ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

亀甲堂のお団子を買いに

2021-07-06 09:00:00 | アルファードくん
2021年7月3日(土)朝早くに起きて大洗磯前神社とかねふくのめんたいパークでジャンボおにぎりとラー油を買いに行きたかった。

でも土砂降りだったので・・・午前中に雨は上がりました。天気予報では、19時までは降らなさそう。

近場でお出掛けすることに。

向かったのは香取神宮

鳥居の左脇のアジサイはまだ綺麗に咲いてました。

緑のモミジ

この日は雨上がりの後で、曇り空なので快適な温度です。

マイナスイオンたっぷりで気持ち良い。

総門前の鳥居

楼門

拝殿

御神木

大雨警報が解除された後なので参拝者が増えて、奥さんが写真を撮ろうとすると人が
入り込んで来て途切れません。

ほんの少しタイミングが早かったら・・・,


帰りの参道です。お店は軒並みお休みです。

亀甲堂さんもお休みで団子買えずでした。

駐車場脇の花壇に咲いた花です。

駐車場は空いてました。

香取神宮と鹿島神宮へ行く途中、利根川沿いを走るのですが、そこに道の駅 発酵の里こうざきが有ります。

トイレ休憩でよく立ち寄るのですが、この日は往きに寄りました。

ココの新鮮市場でとれたて野菜が販売されてます。

以前、葉つきニンジンをGETしたところです。そこで今回は

新鮮で安くて量がたっぷりな枝豆をGETしました。

亀甲堂さんのお団子をお土産に買う積もりでいましたが、奥さんがココでおまんじゅうを買って、それをお土産にすると言いました。

結果的にはこの判断がファインプレーで亀甲堂は閉まっていて目的のお団子は買えなかった。

実家のお土産が確保出来て良かった(^^)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-07-06 09:41:33
おはようございます一年生です。

亀甲堂さんのお団子は買えなかったようですが、

道の駅でお団子買ってて良かったですね~

美味しそうな新鮮な枝豆もゲットできよかった。

道の駅は生産者と直結してることが多いので新鮮ですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-07-06 10:00:50
おはようございます。

お目当てのお土産屋さんは閉まってましたね
残念
でもお持ち帰りのお土産はゲットできましたね
マロンちゃんの葉っぱが···(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2021-07-06 10:06:29
おはようございます。

参道のお店は軒並みお休み?早じまい?
とにかく残念でしたね~亀甲堂さんのお団子美味しいですからね。食べたい。
神崎の道の駅はまだ新しくきれいなのでトイレ休憩には最適ですよね(笑)おまけに美味しそうな枝豆ゲットされて。

香取神宮はほんとに空いてますね。やはり密を避けるには雨の日でしょうか。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-06 10:37:21
おはようございます。

香取神宮の参道のお店、寂しい事になっていますね…。
以前は賑わっていたのに。
行かれたのは土曜日ですよね?今、梅雨だし平日休みなのはわかりますが土曜日もやっていないなんて、何だかショックです。
亀甲堂までお休みなんて…。九官鳥は元気かしら?
お団子、買えなくて残念でした。

でも道の駅で美味しそうな枝豆を買えて良かったですね。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-07-06 11:08:02
せっかく沢山のお店が並んでいるのに閉まっているのは本当に淋しいですね。。

だけど鳥居のアジサイや、緑のもみじ等、お写真からもマイナスイオンを感じとる事ができましたよー🍀

枝豆もキレイでぷっくりしていて美味しそうですね。
亀甲堂さんのお団子は残念でしたけど、また違うおまんじゅうを購入できてよかったですね🎵
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-06 11:54:28
こんにちは😃
ありゃ〜お店が閉まっていて残念でしたね💦
緑の紅葉も綺麗ですね。目に良さそう⁉︎
道の駅の枝豆美味しそう!
冷凍庫より、やっぱり生ですよね!
ビールが進んだのでは?(*^^*)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-06 14:29:34
こんにちは😃
鳥居さん、
そして通る道々に緑がいっぱい。
本当にマイナスイオンで
癒されますよね☺️
実家に
お土産も買えて良かったです(*^▽^*)
昼からもステキな時間を😄
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2021-07-06 16:37:58
今日も蒸し暑いですが、何とも涼し気なところですねー。
確かに、マイナスイオンが出ているのが分かります。
枝豆が美味しそう!
ビールを気持ちよく飲めたことでしょうね~。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-07-07 03:36:33
関西もようやく本格的な梅雨模様となり
ここ数日は蒸し暑くて溜まりません。

今でこれでは来月になるのを考えるとゾッとします・・・。
返信する
Unknown (vell24)
2021-07-07 17:14:54
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

亀甲堂さんは、大雨警報対策?で休まれたようで買えなかった。でも、奥さんが道の駅で絶妙な判断をしてくれたので助かりました。

この枝豆プリップリで美味しいです。

普段イオンで買う枝豆よりも量も多くて安く新鮮です。生産者と近いと良いことばかりのような気がします(^^)
返信する

コメントを投稿