ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

30系アルファード初の積雪

2022-01-07 10:00:00 | アルファードくん
2022年1月6日(木)朝のゴミ捨てのお手伝いの時には降って無かった。

在宅勤務でウメ昆布茶を飲んだ後くらいから降り始め、19時頃まで降り続きました。

あ、ワイパー上げてない。
と気付き在宅勤務後に様子を見に行きました。

見事にたくさん積もってます。
ココまで歩いてくる間、新雪を踏むムギュ ムギュって音してました♪

隣の車が居なかったので、そのスペースに足跡の無い雪が!?(^^)

ワイパーを上げてパシャリ!

後ろに回ってワイパー・・・。
20系からリアのワイパーは窓上部のエアロに収納されてるんだった(^^;;

サイドも良い感じに積もってます。
YouTuberのらんたいむさんが言うイカのお寿司状態です(^^)

タイヤの埋もれ具合から何センチ積もったかが解りますネ。

ノーマルタイヤなので何処へも行けません。金曜日中に溶けるかな?





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2188mido)
2022-01-07 11:09:06
イカのお寿司状態(笑)

久しぶりの大雪に色々慌てますよね。
今日はいい天気でメイン通りは溶け始めてましたが、横道はまだまだ凍ってました。お昼頃には溶け始めるかと思いますが、溶けた水がまた夜に凍らないかと心配です。

雪降って喜ぶのは子供たちだけで大人は困りものですよね(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-01-07 12:23:40
こんにちは。

綺麗に積もりましたね。
現在大阪は晴れてますが気温は低いです。

各地でスリップ事故のニュースが流れてますね
用事が無く乗らないで良ければそれが良いです。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-01-07 14:42:58
こんにちは一年生です。

昨日からまた一段と積もったのですね~

まるでスキー場にでも行ったみたい。

これだけ降るとノーマルタイヤじゃ怖くて出かけられませんね~

溶けた後も天気が良いと凍結が怖そう?
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-01-07 17:47:43
久しぶりに、おじゃまさせていただきました。
うわー!
すっごい雪ですね❄️

今は雪も落ち着かれていますか??
いろいろとスリップ事故なども多発しているみたいなので気をつけられてくださいね⚠️

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします☺️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-07 20:52:12
こんばんは🌙🌃
まさに雪(*≧∀≦*)
子供達も好きなんです。
自分も♡
ちなみに香川県は
全く降りませんでした😅
どうか早めに
解けますように。
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2022-01-07 22:13:40
ほんとに雪が積もってますねー。
こうなると、スタッドレスタイヤじゃないとですよね。
危ないので動かないに限ります。
こちらは雨でした。
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-08 15:35:45
@2188mido MIUMIUさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

イカのお寿司ハマりましたネ(^^)ヤッター

昨日も今日も日中は天気が良く気温も高くなってますが、マンションの敷地内の道は凍ってます。

メインの通りは溶けて跡形もないですネ。

そう、雪降ってる時も小さなお子さんと母親が雪だるま作ったりして暗くなっても遊ばれてました(^^)

喜んでるのはお子さんと、喜んでる子供の顔を見てる親だけかも知れませんネ(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-08 15:38:34
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

見事にキレイに積もりました。短時間で(^^)

大阪で積雪は10年に1回くらいなので滅多に積もらないですネ。スキーしない限り雪との縁は大阪の人は少ないですネ。

首都高とかで横転したり事故したり。ノーマルタイヤでムチャする人が多いです。

事故したく無いので引きこもり中です。
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-08 15:40:46
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

昨日の撮影なのです。翌日は外観に行ってないのでどうなってるでしょう?

これだけ積もるとノーマルでは走れないですネ。

積もって2日目ですが日陰の雪は凍結しちゃって溶けません。これが結構恐いです。
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-08 15:43:47
ぽんぽこぽんさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

すっごい雪でした。

この撮影後の夜に雪は止みましたが2日経っても日陰の雪は凍って溶けません。

関東はこんなによく雪が積もるのに毎回ノーマルタイヤで事故する人がいます。学習能力無いのかな?(^^)

コチラこそ今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿