ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

大網白里のひまわり

2021-08-01 14:00:00 | アルファードくん
2021年7月31日(土)2時くらいに目が覚め数日前に録画で見たTVの恐怖動画を思い出して寝られなくなっちゃいました。

ソレからNetflixでアニメのウルトラマンなどを観て夜が明けるのを待ちました。

朝食の後、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を観ました。
ワニの口に頭を突っ込んで死んだフリをしてる紹介画像に面白がって観てみることにしました。

最初の方は死んだフリのクオリティが結構高くて次はどんな死に方してるの?って楽しみに。

そして後輩の家族との交流などを通してヒューマンドラマが描かれて行きます。

以前話題になった映画だと思います。

奥さんも途中から見始めて「何このふざけた映画」と言ってましたが、観終わったら良い映画だったと言ってました。ちょっと感動します。人によってはホロリと涙する方もいらっしゃるのでは?

その後昼食をして遅くなりましたが、ひまわりを見に行くことに。

SAI-TRDさんが下見に行って下さったところです。

MIUMIUさんも数日前に行かれて楽しまれたところです。

農村ふれあいセンターの駐車場にアルファードを停め、徒歩で向かいます。

夕方17時頃に着きました。未だ陽が強いです。

太陽を背景に元気で背の高いひまわりです。

センターから2番目の畑です。

建築現場の足場で作られた展望台のようなところから。
この格好でとうもろこしを抱えてたらメイちゃん?

形の良い可愛らしいひまわり
何か虫が付いてます。コレ マダニ?

草の裏とかに付いてると言うので気をつけましょう。



前回は2020年8月1日に奥さんの母とウチの娘とで20系アルファードで来ました。その時は上の2つの畑を見て回っただけでした。

今回はJRの高架の方へも足を伸ばしました。

着いた途端に電車が通ったので慌てて撮影。

ドローンを飛ばしてる人も居ました。

石川県の窓岩から夕陽を覗いて撮影した時と似た感じを受けました(^^)

空の雲が面白くて

なし汁ブシャー のように
ひまわり汁ブシャー(^^)

村雲って言うのでしょうか?

今日の雲は面白き(^^)

センターへの帰り道脇に池が有ります。そこに首をもたげてコチラへ向かって泳いで来ます。
カメラでズームして拡大したらカモのようです。1羽だけ居ました。

帰り道、夕陽に照らされた最初に行った畑です。

案内に書かれてた通り最初に行った畑の少し向こう側にブルーベリーの畑が有りました。

【オマケ】

帰りの買い物へ行ったスーパーの駐車場で整いました(^^)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashsann)
2021-08-01 15:34:42
ヴェル24さん、こんにちわ。

大綱白里のひまわり畑・・・見事です。
結構な広さがありますね。
夕方でも斜陽でまだまだ暑そうですが、ひまわりは太陽ですもの。(*^▽^*)
マダニ・・・大きいんですね。蜘蛛かと思いました。
気をつけなくちゃですね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-08-01 15:55:48
こんにちは一年生です。

とてもいい天気だったのですね~

「ギャー」マダニだったら怖いですね~

でも蜘蛛の一種でしょうね~?

花についてるから花蜘蛛?

雲も色々蜘蛛も色々。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-08-01 16:15:41
たくさんのひまわりでかっこいいですね〜。
怖い映画を忘れて気持ちが明るくなりますね。
アルファードの走行距離も順調ですねー😊
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-01 16:33:10
こんにちは。

怖い映画って何だろう、気になります。
昔は心霊写真とか恐怖体験の再現映像が大好きでしたが、今あまりやってないみたいで。

沢山のひまわり、夏の風景です。電車とのコラボもいいなあ(^^)
それに元気がいいです、ちょっと時期を外すとくたびれていたり、一斉にアッチの方向を向いていたりしますから。
蜘蛛?が出ているひまわりと、その次の写真のひまわりが思い切り生き生きしていて素敵!
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-08-01 21:13:19
またまた〝てっちゃん〟には、たまらないお写真をありがとうございます🤗

雲もいろいろな姿を見せてくれて面白いですね🌈

ホント〝とうもころし〟(メイちゃんの言い方です笑笑)を持っていたらトトロの一コマみたいです😊

〝家に帰ると〜〟は何とまたとんでもないタイトルだろうかと思っていました(笑)けど実は感動的なお話だったんですね☺️
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-02 07:49:26
おはようございます。

これだけ多い向日葵もいいですね

でも蜘蛛?要りません。(笑)

走行距離も伸ばしてますね。私の倍は近いかも・・・。(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2021-08-02 11:01:36
おはようございます。

大網白里のヒマワリ畑に行かれたんですね。
私が行った時より満開になってますね~いい時期に行かれました。
カニクモですね。今の時期は虫がいっぱい💦気を付けないとですね。

恐怖系好きなんですか?私は苦手なので一切みませんが、暑い夏には最適ですかね?
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-02 19:40:23
@mashsann mashさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

コチラのひまわり畑も結構広いです。

夕方でしたが着いた時は暑かった。でも高架下へ移動して暫くすると涼しくなりました。そうひまわりは太陽と思いコラボ写真を撮影してました(^^)

他の方のコメントからマダニでは無さそうでホッとしました。蜘蛛のようです。どちらにしても噛まれたりしないよう気をつけましょう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-02 19:42:45
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

天気良かったですネ。

マダニだったら・・・と思うとゾッとしてましたが、他の方のコメントから蜘蛛のようです。良かった(^^)

空の雲も面白かった。蜘蛛も色々ですネ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-02 19:45:27
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

先週に引続きひまわりが楽しめて喜んでます。

コワイTVの録画なんですが夜中に思い出してコワがってます。ひまわりで忘れさせてもらえます(^^)

アルファードは少し走り過ぎですネ(^^)
返信する

コメントを投稿