ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【新旧交代】マロンの家編

2017-12-22 15:30:00 | 新旧交替

​以前使っていたマロンの家がマロンによって壊されたため

代替でコロンに使っていた牧草が入れられる家を入れてみた。

しかしマロンの方が体が大きくなって入口も狭くて入れない。

そのため入口を広げてみた。

20171217_マロンの家_1.JPG 

入口を広げたので体は通るようになったが、奥行きが狭く体

全体を入れる事が出来ないようでいつも入口でカリカリと

地面を掘る仕草をしていた。

 

寒くて中に入りたいようなので大きな家を買う事にした。

20171217_マロンの家_2.JPG 

コレで奥まですっぽり入ることが出来るようになった。

 

でも家の中でカリカリ カリカリと穴を掘る仕草は変わらない。

一体何が問題なのだろう・・・?

 

去勢してから、フンやオシッコはトイレでしてくれるようになったのですが

電源ケーブルや服などをかじるようになりました。そしてケージの

中ではカリカリ カリカリと穴を掘り続けます。一体何が悪いのだろう?

 

速く落ち着いて貰いたいものだ・・・。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2017-12-22 16:26:09
こんにちは。
マロンちゃんどうしたんでしょうね。トイレをちゃんとするようになったのは良かったですね^^
ケーブルや服をかじるのはストレス?人に遊んでほしい・構ってほしいとかでしょうか。
犬だと、地面を掘るのは縄張りを示す行為とかだったりしますが・・・
新しいお家に慣れたらおさまるかしら^^;
返信する
Unknown (mash3)
2017-12-22 20:48:02
ヴェル24さん、こんばんわ。

週末です。
PCへ向かう時間が取れました。ヽ(^o^)丿

ケージ(檻)じゃなかったんですね。
これって段ボール製?木製?樹脂製?・・・
かじっても問題ないんですよね。(#^.^#)
ちなみに我が家も築23年です。
あちこちガタがきています。
リフォームしたいところですが・・・年末ジャンボよ!当たれですね。
大当たりすれば、リフォームじゃなく、建て替えたいです。(*^▽^*)


返信する
Unknown (神輿ベンケイ)
2017-12-22 23:11:49
こんにちは!
 マロンちゃんってウサギさんなんですね。
 電気に少々身に覚えのある私からすると電源コードをかじる仕草というのは
 非常に危険です。
 何らかの対策が必要と思うのですが・・・。
 田舎の家の一件は電源線は原因だったので非常に怖いです。

返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-12-22 23:39:22
こんばんは、古太郎です。

おお、マロンちゃんの家が立派になりましたねー。
これで、クリスマスのリースでも付ければ、準備万端では…。
原因はよく分かりませんが、よくかじりますよね。
電気コードは危ないですけど…。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-12-25 11:38:41
こんにちは。

horibonpapaです。

マロンちゃんの家が大きくなって良かったですね。
マロンちゃんも満足・・・
ではないのかな?
カリカリと地面を掘る仕草。
うちのワンコも度々やりますよ。
習性とかではないのかな?

電源ケーブルかじるのは危ないですね。
返信する
Unknown (mocchi~)
2017-12-25 20:53:54
こんばんは。
NEW HOUSEですね。
以前ロップもカリカリ床をやってましたね。
何を意味するのでしょうね。
m(__)m
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-12-26 08:18:07
おはようございます。

電線をかじるのは・・・危険ですね。
マロンちゃん感電&火災事故に・・・・
昔にハムスター飼ってた時が有りましたが、昼間は大人しく
夜になると同じように箱の底をカリカリとしてました。
餌を隠そうとしてるのか探そうとしてるのか脱走を試みてるのか・・・・分かりませんでした。(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-12-26 15:34:00
いちご_15さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

フンまでトイレでしてくれるようになったのは嬉しいのですが、コード類をかじるようになると延長コードが危険で部屋で遊ばせられなくなってしまいます(>_<)ゴムが好きなので同じ匂いに反応しているのかも知れません。

奥さん曰く地面を掘るのはストレス解消の一環だとか・・・?ストレスの原因は何だろう???
謎が深まるばかりです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-12-26 15:38:08
mash3さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

ハイ、ケージでは無くケージ内の小屋です。コレは木製なのでカジっても問題有りません。
mash3さんのお宅は23年ですか。未だ新しい方ではないでしょうか?リフォームするなら纏まったお金が必要になるので年末ジャンボ頼みですネ(^^)ウチも年末ジャンボ頼みしてます(^^)

大当たりしたら実家のローンを返済して、千葉にもう一軒建てたいです。夢ですが・・・。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-12-26 15:41:33
神輿ベンケイさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

マロンはロップイヤーと言う種類のウサギです。
そうなんです。電源の延長コードなんかかじられないように見張ってます。先日はiPhoneの
充電ケーブルをかじられて使えなくなってしまいました(>_<)

去勢前まではコードに興味を示さなくて目の前に有ってもかじらなかったので安心して部屋で放置して遊ばせてましたが、かじることが判明した後は見張ってます。
返信する

コメントを投稿