ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

やっぱりプリウスだなァ

2017-06-25 07:00:00 | アルファードくん

​2017年6月22日(木)成田街道の手作りパン屋さんから

慌てて出て来たプリウス。歩道に歩行者や自転車が居るか?

確認もせずに自分が車道に出る事しか考てません。

 

ドラレコ映像では少し遠くに見えるので何も問題無さそうに見えます。

ですが、私から見ると結構近くて普通なら停まるだろうと予想します。

ただパン屋の駐車場からの挙動を見てヤバいかも?ってブレーキに

足を載せてました。

 

ミニバンの制動距離がセダンより長い事。自分はバイク乗りの父に

仕込まれたのでブレーキのタイミングが一般的な車より早い。

それらの習性が有るから余計に危険って感じてしまったのかも

知れません。でも危険に変わりは有りません。

 

 更に信号に注目して下さい。

 

 

 

完全に信号無視してます。更にこの信号は押しボタン式の信号で

歩行者や自転車がボタンを押して信号が変わるのを待っています。

その歩行者を信号無視することで更に待たせています。

 

マァ信号無視して行ってくれたから自車が停止線で普通に

停止出来たとも言えますが。

プリウスに停止線で停まられてたらアルファードは急ブレーキに

なってた事は間違い無いので・・・(^^;

 

それにしてもまたプリウス・・・って思ってしまいます。個人的に

プリウスのドライバーの一部がマナーが悪かったり自己チューなのが

多い印象を持っているためかも知れません。

(一般的にはアルファードも印象悪いですもんネ(^^; )

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2017-06-25 08:12:39
危ない運転ですね。
また完全に信号無視でマナーが問われます。

こういう車には近づかない方が賢明です。

私も高速で猛烈なスピードで運転する
プリウスをよく見かけます。
また追い抜いた後私の車線の前に急に入り込んで
きて急接近され危ない思いをしたことが結構あります。

まあ絶対数が多いのでプリウスがとは申しませんが
危険な運転は勘弁して頂きたいものです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-06-25 10:01:25
こんにちは、古太郎です。

危ないところでしたねー。
目測を誤ったり、だろう運転したりするのが多い古太郎は、他人事ではありません。
まずいと気付いてバックミラーに気が集中し、信号を見落としたのか…。
はたまた赤とわかって行ったのか…。
いずれにしても、危険な運転で、周囲を不幸におとしめますね。
この動画の後に出てくる映像を思わずクリックし、事故のシーンを多く目撃。
気を付けて運転しなければ…と反省中です(^^;;
返信する
Unknown (mash3)
2017-06-25 10:18:10
ヴェル24さん、おはようございます。

マナーの悪いドライバーさんですね。
幹線道路へ入るのであれば優先車両がいる訳ですからね。
少し待つだけで道路に出れるんですから・・・それに信号は守らなくちゃです。
歩行者がいたらどうなったのかと思うとゾッとします。
返信する
Unknown (一年生)
2017-06-25 11:45:51
こんにちは

運転手は女性でしょうか?

自分はなるべくこういう場面では相手にブレーキをかけさせないような運転を心がけていますが。

(たまに気づかずブレーキかけさせることもありますが)

お年寄りの運転する割合も増えてきたので、暫く出てこないのに

なんで近くになって今出るの~なんてこともありますね~

まあプリウスがどうのこうのは無いとは思いますが、飛ばすプリウスたまにいますね~

まあ多いので目立つのかな?アルヴェルに関しても同じじゃないかな?

返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-06-26 13:25:52
settaiさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
本当に危険な運転でコワかったです。それで恐らくヤバイと思って信号無視したのだと推測します。
でもそれで信号無視するくらいなら1台待てば良いだけなのにと思ってしまいます・・・。
該当のプリウスはこの先の信号で左折して居なくなってくれました。(^^)

プリウスは販売台数が多いので一部のマナーの悪いのが、数が多くて目立つのかも知れません。
自分だけが事故るなら良いですが周囲を捲込むような事は止めて欲しいです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-06-26 13:33:47
古太郎さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
この日は左折車の先のプリウスが見えていたので危険予測できたので問題無かったのですが
普通なら危険でした。
このプリウスは何を慌てていたのか?パン屋から出る時から停まる気が無かったように見えます。
それでコチラにマズいと思って慌てて走ったのでしょうが信号は全く見て無いように感じます。
こんなに危険を冒してまで何を急いでたんでしょうかネ?それなら悠長にパンなんて
買わなきゃいいのに・・・。

YouTubeには事故などの映像がたくさん有り、それを観て自分も安全運転するための戒めとしてます。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-06-26 13:36:49
mash3さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
本当にマナーが悪いです。後続車にマズいと思って信号無視するくらいなら1台待って余裕の有る
ところで幹線道路に合流すれば良いのに・・・と思います。歩行者はこの車が行き過ぎるのを
待って歩道を渡ってました。事故につながらなくて良かったです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-06-26 13:41:21
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
運転手はオジサンです。
一年生さんの仰る通りで自分も後続車にブレーキを踏ませないように気遣って合流します。
関東のドライバーの一部はブレーキを踏ませても平気な方が居ますが・・・。

お年寄りの運転はそんな人も居ますネ。何故このタイミングで?事故りたいの?って感じですネ。

プリウスだけがマナーの悪いのが多いとは言いません。アルファード/ヴェルファイアも同様で
運転マナーの悪いのが他の車種よりは多いみたいですネ。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-06-26 19:46:10
またまたこんばんは。
これ、結構ヤバかったのでは?こんな奴はいずれ事故りますね、被害に合わない様に注意しなければ、、、。
私が現在住んでる地方の町も、道路に車が少ないせいか路地から合流する時に一旦停止しないケースが多く見られます。引越した直後は結構驚きました。居住が長くなるに連れ、横から出そうな車を見たら自然と、ブレーキに足、と、クラクションに手、軽くを添えるようになりました。特に枯葉マークの方も多いので余計に注意してます。
プリウスで頭にくるのは高速の追い越し車線で煽る輩ですが、この赤プリも狂ってますね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-06-26 23:26:30
はやてこまちさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
左折車が曲がる時に気付けたので危機一髪とはなりませんが、もう少し発見が遅れてたら
危なかったと思います。
周囲が全然見えてないドライバーなんでいつ事故っても不思議ではないと思います。
そんな輩に巻き込まれないように用心しながら走ってます。千葉でも結構合流の際に
道路状況を確認せずに入って来るのがいます。そんな人は絶対事故りたいのだと思います。

プリウスはバカみたいに煽って来るのが多いですね。この赤プリもサイテーなマナーでした。
返信する

コメントを投稿