ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

SDナビの地図更新に挑戦

2013-12-31 18:10:00 | iPhone4S

​一昨年、地図を更新してから帰省したのを思い出しました。

今年は帰省しなくなりましたが、せめて地図更新だけでも

済ませようと思いナビのCDとマニュアル等を持帰り、

ソフトをインストールしました。そしてマップ

オンデマンドの画面を起動しG-BOOKのサイトで

ログインしました。ここで問題に気付きました。

SDカードが認識され無い。ナビのカードだから?と

何枚かのカードを差してみましたが変わりません。

PCのSDカードスロットが壊れたみたいです・・・。

サウンドドライバーに続いてSDまでもです。

​本当の原因はディスクの一部が不良セクタに

成ってると思いますが、チェックディスクには

何日も掛かるのでやってません。


写真のバックアップ取ったら買い替えかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lexus222)
2013-12-31 18:52:43
こんばんは。
まさかのPCの方でしたか・・・

更新できるのはいいことですよね。
うちも細心になっています
返信する
Unknown (一年生)
2013-12-31 19:11:45
こんばんは

自分も1台のパソコンのドライブが故障中です

その他時々マウスがつかえなくなります。

地図の更新は来年までお預けですね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-12-31 21:28:07
Lexus222さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

そう、まさかの大ドンデン返し!って感じでした(汗)

更新できるのは嬉しいです。でも今回のように・・・。ハハハッ。
返信する
Unknown (nassan)
2013-12-31 21:29:33
ヴェル24さん、こんばんは。

ウチのPCも調子が悪く、動作が遅くて困ってます。
買い替えかな・・・。 ← そんなお金ないでしょ!(汗)。

今年はイロイロありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。(^^)/
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-12-31 21:31:18
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

古い方のPCのドライブですネ?時々マウスが使えなくなるって、そのマウスは無線式のマウスですか?
受信機と電波が途切れるとかそんなのでは有りませんか?もしくは光学式で下に透明のプラスチックを
敷いていて反応が悪くなって途切れるとか・・・?

地図更新はSDドライブが使える環境になるまでお預けです。トホホ~。
返信する
Unknown (一年生)
2014-01-01 18:21:34
こんにちは

無線式です

パソコンの電源を入れたときマウスがつかえなくなる場合が50%位の確率であります

何回か電源を入れ直すとよくなります。

つかえたり使えなくなる原因がわからなーい
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-01-02 08:29:24
nassanさん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

Cドライブの空きエリアが数KBと極端に少ない場合、動作が遅くなりますが、
その場合空きエリアを増やしてあげると改善する場合が有ります。
そんな症状では有りませんか?

ウチのは故障箇所が複数になったので変えざるを得ない状況になっています。
痛いなァ~でも何処にそんなお金が・・・。(汗)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-01-02 08:32:11
一年生さん 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

マウス側の電池は大丈夫ですか?電池が問題無いなら無線の電波が何かと
干渉していると思われますが・・・?隣のPCでポインタが動作してたりして・・・。
返信する

コメントを投稿