ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

欲張りなドライブ 佐倉ラベンダー園編

2021-05-27 20:37:00 | 日記
欲張りなドライブの最後は佐倉のラベンダー園です。例年なら早過ぎるだろうと思うのですが、今年は全てが早いので寄ってみることにしました。

佐倉のラベンダー園はゴルフ練習場の駐車場に停めます。


知らないウチに新しい建物が建てられてます。カフェとか売店になるのかなァ?
トイレが無いからトイレも?とか妄想でモヤモヤします(^^)

建物の前にも花畑が出来ていて畔の間に花が小さく咲いてるのですが判らないですネ。

北海道大学のポプラ並木のマネ?

新しい花畑からの新しい建物を臨んで

最近長く楽しめるように複数の種類のラベンダーを植えられたそうです。

そのうちの一種であるイングリッシュラベンダー

アップで

富良野と一緒のラベンダーは植えられたばかりのようで未だ咲いてません。

6月のシーズンに合わせて植えられたようです。

そして佐倉ラベンダー園の看板が見当たらない・・・。







イングリッシュラベンダーと夕陽

【オマケ】

随分以前に奥さんのオバさんから頂いたのを最後に、食べたくて仕方無かった豆ご飯を作ってくれました。

メッチャ美味しかった!?



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-27 20:42:30
こんばんは!
もしかして、1番乗りですか?
佐倉に、ラベンダー園ってあるのですね。
本当だ〜!
なんとなく北海道みたい(^^)
お花、綺麗ですね!
新しい建物、何が出来るのか、気になりますね💦
豆ご飯、美味しそうです!
お代わりされたのかしら⁉︎
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-05-27 20:44:19
こんばんは。

影長っ!(笑)

ラベンダーも色々とあるんですね。
勉強に成りました

私も豆が大好きです

さやえんどう沢山今年も食べましたよ。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-27 21:13:21
こんばんは🌙🌃

ラベンダー、綺麗ですね😄
いろんな種類があり、
満開になったら
また見応えがありますね😊

豆ご飯、美味しいやつやん(*≧∀≦*)
お米も美味しそう!!
今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日になりますように☺️
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-05-27 21:15:57
こんばんは一年生です。

確かに北大のポプラ並木をイメージしてるかも?

遊歩とラベンダーに水色の光が?

何なんだ~?

確かに欲張りなドライブでしたね~
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-27 21:37:13
キレイな場所がホントにいっぱいありますね✨

美しい景色が北海道みたいで〝ほっこり〟しました🍀

最後の豆ごはんも美味しそうです。
食べたくて仕方なかったものを作ってくださった奥さまもステキですね☺️
返信する
Unknown (furutaro)
2021-05-28 00:16:18
豆ごはん、美味しいですよねー、好みです。
この風景、北海道かと思いましたよ。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-28 04:41:41
こんばんは。

佐倉にラベンダー畑があるのは知りませんでした。

私も北大キャンパス内を歩いた事がありますが、ポプラ並木、確かに雰囲気が似ています。
キャンパス内があんなに広いなんて驚いたものです。
学生さん、自転車で移動してました。
とても歩ききれませんでした。
下から2番目など美瑛の丘の感じに似たお写真もあります。
豆ご飯、美味しそうです(^^)
返信する
Unknown (2188mido)
2021-05-28 10:35:36
こんにちは。
佐倉のラベンダー園はまだのようですね。行って観ようかと思っていたので、ありがとうございます参考になりました。
夕日のラベンダー園がきれいですね。

欲張りなドライブ!終わりですか?ちょっと残念。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-05-28 15:36:43
こんにちは♪

北大の敷地は大きいですね
何時も渋滞にハマると北大邪魔~って思います(笑)

ヴェル24さんは豆好きですもんね
もうそろそろ枝豆も出てくるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (vell24)
2021-05-28 20:19:28
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

一番乗り〜!おめでとうございます🎉

ブログでは2003年から植えられてるらしいですが、そんな前とは知らなかった。
私が知ったのは10年経たないくらいかな?

富良野のラベンダー園のオーナー監修の元って感じで佐倉でも根付くよう改良されたらしいです。なので似てるのかも?

新しい建物は気になりますネ。何でしょう?

豆ご飯 当然お代わりしました(^^)お腹いっぱいになりました(^^)
返信する

コメントを投稿