ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

最近のマロンⅡ

2021-10-13 15:50:00 | アルファードくん
2021年10月9日(土)右目の横を怪我してたマロンの経過観察に通院しました。


前回の通院時に処方されたステロイド入りの抗生物質をシリンジで1回/日夜に上げてました。目薬は3〜4回/日です。

目薬は慣れて来たのか?大人しくささせてくれますが、シリンジは嫌がり暴れます。
後ろ足のキックが危険です。でも何とか押さえつけて飲ませました。

その後の経過を診て貰いに来ました。

待合室は結構混んでます。
隣には鳥の患者さんが、次にハムスター?小さな箱のような入れ物に布を被されてます。犬やネコ対策かも?

外に出れて嬉しいのか?何にでも反応する元気なワンちゃんがクスリを処方されてました。

マロンの経過は良好なようで、出血してたところも治りました。痒がってたりもしてないので抗生物質はやめて目薬だけを継続する事になりました。


2021年10月10日(日)息子は休みで、シャワーを浴びると言うので、ついでにマロンのお尻を洗って欲しいと奥さんが頼んでました。ついでにシャンプーしてって私からも頼み、やって貰いました。

風呂上がりはドライヤーを2人がかりで大変だったので写真撮影してません(^^;;

お尻は白い毛には戻りませんネ。

この後あけぼの山農業公園でコスモスを堪能しました。(暑くなりそうだったのでマロンのためにエアコンを入れて)

【オマケ】

1年と1ヶ月でこの距離です



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-10-13 16:08:07
こんにちは。

マロンちゃん元気そうですね
おしりも綺麗にして貰って良かった、ドライアーは大変ですね
私も犬猫で散々やりました、温風はダメなので冷風でしました。
それも手ぐしで、ブラシを使うと噛んで暴れて大変。(笑)
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-10-13 17:34:48
目の具合が良くなり一安心ですね。
ペットも情が移ると家族並み(それ以上の場合も?)に
お金がかかりますね。
こちらも順調でもうすぐ18,000になっちゃいます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-13 17:58:40
こんばんは🌙🌃
かわいいマロンちゃん。
体調が回復に向かって
本当に良かったです😊

まだまだこれからドライブ日和。
距離が延びますね(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-10-13 19:35:59
こんばんは一年生です。

マロンちゃん体調回復してきたようで良かったですね~

マロンちゃんのお尻洗ってあげたのですね~

長男さん攻撃されなかったのかな?

中々大変そうですね~

シャワー好きだと良いけど。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-13 20:25:11
こんばんは🌙
マロンちゃん、ずいぶん良くなって来て、ステロイドもやめることになって、良かったですね😊

マロンちゃん、大きさは、どのくらいあるのかしら?
フサフサしていますね😃

シャワーしてもらって、気持ちよかったかな?
キックは、怖そうです(^◇^;)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-13 22:39:25
こんばんは。
かわいいマロンちゃん、お久しぶりです🤗

アップのお顔もかわいいですね🎵

経過が順調のようでよかったです。
息子さんがシャンプーされたんですね☺️

それにしても、いつもマロンちゃんは大人しいイメージなのでドライヤーが苦手だなんて想像つかないですー😲
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-14 15:42:37
こんにちは😊

マロンちゃん、ステロイド入りの抗生物質をやめられてよかったですね。

綺麗なお顔をしています✨

ウチだと目が真っ赤になった際、抗生物質入りの目薬を処方され、「ぎゃあああ」とこの世の終わりのように叫んだ抵抗され、やっぱり生傷になりました。
抗生物質の目薬はかなりしみるって医者が言ってましたが、効き目は確かで即効で治りました。

マロンちゃんもドライヤー、苦手なんですね、ウサギさんも同じだとは!大変さは物凄く良くわかります😆
返信する
Unknown (2188mido)
2021-10-14 20:43:12
ちょっと前まで暑かったのに、途端に涼しい、いや~寒いぐらいになりましたね。
今日慌てて冬物入れ替えしました。
マロンちゃんはよくなってきたようでよかったですね。

動物病院ってどこも混んでますよね~我が家も飼い犬もためによく病院に通ってました。いつも外で待ってました。
シャンプーするのも大変だったな~
マロンちゃんの様子を見て思い出しました、
返信する
Unknown (furutaro)
2021-10-15 00:10:44
いいペースだと思いますよ〜。
クルマは乗らないと、もったいないですからね。
順調に回復していてよかったです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-10-15 20:17:53
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

ここ日までは回復傾向でしたが・・・。

ドライヤーは毛が細くて量が多いので全然乾きません。この日は涼しくくて冷風だと風邪ひくかな?と温風にしました。

ドライヤーかけてて噛まれたら割りに合いませんネ(^^)

お腹を乾かすときに蹴られないように気を付けないと引っ掻かれます。
返信する

コメントを投稿