ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

iFACE スマホカバー

2022-05-17 11:30:00 | 新旧交替
新しいスマホに機種変更すると、先ずは画面カバーとスマホのカバーを100円均一で調達します。

画面カバーは貼り付けたらそのまま継続利用します。

本体のスマホカバーは、ネットで購入するカバーが到着するまでの間、保護するためのモノです。

機種変更したJoshinと同じショッピングモールに入ってるSeriaで購入しました。

本体カバーについてはiPhone13Proとの記述の製品がなかったので上記を購入しました。

カメラの位置が合わず使えなかった・・・。

その間に奥さんにメルカリって貰いました。
土曜日の夜だったか?に発注して貰いました。

2022年5月16(月)新しいスマホのカバーが届きました。

メッチャ頑丈に包装してくれてました(^^)解くのが大変なくらい(^^)

今回のは機種の色が見えるモノにしました。でもコレも暫定的な位置付けのカバーです。

手帳型のカバーを探す予定です。

画面保護のためには手帳型になってないと落とした時に画面割れる可能性があるので。
保険に入ってないから自己防衛のためです(^^)

機種変毎にカバーの買い替えも発生します。共用利用出来るようにしないとSDG'sな製品と謳えないかも?(^^)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-17 11:58:10
こんにちは😃
カバーはスケルトン。
薄いブルーは綺麗ですね☺️
ちなみに自分は真っ黒なケースよ♡
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-05-17 17:18:26
こんにちは。

スマホカバーも色々有りますね

私も手帳型で何枚かカードが入るのを買ってます

胸ポケットに居れてますが汗かきで一年持ちません。(笑)

でも二回か三回目を買ったとたんにスマホがダメに成ること多いです。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-17 17:58:10
こんばんは🌙
ヴェル様のカバー、スケルトンなんですね。
ブルーで、これからの夏にはいい感じ!
てっきりテル様とお揃いかと⁉︎(笑)
プリンターも、そして携帯もテル様と一緒なんて、何かある⁉︎😆
あ〜ぁ…プリンター🖨仲間はずれになっちゃったしなぁ〜(^◇^;)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-05-17 21:09:56
こんばんは一年生です。

今度はどんな感じのスマホカバーになるのかな?

確かにサイズが同じだと使い回しできるのに、

でもサイズが同じでも機種変したら気分切り替えにスマホカバー

替える人が多いかも?
返信する
Unknown (furutaro)
2022-05-17 21:15:01
vell24さんもこのタイプにしたのかと思ったら、臨時でしたか😅
やはり手帳タイプの予定なのですね。
自分はとりあえず…のまま4年経過してます(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-05-18 07:52:05
皆さんカバーとかしてるんですね

私なんか裸運用ですよ(笑)
手帳型とかかさばりませんか?

まぁ…私のは落として傷付いてますけど(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2022-05-18 11:20:19
こんにちは~

新しいカバーは頑丈そうですね。落としても割れない感じです。
vell24さんは手帳型のカバー派なんですね。私は普通のカバー派です。バックに入らなくなっちゃうんですよ~バックのスマホ入れに入りません(笑)
画面はドコモショップでなんだったな~忘れましたがヌリヌリしてくれました。

奥様もメリカりってるんですね。娘が今はまっていて我が家に来ては何かないかってあさってます。
我が家の物ですが娘に換金されてます(;^_^A
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-18 11:56:01
@marusan_slate テルさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

スケルトンと外枠がネイビーのカバーを奥さんがたまたま見つけてくれました。

お、真っ黒のケースに入られれてるのですか。黒もカッコいいですネ。ちなみに本体は何色でしょう?(^^)

今日から気温が上がり明日は暑いらしいので、お気を付けてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-18 12:17:32
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

スマホカバーは色んなのがあって目移りします(^^;;

手帳型が安心出来ますネ。
胸ポケットに入れてると汗で痛みますか?
私はカバンに入れて持ち歩きます。

ポケットだと蒸れそうな・・・。

スマホも2年は気にせず使えますが、それ超えるとバッテリーとか何らかの不具合が出て来ますネ。

そのためお得プランと言うのにしてます。
返信する
Unknown (vell24)
2022-05-18 12:23:04
さえ先生
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

今回のはスマホ本体の色が見えるようにするためスケルトンにしました。

テルさんの機種は同じそうですがカラーまでは解りません。

テルさんとはヴェルファイアも共通点の一つです。2010年から3年ほど乗ってました。

プリンターでは外れましたがスマホと車を合わせて頂けば(^^)是非!?
返信する

コメントを投稿