ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ウメ昆布茶の美味しい季節になりました

2021-10-21 12:15:00 | アルファードくん
関東では先々週辺りから肌寒くなりました。その頃から体が冷えてお腹が痛くなってます。


そんな中、買い物中にウメ昆布茶の素を発見しました。

千葉トヨペットで会話の際、ドリンクをチョイスするのですが、そのメニューにうめ昆布茶が有り、たまに頼んでました(^^)

自分でその素を買うのは初めてです。

帰宅後の夜に飲みました。いや〜落ち着きますネ(^^)


ここ数日、10時過ぎると、奥さんにお願いしてウメ昆布茶を出して貰いマッタリしながら仕事してます(^^)

【オマケ】

昨夜(10/20)月がとってもキレイだったのでアルファードと共に撮影しました。

ポートーレートモードで撮影したらハザードがメチャメチャ明るく光ってます。

月が目立たない(^^;; 火曜日が十三夜だったので、十四夜?



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-10-21 12:27:01
こんにちは🌞
梅昆布茶(*≧∀≦*)
我が家では
特にハルくんが大好きで、
自分でお湯入れて飲んでます☺️
ホッとしますよね😄
…でも生ジョッキ缶が好き😆
アルファード、
カッコいい(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-10-21 13:02:57
こんにちは一年生です。

梅こぶ茶とは渋いですね~

とはいうものの自分も好きですよ~

あんまり飲むことはないですが。

コーヒーよりは健康的そうですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2021-10-21 13:07:29
おはようございます♪

梅茶とか家では飲む機会がないですけど
ホテルとか泊まれば飲んだりします
中々落ち着きますよね
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-10-21 13:25:43
昆布茶も好きでよく飲みます。
その時いつもあられを入れますがヴェルさんは無し派でしょうか?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-21 14:03:07
こんにちは😃
昆布茶いいですね。そして梅昆布茶となると、ますます身体にいい感じがします😃
寝る前に…それも奥様に入れてもらえるなんて、いいですね😊
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-21 14:27:23
梅昆布茶、すっごく好きなママ友さんがいますよー🤗

寒くなってきて、奥さまが淹れてくださる梅昆布茶は芯から暖まりそうですね🍀

オマケのおクルマ、お月さま以上にキラキラに輝いていますね✨
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-21 14:46:31
こんにちは😊

梅昆布茶、忘れていました。買って来ようと思います。
美味しかったですよね…、急に寒くなり身体が悲鳴を上げていますから就寝前に飲むのはきっとほっとしますね。
月よりアルフォード君がホントに輝いていますね✨
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-10-21 17:30:30
こんばんは。

そう言えば昆布茶ここ数年呑んでないかも
なんか飲みたく成ってきた。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-10-21 19:36:51
ポートレートモードって、かっこいいですねー。
オレンジ色はハザードなのですね。
いい感じの写真です。
梅昆布茶とはシブい!
昔、喫茶店でコーヒーを飲んだあとによく出してもらっていましたよ。
美味しいですよね〜。
返信する
Unknown (vell24)
2021-10-22 09:00:43
@marusan_slate テルさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

ハルくん若いのにシブくてカッコイイ趣味ですネ(^^)
自分でお湯入れて飲んでるところもお手伝い精神と言うのか?自立心というのか?親に手間をかけさせない心遣いがにくいです(^^)ウメ昆布茶はホッとします(^^)

ジョッキ缶はまた別格です(^^)

ポートレートモードで想定外の写真が撮れました(^^)
返信する

コメントを投稿