ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【新旧交代】洗濯機編

2022-08-13 07:05:00 | 新旧交替
2022年8月11日(木)海の日で休みです。

ですが前日辺りから洗濯機の脱水が出来ないと奥さんが騒いでます。

洗濯機を回してると砂利みたいなのが出て来たと言ってました。小さな子供がいないので砂が紛れることはないはずだが・・・?

2014年にヤマダ電機で約10万円で購入。8年半くらいですが壊れたようです。

次は何が良いか?
なんて考えて無かったので急遽価格.comの人気機種を検索。

Joshinの副店長の転勤挨拶のハガキが来てたので新しい店に行ってみました。

PanasonicのNA-LX125ALが一番人気だが、127と129と言う後継機が出てる。129の最新機種はまさかの30万円越え!

店内を見て回ってたら良いのが有りました。
今の洗濯機は下膨れで、その出っ張りのためドアが閉まらなくなってました。

コレはスリムなCUBE型なのでドアが閉まるかも?今のより6cm程度スリムです♪

ですが納期がかかるようだとダメなので確認すると在庫が有るので明日でも大丈夫です!と素敵な回答が。

あとは金額の問題。
数千円の端数切ってくれたら即決で明日納品OK!って言うといつもの長い付き合いなので!って端数切ってくれました(^^)

そして本日(8/12)15時前に設置して貰いました。

ブラックとシルバーが有るそうですが、シルバーは生産も終わり在庫も無いそう。でもウチはブラックで良かったので無事設置完了♪

業者が設置したままだと、もう少しってところでドアが閉まらなかった。

自分で少し後ろにズラしたらドア閉まりました!?

このタンクに液体洗剤とか柔軟剤を入れておくと、洗濯物の量に合わせて洗剤や柔軟剤の量を自動で投入してくれるそうです♪

奥さんが使ってる柔軟剤は故障の原因になるため自動投入機能が使えないらしい・・・。説明書に銘柄が明記されてるらしい。残念!

ちなみに上の写真の右下のマークはスマホと連携出来るマークだそうです。

でも自動投入出来なければあんまり意味無いかも?

お土産に

何故か?梨と

洗剤?を貰った。
今回つくポイントと楽天ポイントを使って5年の延長保証費用を少し引いて貰いました。

洗濯機より前に買って2年半くらいのダイソンのv10が充電出来なくなって修理依頼に出しました。
バッテリーだと2万円くらいするそうで買い替えるべき?と悩んでます。

5年前に買って娘が使ってるダイソンもバッテリーの寿命みたい。

シャープのだとバッテリーの取り外し可能で、バッテリーパック1つで数千円とか。

ダイソンより静かで軽いしバッテリーパックの交換で使えるならその方が良いかも?

悩ましい。
こっちはもう少し悩むことにしよう。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-08-13 08:54:51
おはようございます一年生です。

今度のやつはよりスッキリした感じですね~

縦型の洗濯機はかなりの値段しますね~

最近の洗濯機は洗剤の自動投入ができるので楽になりました。

柔軟剤は使え無いものがあるのですね~

自分ちも柔軟剤の方は自動投入にしてないです。

直ぐにあって良かったですね~
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2022-08-13 09:12:53
何だか洗濯機とか掃除機も最新家電って感じですね。
うちも先々月に洗濯機を買い替えましたが従来の上から入れる式でね。
機能が進み過ぎると年寄りにはついて行けません(笑)。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-08-13 10:15:29
おお・・🐻vellさまのお家のせんたっき、カッコいい・・✨パナソニックは白物家電も液晶っぽくつくるんですね!
(故しょうの原因になる・じゅうなん剤なんてあるんですね⚠
クリンも気をつけねば・・)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-13 10:59:46
新しい洗濯機、超かっこいいですね〜!
おめでとうございます㊗️
ドアも解決してさらに気分がいいですね。
砂が?何が原因か気になりますが、まあ新しくするのが一番。
ダイソン、iPhoneのようにバッテリーにやられますねー。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-13 12:58:59
こんにちは😃
洗濯機の故障は困りますよね💦私も困ったことがありました(^◇^;)
今度の洗濯機、かっけ〜!!!!!
洗濯機に見えない⁉︎👀
すぐにあって、そしてすぐに持って来てくれて、お値段も端数を切ってもらえてよかったですね👍
そうそう胡太郎様は、(漢字合ってるかしら⁉︎)sae’s cafe☕️(コメント欄)ではなくて、リアクションだけで寄ってくださったんです⁉︎
洗濯機が新しくなって、洗濯するのにもウキウキしますね!😆
返信する
Unknown (2188mido)
2022-08-13 17:44:58
我が家の洗濯機はよく壊れます。
使い方が悪いんでしょうかね~
我が家も1年前に買い換えましたが、気に入った物が展示品しかなくて取り寄せると時間がかかるって事で仕方なく展示品でOKしました。洗濯機は壊れたらすぐに必要ですからね~
H社製品でなくてP社でしたか~

我が家のも洗剤と柔軟剤が入れておく洗濯機ですが、柔軟剤も入れられない物があるんですか?もい一度取説確認してみたいと思います。今更ですが(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-13 19:57:01
こんばんは。

今は半導体と中国のロックダウで家電も品不足です

運良く有ったのが幸運。

いつまで続くのかな。

全自動のドラムって死ぬほど重い

今回は快適かな。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-13 21:44:49
こんばんは🌙🌃
ステキな洗濯機が
直ぐに設置できて、
本当に良かったですね😄
…ちなみに自分の洗濯は
自分がしていますが、
自分専用の洗濯機は何と!
学生時代の時からの😆
まだ頑張ってもらいます笑
テル
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-14 06:24:51
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

真四角のサイコロが2つ積み上げたようなカタチでスッキリです。

洗濯機全般が値上がりしてるように思います。

洗剤も柔軟剤も自動投入出来るって言われたのに、特定の銘柄の柔軟剤は使えないと書かれてます。

先に言ってよ〜。

この色が不人気で売れ残ってたようです。コロナで何でも納期がかかるのにすぐにGET出来てラッキーでした(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-14 06:31:05
車好きオヤジさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

洗濯機は最新家電って感じになりました。

ウチの奥さんは背が低くて腰痛持ちなのでドラムで慣れたら縦型に戻れないと判断しました。

洗濯機の機能が進んでもスマホ連携なんて使わない?使えないと思います。

他の機種でタッチパネルだけになってるのはどうやって使うのか?ってドキドキしますネ♪
返信する

コメントを投稿