ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

秋のチョコレートシュークリーム祭り

2015-11-26 07:00:00 | マワシモノ

​2015/11/16週前半にいつもの店へシュークリームを買いに

行きました。結構な確率で売切れているチョコハットシューが

ラッキーにも残ってました。すかさず4つGET!?

他にも何か買おうかな?と思っているといつもの店員さんが

「今日は(も)オマケたくさんつけちゃいます!」って言って

「今日消費期限のチョコレートシュークリーム食べますか?」聞かれ

チョコレート大好き家族なので「ハイ!」って答えました。

 

そんなやり取りをしていた結果、こんなになっちゃいました~。

 

20151119_チョコシュークリーム祭_1.JPG 

2つ付けた後で、「実はもう1つあるんですが・・・?」って

”えっ?流石にダメだろう・・・」と思いつつ勢いで「じゃあ(^^;」って。

 

買い上げ金額よりオマケ金額が上回りました。そしてこの大量の

チョコハットシューとチョコレート味のシュークリームを果たして消費

しきれるのだろうか?  そうだ!奥さんの実家にお裾分けに持って行こう!

 

帰宅して奥さんに実家へ持って行こうと言うと、

奥さん : 今日は遅いから明日持って行こう

私    : 消費期限今日までだから今日渡さないと・・・

奥さん : 1日くらい大丈夫でしょ?

 

ってこんなやり取りが有ったのですが、結果的には家族で

全部食べちゃいました(^^;  至福の時でした(^^♪

 

 私が買いに行った前日にたくさんの売れ残りが有ったみたいです。

残して捨てるよりは食べて貰える方が嬉しいと言う事でこんなオマケを

してくれたみたいです。この店員のお兄さんにはいつも感謝しています。

また遅くまで残業を自主的にされているので応援しています。

そしてHIROTAさんにも感謝です!

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-11-26 07:43:44
おはようございます。早朝から血糖値が上がること必須ですな。私も甘いもの大好きですが
やはり血糖値が高め(糖尿病ではありません!)なので甘いものは控えています。
シュークリーム(好き)+チョコ(好き)=大好きという数式?になります。あ~食べたい。
賞味期限は気にしないほうです。1日くらいなんてことないですヨ。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-11-26 08:03:25
おはようございます。

ちょっと食べ過ぎでは・・・(笑)
私も甘いものは大好きです、特に生クリーム系は・・・・。
でもチョコは大量には食べれませんね、毎年クリスマスでチョコと生クリームのケーキを買いますが
チョコが余るので・・・私のところに・・・酔った後には胃にもたれます。食べますが・・・(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-11-26 08:22:49
おはようございます。

まさしく、至福の一夜ですねー(^-^)/
こういうお店とスタッフさんに巡り会うことは、なかなかありません。
ヴェル24さんの人徳です。
それにしても、美味しそう!
返信する
Unknown (一年生)
2015-11-26 09:33:15
こんにちは

ヴェル24さんがこの店員さんのことありがたがってるように、店員さんにとっては

ヴェル24さんがありがたいお客さんなのでは(閉店まじかに買いに来てくれるという意味で)

お互いにいい関係が続いていくといいですね~

シュークリームだったら自分も少々は食べれそう(笑)

いいな~
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2015-11-26 10:00:56
こんにちは~!
す、す、すごい!!
私も引っ越してヴェルさんが買いに行くときに
ご一緒させてもらえれば顔覚えてくれるでしょうか(笑)
う~ん、そこまで虜にするHIROTAのシュークリーム…食べてみたい!!
返信する
Unknown (随想)
2015-11-26 14:14:17
こんにちは♪

店にとっては良いお客さんですね!
破棄は金を払って捨てますからね~

閉店間際に来て買ってくれるのは非常に有り難いと思います。
しかも貰えるのを目当てで買いに行ってる訳じゃありませんからね

スイーツは・・・夜食の定番
ここの飲んべぇさん達も夜な夜なスイーツっ食べてます(笑)
返信する
Unknown (はやてこまち)
2015-11-26 20:47:12
こんばんは、ご無沙汰しております。
常連さんを大事にしてくれるサービス満点なイイお店ですね、食べ物を大事にする姿勢はとてもイイ事だと思います。小生も帰宅時間が遅い時、夕飯の後に無性に甘い物が欲しい時があります。夕飯食べた後、しかも寝る前なのに大丈夫かな?とは思いますが、身体が要求しているから、とイイ方に解釈してます。まぁ、毎日続けなければ大丈夫かと。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-11-26 22:00:05
お店の方にこういう対応をされると、とっても
とっても得した気分になりますよね。

賞味期限が来たものでも、嬉しいもんです。

ヴェル24さんとお店の方の良好な人間関
係が窺い知れます。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-11-27 07:44:59
ここまで馴染みになれるの凄いですね。
ヴェルさんはお若いから大丈夫でしょうけど自分の場合なら健康面で問題が・・・(笑)!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-27 10:54:28
もみじまんじゅうさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
朝からコテコテの甘い話題で恐縮です。自分も糖尿ではありませんが甘党なので気を付けねばならない年齢です。と言いながら奥さんと娘のせいにして甘いものを買って帰ります;^_^A 賞味期限は参考値だと思ってます。数日なら問題有りません(^^)
返信する

コメントを投稿