ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ホットなJRとアリエッティ?!

2011-06-20 22:17:13 | 観光

今のホットな話題として

 

先週の金曜日(6/17)にスタジオ ジブリの

借りぐらしのアリエッティ”のDVDが発売されました。

 

 

 

更に、帰りのJRで、青森DCの広告を見つけました。

青森DCのポスターには、いくつか異なる種類が有るようですが、

今日見たのは盛美園で、ゆるキャラ達が並んでいるものです。

 

※写真は昨年9月に私が撮影したものです。

 

今の心境では、上記の発売開始されたアリエッティと新しいJRの

ポスターがホットだ!と感じました。

それで記事にしました。

 

 

実は、ご存知の方も多いと思いますが、アリエッティの舞台のモチーフは

この盛美園だそうです。

 

アリエッティ製作時に、あの宮崎駿監督が訪問されたそうです。

 

盛美園は、建物の前は日本庭園になっています。

少し引いた写真は↓コレです。

 

 

盛美園のHPでも、国指定と記述され、国営のように感じましたが、

実は個人の所有のようです。(スッゴイ資産家?!)

 

子供たちを出し抜いて、先にアリエッティのDVD見ちゃおうかな・・・?

 

ちなみに盛美園へ行く直前にヴェルファイアが納車されました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿