ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

2023/07/22 葛西臨海公園 ひまわり

2023-07-23 09:00:00 | 日記
2023年7月22日(土)この日は葛西臨海公園へ行きました♪

葛西臨海公園はJR京葉線の駅も有り大きな公園です。

いつも都内へ車で行く時は横の国道を通ってます。観覧車が目印で、転勤前から名前は知ってました。

しかしながら私が訪れるのは初めてです♪

駐車場に停めて入ります

ランドマークの観覧車

池の向こうにひまわり畑が

こちらの花壇には4種類のひまわりが咲いてるそうです♪

形のいい可愛いひまわりめっけ!葉っぱが!?



思ったより人は少なかった。





ひまわりから賑やかな中央広場を経由して
海に向かいます♪

沿道のひまわり

この先に水上バス乗り場があるようです

クリスタルカフェと言うのが有りました♪
知らなかった。17時までで入り口は右側のドアからです。

左側は出口専用ですが間違えて入ろうとする方が多いです。

花畑

その先に東京ゲートブリッジが見えます。

開通当時は話題になって何度か渡りに行きました♪



アクアラインの風の塔も見えます

久しぶりの海の景色で気持ち良いです♪

花壇の花はこのようなデザインになってるのですネ♪

海と反対の景色
葛西臨海公園駅 こんな近くにかねふくの施設が!めんたいラー油とかここで買えるのかな?

葛西臨海水族園方面

その先にはディズニーリゾートが見えます♪

シンデレラ城も見えますヨ♪

周遊トレイン青が

JR京葉線の葛西臨海公園の駅です。

赤のトレインもいましたが逆光のため暗くなっちゃいました。

本当はもう少し遅い時間に来てライトアップのひまわりを見たかったのですが、想定外のクリスタルカフェを楽しめてラッキーでした♪

ライトアップは次の機会に。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2023-07-23 09:21:26
おはようございます一年生です。

葛西臨海公園は行ったことないけど、場所は大体わかります。

ディズニーランドを始め色々な景色が楽しめますね~

観覧車🎡乗ってみたい。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-07-23 10:28:20
おはようございます

臨海公園なら海の方が気持ち良いのでは?

でも暑いですね

外出したくない。(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-07-23 14:26:16
@sinjyusai こんにちは。

葛西臨海公園綺麗ですね、思っている人が少ないのは暑さのせいでしょうか?

こう暑いと外に出る気力なくなっちゃいますもんね。
vell24さまは、お元気ですねー。
返信する
Unknown (nassan)
2023-07-23 17:30:41
こんにちは、nassanです。

ようこそ、my field へ。
臨海公園、とても良いところなんですが、最近夏はあまり訪れなくなりました。
お目当ての鳥が少ないのと、奥様が虫をイヤがって行きたがりません。
西なぎさや鳥類園方面には行かなかったのでしょうか?
返信する
Unknown (2188mido)
2023-07-23 20:14:59
こんばんは。

葛西臨海公園へ行かれたんですね~私もそろそろ行きたいかもって思っていたところでした。
水族館には入られてないのですか?暑い日には最適な水族館ですが皆同じ事を考えて混んでるかもね~
鳥園も暑くてね~鳥もお休み中かもですね。

クリスタルカフェは景色が良くていい場所ですよね~
観覧車は動いていたんでしょうか?どこかの観覧車は暑いとお休みするって言ってました。観覧車の中は暑いですからね。

暑さのせいか人もあまりいなくてよかったですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-07-23 21:10:40
葛西臨海公園は行ったことがないのは当然ながら、名前は知ってましたよー。
すごく整備されてて立派な公園ですね。
これから度々訪れることになりそうですね〜。
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-23 23:20:20
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

東京ディズニーリゾートへ来られたら、お台場の次に見える観覧車が葛西臨海公園のモノです。お台場の観覧車はなくなったのでココだけになりました。なのでよりわかりやすくなったかも?

東京湾のいろいろな景色が楽しめます。羽田空港もわかる人には見えるかも?

観覧車少し離れてるので眺めるだけになりました♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-23 23:23:43
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

臨海公園なのに臨海まで行かなくて引き返しちゃいました(^^)

この日は暑かったァ。クリスタルカフェの中はエアコン効いてて涼しくて助かりました♪

そんなに暑くてもココのひまわりは元気でした♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-23 23:29:22
@copelonmaru りんこさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

葛西臨海公園は良いところだと転勤前から聞いてましたが来た事がなかった。初めて来ましたがなかなか良さそうなかさところです♪外人さんがめっちゃ多いです。

暑いから人が少ないのか?メインから逸れてるから少ないのかどちらでしょう?

在宅勤務で家に引き篭もると300歩/日くらいしか歩かないのと外の空気吸いたいのでドライブに行きたくなります。

そのため休日は出来るだけ外出するようにしてます♪
返信する
Unknown (vell24)
2023-07-23 23:33:25
@nassan nassanさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

アレッ?引越し前は確かにYour Fieldでしたが、引越し後に鳥撮りとか聞かなくなったし・・・。でも久しぶりのコメントでラッキー♪

第一駐車場からひまわりのところとクリスタルカフェまでのメインストリートを歩いたくらいでその他は行かず帰っちゃいました。

1日で数100円の駐車場にして欲しい♪
返信する

コメントを投稿