ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ラスト食堂?

2022-03-12 10:45:00 | アルファードくん
2022年3月11日(金)何ヶ月ぶりかの出勤日です。

いつもなら5:30に起床して行くのですが、この日はソコまでの気分でなかったのでピーク時間をずらした出勤にしました。

朝早いと座れませんが、ズラすと座れました(^^)

途中事務所に寄って荷物を回収。いつもの事務所へ。

この日はやる事がいっぱいでお昼ご飯忘れるところでした(^^;;

コロナで食堂メニュー提供場所が変わるので、元の場所を忘れてました。
定食コーナーへ行ってしまいラーメンて・・・?

親切に通路まで出てきて案内して下さいました。

塩ラーメン   にセルフでラー油をひと回しかけてチャーハンと共に(^^)

部署の事情で4月から別の事業所へ移転するので、今月もう一回来なければ、この食堂に来るのもラストかも?

食堂の方に長年お世話になった感謝を込めて"ごちそうさま!"と伝えました(^^)

【オマケ】

奥さんから食パン買って来てって頼まれたので最寄駅からすぐのスーパーへ寄りました。

ついでにおつまみもゲットして帰ろうとエスカレーターで降りました。

オッ、コレは?!
搾りたてのオレンジジュースが飲める自販機!?

TVで紹介してた。1杯¥500(>_<)
いつの間にか設置されてました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-12 12:12:37
こんにちは🌞
以前にもブログにありましたが、
食堂があるのが羨ましい☺️
最後かも知れない食堂で
最後食べて良かったです😊

…みかんの自販機、
自分も見ました(*≧∀≦*)
自分は飲んでみたいです😄
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2022-03-12 12:57:18
すご!
こんな自販機があるのですね〜😊
部署が変わるとなると、余計にやっておくことが多くなりますね。
長年の食堂、思い出が込み上げますねー。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-12 13:14:31
こんにちは😃
ヴェル様の会社に食堂があるのですね。大きな会社なのがわかります😊
食堂っていいですよね。事業所が変わると食堂の方も変わっちゃうのかしら?

け〜!!!!!凄い自販機!まだ見たことがないです👀
オレンジだけじゃなくて、ブドウ🍇とかレモン⁉︎🍋とかあるのかしら?
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-03-12 14:25:52
こんにちは一年生です

もうほぼテレワークと言う感じですね~

これは567が終わってもそうなるのかな?

通勤時間の分は楽になりますが,たまにはみんなと会わないと寂しいかな?

どんな感じなのでしょう?

でも確かに運動不足にはなるかも?

食堂も最後となると寂しいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-03-12 15:51:51
こんにちは。

テレワークの仕事が続きますね
お疲れ様です

数ヶ月ぶりなら所々変わってるでしょうね

食堂有るのは良いですね、
でも食堂も出勤者が少ないので大変そうです

果汁100パーセントですね。
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-13 13:30:55
@marusan_slate テルさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

食堂有ると外に行かなくて便利です♪
本当に最後に行けて良かったです。

自販機のジュース飲んでみたくはありますが500円は・・・。

サラメシと言うTV番組では社長の賄いがコロナ以降流行ってるようです。

テルさんも如何ですか?賄いで投稿してTVデビューして下さい(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-13 13:35:36
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

こんな自販機が話題で流行ってるらしく早くも設置されてました(・_・;

そうなのです。資料の提出期限が迫ってたり申請しなきゃ行けない事務処理などなど・・・。

食堂の決済方法が現金だったり社員証だったりSuicaなどに変わるたびに戸惑ってました(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-13 13:40:18
さえ先生
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

食堂が有ります。事業所によって決済方法が違ってたりして戸惑います。ビルから出なくて良いのが便利ですネ♪

次の事務所に食堂有るのかな?

この自販機、パッと見るとカラフルなだけの印象で何の自販機かスグにピンと来ないです(^^)

TVで事前に見てなかったらスルーしちゃうかも?

今のところオレンジしか聞いたことないです。その内ブドウとかレモンとか出て来るかも?

レモンの搾りたて・・・想像しただけでスッパ〜(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-13 13:43:43
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

ほぼほぼテレワークです。
一応567終わってもテレワークを継続するようなことを言ってますが、実際どうでしょう?

すでに出勤して勤務してる方も増えてるようなので・・・?

間違い無く運動不足にはなりました。毎日オンライン会議してるので顔は見ませんが寂しさは無いです(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-13 13:51:52
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

テレワークが継続中です。

結構街並みが変わりますネ。オアゾって商業ゾーンの地下はサラリーマンのお昼ご飯スポットでしたが、シャッター街になりつつあります。

この4月から食堂の値上げが発表されました。そのために更に利用者が減りそうです。

そう、ポンジュースのように果汁100%です(^^)美味しいでしょうネ。
返信する

コメントを投稿