ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

日立駅 シーバーズ カフェ

2023-08-19 10:10:00 | 日記
2023年8月17日(木)休みだけど何処に行く宛もなく、奥さんが少し前に行きたいと言っていて、自分も行きたいと思ってたところへ。

少し遠いので早めに・・・とは言え結局12時過ぎに出発!

途中、道の駅こうざき(写ってないがホタテのおにぎり奥さん食べました)

道の駅日立おさかなセンターへトイレ休憩で立ち寄りながら向かいました



中央入口のエスカレーター

エスカレーターで上がって左側

駅改札口

エスカレーター上がって右側
コチラにカフェが有ります

その手前に駅ピアノが設置されてます
YouTuberさんが演奏されてる動画見て
ココへ来たいと思いました♪

生演奏も聞けたら嬉しいですが・・・

JRの駅ピアノ設置場所が書かれてました。
埼玉には設置されてない?

さえ先生に演奏して貰いたいところですが・・・

絶景天空カフェのシー バーズ カフェ

名前を書いて席が開くのを待ちます♪
冷房が無いのでこの前のあたりは暑い!

駅ピアノ横のベンチには少し冷房が効いてるので、そこで待ちます♪


ドリンクメニュー

マイティリーフとか言うメニュー?

17時過ぎたら配布された夜のメニュー

カウンター席へ
テーブル席は奥にありますが、カウンターで良かったと思います♪

本日のケーキセットのコーヒーとパンプキンのケーキ海色クリームソーダのブルーをチョイス

クリームソーダはグリーンも選択出来ます

テーブルのオブジェと共に

窓に白波が・・・わかりますか?

カウンターからの景色
(日が差した瞬間の景色)

夕陽は背中側から差して来て海側ではなかった残念!?



カフェを出て駅の建物全景を撮影

リパーク日立駅海岸口に停めました。1日¥400(ネットでは¥500となってた)

駅前の駐車場は30分無料 30分¥100だが青天井なのでゆっくりカフェで過ごしたい人は駅周辺でも終日¥400なのでコチラがお得かと思います。

カフェの前の海上道路は高速では無く一般の国道6号線なので走りたいネと向かいました。

一旦旭町の245号へ戻り左折して6号線へ

右側にパーキングがあったのでそこへ停めてパチリ



海ねこと波しぶき
もうちょっと高い波を待ってたのだが・・・

波の飛沫か?フロントガラスがくもる


ちなみに駅のポスターですが日立市で子育てすると18歳まで医療費無料とか、小中学校まで給食費無料とか特典があるそうです。

もっと早く知ってたら日立市へ引っ越してたかも?(^^)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-19 10:30:11
こんにちは。

素敵なカフェですね、でも駅の中は人が少ないですね。
それでも待ち時間できたのですね。

素敵なカクテルみたいなジュース、景色も綺麗だから気持ちよかったことでしょうね。

ほんとピアノ見ると、さえ先生を思い出しますね〜、弾きに来てくれないかな?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-19 11:42:22
こんにちは😃
子育てするなら
日立市(*≧∀≦*)
めちゃ惹きつけられました。
3人の子供達、
とっても助かります😄

何より!!
海を眺めながらの美味しい物。
ご夫婦仲良く落ち着いてゆっくりと☺️
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-19 11:59:50
こんにちは🐯
日立の駅に行って、電車に乗ってどこかに行くのかと思っちゃった😆
こんな素敵なカフェがあるんだね。
ケーキはチーズかと思ったけどカボチャのチャチャチャだったんだね(笑)
駅ピアノもあるんだ!さっき、さえ先生ピアノ弾いていたよ🎹
聴こえてきたのは坂本龍一のSUMMERかぁ…🏝️
駅ピアノのマットもト音記号で可愛いね!誰か弾いてくれていたら良かったよね。ってか!!!!!ヴェル様が弾けば良かったんだよ💡
メニューも、どれにしようかなぁ…なんて考えちゃった!
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 14:12:43
@copelonmaru りんこさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

数年前だったと思いますが、日立駅がリニューアルされてカフェが出来てからシバシバTVで取り上げられてました。

それを見て行ってみたいと思ってたのですが北茨城なので遠いなァと行けてなかったのです。

ラッシュの時間帯外れてたからか?駅利用の人は少なかったようです。

でもこのカフェ利用者は多くて待ちました。
諦めて帰る人もいたりと結構人気でした。

夏の快晴の日中だったらもっと綺麗なんでしょうネ♪でも景色も良くてくつろげました♪

さえ先生が優雅に演奏されてる姿をエアーで聴きました♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 14:21:15
@marusan_slate テルさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

収入源が確保出来るなら日立市の子育て支援は魅力的ですネ♪私もこんなの知ってたら・・・と思いました。

ocean viewでトロピカルな雰囲気の飲み物で気分は南国です♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 14:27:05
トナトラさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

ワザワザ駅に行くのは出掛けるの?って思いますネ♪でもこの駅へ観光に行きました。

天空のカフェと有るように海の上に突き出てるのか?と奥さんは想像してたようです♪

そうだったらもっと人気になったでしょうネ♪

本日のケーキと書いてるだけで何のケーキかわからずオーダーしたらパンプキンのケーキですが大丈夫ですか?って聞かれました。

坂本龍一さんの曲ブログで聴かせてもらえるのかな?

帰りがけに若いカップルの女子が弾いてましたがめちゃ上手かった!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-19 16:14:41
こんにちは

大きい企業が入ってる市は特ですね

色々と出資してるよですね

松下が有る守口市も市民税が安いとか

トヨタもそうでしょうね

何時も出掛けるのが昼前後で帰りは必ず夕日が気持ち良さそう?いや暑かったでしょ?(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-08-19 17:17:36
こんにちは一年生です。

さえさん15駅全部制覇しないかな⁉️

ハラミちゃんより人気が出るかも?

遊びに行くときは気合い入ってるので


出かけるのは早いですが、でかけないと
超すろーすたーとです。
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 18:57:43
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そう言われるとそうですネ♪大きな企業が法人税をたくさん納めてくれて地域経済に貢献してくれるので住民はその恩恵を受けられますネ♪

守口市もその噂聞いたことあります。
トヨタの町なんてきっと色々と住民は恩恵受けてるでしょうネ♪自動車の盗難多いけど。

家も車もエアコン効いてるので暑さ感じないのですが、カフェの順番待ちの間、駅ピアノの横辺りでも少し暑かったですネ。

駅舎から出ると海風が吹いてるので涼しく感じました♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 19:01:36
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

さえ先生のファンなら15駅制覇して動画のアップを期待してしまいますよネ♪

そしたら、ストリートピアノ系YouTuberとしてハラミちゃんより大人気に鳴ると思いますネ♪

なにせアレンジやら経験値が豊富なので♪

子供が小さい時の海水浴へ行く時などは早朝でもへっちゃらでしたが今となっては昼かもしくは夕方近くに行動し始めてしまいます。
返信する

コメントを投稿