ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【新旧交替】カラビナ編

2020-02-04 19:34:00 | 新旧交替
休みの日はアルファードで移動するので、背負うカバンにスマートキーをカラビナでぶら下げてます。

カバンに入れずにぶら下げてるのは、カバンの中でバックドアのボタンが押されて勝手にオープンさせないためです。(ヴェルファイアの時に2回勝手にバックドアが開いて駐車場のコンクリートブロックに当たって閉まりました。)

今回そのカラビナを交換しました。
【旧】


【新】


コレまでのカラビナよりも小さいカラビナにしました。カラーもシルバーからブルーに変えました。予備は赤です。気分で変えても良いかなァなんて。

スマートキーも喜んでるようで表情が明るくなりました(^^)

ちなみに息子は昨夜救急医療センターを退院し、奥さんの実家に預かって貰いました。今日(2/4)近所の病院をハシゴして診察して貰いました。痛みは打撲に拠ると思われるため暫く様子見になりました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2020-02-04 19:58:54
こんばんは。

お疲れ様です。

息子さんも大事にいたらなくって良かったですね。

アルファードの愛着を感じます。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-02-04 21:55:54
こんばんは。
ご子息の退院、ほっとしました。
が、まだ痛むようで、しばらく安静でしょうか。
若いので日増しに回復すると信じています。
カラビナの色がいいですねー、レーシーです!
かっこいいと思います。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-02-05 00:46:34
こんばんは一年生です。

退院でまずは一安心ですね~

病院でたら気分も良くなりそうですね~

スマートキーあるあるですね~

自分も今のはパワーバックドアなので何回か勝手に開いてびびりました。


長押しの標準からディーラで2回押しに変えてもらってからはポケットに入れててもそのようなことは1回も起こってい無いのでかなり有効みたいです。

でもこの色ならかっこよくて良いかも。
返信する
Unknown (mashsann)
2020-02-05 15:38:54
ヴェル24さん、こんにちわ。

スマートキーの保管〰️工夫されているのですね。
mashさんは家の鍵も一緒につけているから、カバンのポケットかズボンのポケットですよ。😁
息子さん退院されたんですね。
とりあえず、ひと安心ですね。
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-05 21:03:33
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

お陰様で無事に退院出来ました。

アルファードのキーの持ち方の一例です。
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-05 21:06:57
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

お陰様で退院出来ました。でも未だ未だ痛むようなので通院出来る病院に診察して貰おうと2件の病院へハシゴしました。暫く奥さんの実家で静養です。

カラビナは白と黒のが2つ有ったのですが、青と赤のにしました。カッコいいですか?嬉しいです。
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-05 21:10:39
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

お陰様で退院出来ました。奥さんの実家で静養させて貰ってるので、至れり尽くせりで帰りたく無くなるかも?

そうですネ。スマートキーある有るですネ。
2回押しの設定をデフォルトにしてくれれば、勝手にバックドアが開く事は無いですネ。

ブルーにして良かった(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-02-05 21:15:09
mashさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

スマートキーを工夫して保管しないと勝手にバックドアが開いてしまって事故に繋がってしまうかも知れないので。

ポケットに入れられるのは良いですネ。ウチのはポケットに入れるのも危険なんです。

お陰様で退院出来ました。未だ未だ痛むようなのですが、取り敢えず良かったと思ってます。
返信する

コメントを投稿