありこれからが楽しみなところです。
また訪れて下さいな。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-07-12 20:48:29
こんばんは、古太郎です。

せっかくの休日も、なかなか早い時間には出発できないことが多いですよね〜。
時間をたっぷり使おうと思へば、早くでないといけませんし…むずい。
ひまわりがいいですね〜(*^^*)
返信する
Unknown (Y's)
2017-07-12 23:27:34
こんばんわ。^^

佐倉ふるさと広場は、このように広いひまわりガーデンある規模の大きい公園なのですね。
立派な風車もあって、絵になりますね。
しかもミッフィーちゃんも住んでおられるとは、言うことなしです。^^

千葉県は、冬 風が強いのでこの風車見事に回ることでしょうね。
コキアもメルヘンの世界につれてってくれそうです。^^y
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2017-07-13 05:14:29
多分奥さん同伴だったかと思いますがお二人とも花を愛でる気持ちのある人は
優しい心の持ち主ですし自然に目が向くというのも心に余裕が感じられますね。
ご馳走様です(笑)。

返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-13 13:01:04
settaiさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
ヒマワリがもっとたくさん咲いていると更に絵になるのですが、残念ながら1~2輪咲いてただけで
あとは鉢植えでした(^^; 何故ミッフィーちゃんなのかは不明ですが窓から覗いてました。

写真撮影されたヒマワリをアップして下さい。楽しみにしています。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-13 13:03:34
真珠彩さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
もう少し咲いているだろうと行ってみたのですが惨敗でした。全く無かったよりはマシでしたが・・・。
コチラとミッフィーちゃんの関係がイマイチ解りませんが、窓から顔出してました。

コキアは数か月後に赤く色づくと思います。でも本場のひたち海浜公園には規模でも敵いませんね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-13 13:06:07
随想さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
千葉は東京都に面しているところは都会的ですが、一歩中に踏み込めばまだまだ自然豊かな
ところです。コチラの公園はチューリップや何やらと季節ごとに植え替えて楽しませてくれます。

市原悦子とは思ってもみなかった。でも家政婦シリーズなんですネ(^^)v
返信する

コメントを投稿