ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

半年ぶりの眼科

2023-08-26 10:00:00 | アルファードくん
2023年8月26日(土)半年ぶりの通院です。

今回の予約時間は早くしたので、珍しく奥さんが朝早くからこうどうかいししてました。

ですが化粧したりマロンの面倒見たりバタバタして、ようやく出発!?7:13くらい

奥さんのご両親を迎えに行き病院へ。

ほんの少し渋滞しましたが、ほぼスムーズに病院に着きました♪

そして、いつもなら満車で並ぶ駐車場ですが、今回は少なく空いてる枠がいくつかありました。ラッキー♪

眼圧検査と視力検査を終えました。

診察待ちです。

約20分待たされて呼ばれたら直、診察室へ。
目を覗いて変わらないですと言われて終了。

診察30秒?

薬を貰って9:30くらいには終了♪

ご両親の診察も終わり10時過ぎには帰路へ着けそうです。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-26 11:17:00
こんにちは🌞
朝早くからの診察で、
それでもスムーズに終わって
良かったです😊
眼は大丈夫でしたか??
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-08-26 13:24:58
こんにちは一年生です。

自分ちのような田舎でも眼科は車が多いですね~

自分もたまに長女のコンタクトとりに行くことがあるんですが

車がいっぱいなことが多いのであまり行きたくないです。

妻はAmazonで買ってるのですが,合うのがないとか言って。

流石に早いとすいててよかったですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-26 14:46:33
早朝からお疲れ様です。
駐車場も空いていてよかったですね。
診察30秒???(笑)
早いのは悪くなっていなかった証拠ですから😊
返信する
Unknown (taku)
2023-08-26 15:12:06
ヴェル さん こんにちは。

 8月も終わりが近づいているのにまだまだ暑い日が続きますね。
 いつも奥様のご両親の病院への送り迎えされて優しいですね。
 親孝行されてる様子をお聞きして感心しています。
 ご自分は眼科は駐車場も空きの枠がありスムーズに駐車できて
 ラッキーでしたね。
 診察は20分待たされながらも診察は30秒で終るとは早くて良かったですね。

 ありがとうございました。 - taku -

 
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-26 16:48:53
こんにちは

朝早くから、義父母さま孝行なのですね、お優しいですねー。
駐車場も、すんなり停められて良かったです。
診察あっさりですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-26 17:33:54
こんばんは

定期検査ってそんな感じですね

私も行くと症状聞かれて
問題無いと言うと
ゴルフの話しとかで終わります。(笑)

でも2カ月おきなので助かってます
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-26 19:30:22
@marusan_slate テルさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

予約時間が以前のように早い時間帯に戻したので朝早くからの移動になりました。

病院は朝早い方がいっぱいのイメージですが、今回は空いてました♪

お陰様で緑内障の発症はなく少し良くなったようです。眼圧がちょっぴり低かった♪
返信する
Unknown (2188mido)
2023-08-26 21:02:05
こんばんは~

予約が全然予約になってない病院もあるなか、20分で呼ばれるなんてなかなかの病院ですね。しかし30秒で終わっちゃうとは💦支度した時間のが長い(笑)
でもなのもないのが一番ですからね~よかったですね。
いつものラーメンランチは?
返信する
Unknown (zuisou)
2023-08-27 07:51:47
おはようございます♪

早く終わりすぎて
…ランチが無い(笑)

まぁ…毎回早く終わると楽ですね
病院は待ち時間が苦痛ですからね
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-27 10:37:24
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

眼科に通院してる人が増えたというコトでしょうネ。

コンタクト眼科で買われてるのですか。取りに行くのも大変ですネ。

ネットで買うにもコンタクトなら処方箋が要ると思うのですが?合うのがないって好きに選択は出来ないのでは???

いつもなら逆で午後とか遅めの時間なら駐車場空いてて朝イチは混んでることが多いのですが、今回は空いてました♪
返信する

コメントを投稿