ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ルパン発見?!

2015-05-21 07:00:00 | クルマ

私は船橋在住ですが、佐倉市と成田市方面にドライブに行くのが好きで

ヒマが有ると296号線を走ってそちらへ向かってしまいます。

何故向かうのか理由は本人も不明

 

そして佐倉市に有るBookOffで暇つぶしし、帰宅しようと車に乗りました。

 

アッ ルパンだ!こんなところにいた!

20150504_佐倉ご当地ナンバー_1.JPG 

先日のnassanさんのブログで、船橋市のご当地ナンバーの紹介を

されていました。佐倉市のご当地ナンバーのようです。

 

ウチの奥さんがこんなナンバーなら是非つけたい!と言ってました。

船橋も船と橋をやめてふなっしーにすれば?(^^;

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2015-05-21 09:21:44
オートバイのナンバープレートはユニークなものが
有りますよね。
私のセカンドバイクのナンバープレートには
蕪島と言う海猫が生息している島と海猫が
描かれておりますが、結構可愛いものです。

でもアニメシリーズでドラエモンやサザエさん
なんてのも何処かにありませんかね。
返信する
Unknown (一年生)
2015-05-21 09:38:20
こんにちは

このナンバーいいですね~

この調子で行くと、ゲゲゲの鬼太郎、や色々なのがあるかもしれませんね~

ゲゲゲの鬼太郎はチョットいやかな?(笑)

そのうち自動車にも波及してくるのかな?

自動車にはやはり普通なのがいいかな、フェラーリにルパンなんてのはチョット(意外と合ってる?)
返信する
Unknown (nassan)
2015-05-21 13:39:52
こんにちは、nassanです。

あまり見かけませんが、千葉県だけでも54種類のご当地ナンバーが存在するそうですよ。
全国では365種類で、続々と増え続けているんだそうです。(^^)/
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-21 15:23:38
こんにちは。

horibonpapaです。

バイクのご当地ナンバーは面白いですねえ
ルパンというのは佐倉市と何か関係があるのでしょうか?

奥様はルパン好き?
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-05-21 17:14:57
これも色々な種類がありそうですね。
うちの近所のある市は金太郎でしたけどね(笑)!
返信する
Unknown (随想)
2015-05-21 19:29:51
こんばんは♪

ルパンのナンバー・・・・
確かに原付は盗まれますが(笑)

返信する
Unknown (mocchi~)
2015-05-21 20:41:01
こんばんは。
ルパンですか!!

仙台あるのかな・・・。!?
m(__)m
返信する
Unknown (若隠居)
2015-05-21 22:54:45
ルパン三世
といったら
霧多布だと思っていましたが???

宮城県にも
ご当地ナンバーってあるんですかね?
mocchi~さん。。。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-21 23:34:38
こんばんは、古太郎です。

誠に、カッコイイ!
こういう感じで、クルマのナンバーを作ってくれないかなぁ。
TOYOTAさんが動いたら、実現しそうな気が…(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-05-23 12:17:22
settaiさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
バイクのナンバーは各地でユニークなのが多くてコレクションしたくなる人も居るかも?
settaiさん新車のバイクのナンバーも可愛いですネ。須賀川市はウルトラマンでした。調布市は鬼太郎で練馬区はメーテルですネ。
コチラで探せますよ(^_-)-☆
http://www.jeri.or.jp/center/myplate/photo/index.php?area=2
返信する

コメントを投稿