ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

10月中旬のひととき

2015-10-31 11:30:00 | 日記

​2015年10月18日(日)はとある試験が有った。数日前までスッカリ

忘れていた私は、奥さんの母親の同窓会へ送って行く約束をしていた。

奥さんの母親からは数か月前から予約されていた。

ところが試験を思い出し送れなくなったと奥さんから伝えて貰った。

残念ながら同窓会をキャンセルされたそうだ・・・。

 

午前の問題はサッパリ?頭が回らず鉛筆回してました(^^;

 

11:30と少し早いですが昼食に・・・。

いつもなら奥さんが弁当を作ってくれるのですが、この日は何故か

キャンセルされました。

受験会場までに1ヶ所あるコンビニに朝寄って来る積りが駐車場が

満車で通過せざるを得ず会場に到着してしまった。

どうしようか?そのMrMAXの向こう側に店が有ったのを思い出しました。

 

私が入ったときには前の男性が一人待ち?と思う間もなくカウンターへ

通されてました。名前を書いて待つように店員に言われたので

名前を書いて待ち始めた。間も無く呼ばれてテーブル席に

通されました。ラッキー!

 

塩野菜らーめん

20151018_幸楽苑_1.JPG 

ラー油をタップリかけて・・・。

20151018_幸楽苑_2.JPG 

半チャーハン 最近の半チャーハンはお玉でドーム状に固めずに

写真のようなバラバラの状態で出されます。

 

いやーお腹いっぱいに成り過ぎた。でも開始時間の20分前に席に

着いておくよう言われたが、その時間はあと数分で間に合わない(^^;

 

仕方無い。まぁ開始30分後までは遅刻OKだし(^^;

 

試験終了後は一旦自宅に帰って奥さんを乗せて買い物へGO~!

なかなか忙しい休日でした。

 

午後はそれなりに書けた積りですが、思い返すと問題の読み間違いで

全般的に勘違いした解答を書いてしまっているように思える。

 

ちなみにカレスト幕張に行きましたが、展示車が少なくて寂れているのが

良く解ります。そもそも興味が惹かれるような日産車がかなり減ってますネ。

 

私が興味を惹かれるのはスカイラインくらいかな~?

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocchi~)
2015-10-31 20:00:15
こんばんは。
ご苦労様でした。

私も18日試験でしたよ。
発表は12月どうなることか!!

そして12月にも試験が~遣る気なし状態です。
m(__)m
返信する
Unknown (settai)
2015-10-31 22:10:03
私も2年前に資格試験を受験しましたが
この歳になると問題を読んでいるだけで
頭が痛くなってきました。
試験が益々嫌になってしまいました。(笑

ヴェル24さんの合格を祈願致します。
返信する
Unknown (一年生)
2015-11-01 00:34:15
こんばんは

ワー試験ですか―

試験と言う名のものは最近受けたことありませーん

一番最近は空手の昇段試験位のものかな(笑)

歳とってくると新たにもの憶えるのは大変ですよね~

でも試験前にこれだけ食べれれば大丈夫でしょう?(笑)
返信する
Unknown (随想)
2015-11-01 07:56:28
おはようございます♪

試験お疲れ様でした!
鉛筆の正解率が気になりますが(笑)

試験って随分受けてない様な気がします。
人生日々勉強ですね!
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-11-01 08:04:23
試験、今でも嫌な響きです。とはいえ、ここ20年くらい試験らしきものは受けたことが
ありません。それも会社内の昇任試験くらいです。最近脳みそを学習のために使っていませんなー。
鉛筆も最近はDIYで使うだけです。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-11-01 08:40:20
お疲れ様でした。
炒飯はグルメ情報のせいなのかべとつかずに米一粒一粒まで味が滲みて云々で
固めないようになった気がしますね。
大衆的な店ならオマルでポンも良いと思いますなあ。
返信する
Unknown (mashさん)
2015-11-01 10:40:38
ヴェル24さん、おはようございます。

試験ですが・・・お疲れさまでした。
ここ数年はいやもうちょっとかも・・・試験と言えるものは受けてないです。
いまさら試験もないでしょうがね。(^◇^)
鉛筆を回す・・・?もしかして指で鉛筆をクルクル回すやつですかな。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-01 21:28:51
mocchi~さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
mocchi~さんも受験されていたのですネ?お疲れ様でした。
発表は気に成るのは出来た証拠ですネ?私は鉛筆回ししてただけなんで結果は
決まってます(>_<)

12月の試験も頑張って下さい!?(私は有りませんが・・・。)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-01 21:30:32
settaiさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
2年前に受験されたのですネ。確かに頭が痛くなって来ます。そして寝てしまいます・・・(-_-)zzz

合格祈念有難うございます!その念力で是非合格にさせて下さい<(_ _)>
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-01 21:32:43
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
空手の昇段試験って厳しそう~。何人抜きとか有るのですか?
最近人の名前が出て来なく成って来て・・・(>_<) 試験前に食べ過ぎると眠たくて
頭が回らなくなるのでダメですネ(>_<)
返信する

コメントを投稿