ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

小湊鉄道の桜めぐり

2019-04-15 07:00:00 | 観光

​2019年3月31日(日)奥さんのご両親と息子と私たちの

5人で小湊鉄道の桜めぐりに行きました。珍しく早めに

出発しました。

 

先ずは飯給駅へ 少し時期が早かったみたいで6分咲くらい。

20190331_飯給駅_1.jpg 

20190331_飯給駅_2.jpg 

続いて月崎駅へ

20190331_月崎駅_5.jpg 

20190331_月崎駅_6.jpg 

いいタイミングでトロッコ列車が入って来ました。

この駅で奥さんの母が作ってくれたお弁当をみんなで

頬張りました。

いつもならこの二駅で終了なんですが、今回はもう少し

足を延ばすことにしました。次は上総大久保駅へ

行きましたが、電車や桜の写真は有りません。

 

そして上総中野駅へ コレが駅舎です。

20190331_上総仲野駅_2.jpg 

20190331_上総仲野駅_1.jpg 

この駅では小湊鉄道では無くいすみ鉄道が出発しました。

 

コレから帰路につきます。

その道中に有る里見駅

20190331_里見駅_1.jpg 

そして少し寄り道をして上総鶴舞駅へ

20190331_上総鶴舞駅_1.jpg 

今回息子がたくさん写真撮影してくれたので、

私は上の写真くらいしか撮ってません。

 

ご両親にも喜んで貰えたので良かった良かった。

 

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2019-04-15 08:00:32
おはようございます。

長閑な雰囲気で良いですね、のんびりと時間が過ぎていきそうです。
休日は慌ただしい街中よりずっといいですね。
お弁当も格別美味しかったと思います。
返信する
Unknown (mash3)
2019-04-15 10:15:30
ヴェル24さん、おはようございます。

毎年恒例となった小湊鉄道の桜巡りですねェ。
今回はご両親も同行されてのドライブ、そしてお弁当と楽しい桜巡りですね。
遠出をしてのお花見はよいものです。
小湊鉄道やいすみ鉄道沿線の桜と菜の花やローカルな駅舎とがプチ鉄ちゃんのmash3の
心を躍らせてくれてます。
返信する
Unknown (etizen)
2019-04-15 18:31:57
こんばんわ。^^

ご家族で「小湊鉄道の桜めぐり」とはいいですね。
アルファくんの車中での楽しい会話が聞こえてきそうです。^^

桜や菜の花の中を行く小湊鉄道、素敵です。
里山トロッコも観れて良かったですね。
そして、それぞれの趣がある駅舎 このレトロ感 堪らないです。

そんな中、義母様お手製のお弁当を皆さんで頂くって幸せを感じますね。^^y
返信する
Unknown (随想)
2019-04-15 18:41:52
こんばんは♪

息子さん写真上手いですね
もしかして…鉄ちゃんですか?

お弁当も良いですね
最近はお弁当を食べる機会も中々無いです
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-15 19:22:08
真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

訪れた辺りは養老渓谷が近いので、長閑な雰囲気です。街中で過ごすよりは断然こちらがイイです。

お弁当も美味しかったです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-15 20:37:02
mash3さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
そうですネ。恒例と言えるほど来てますネ。そして奥さんのご両親が一緒でした。初めて行ったので感動されてました。それで満足でした。でも欲を言えば満開だったらなァ・・・。

小湊鉄道やいすみ鉄道はそれぞれ特徴のあるローカル線なので駅舎とか良い雰囲気を出してます。プチ鉄ちゃんでなくても郷愁を感じるというか心踊りますネ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-15 20:40:19
etizenさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
息子がいてくれたのでご両親も嬉しそうでした。結構楽しく会話が出来ました。

今年は月崎駅はホームへ入れなくなったのでイマイチな写真となりました。でもご両親が感動してくれたのでそれに満足しました。(^^)
奥さんの母のお弁当をアルファードの中で食べましたが美味しかったです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-04-15 20:42:54
随想さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
この記事に息子の写真は掲載してません。著作権違反になるので・・・(>_<)

だけどフィルム時代の子じゃ無いので写真は大量に撮影しまくりますネ。ビックリしますわ。

運動会とかなければお弁当なんて食べる機会無いですね。そう言う意味では有難いです。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2019-04-15 21:30:27
こんばんは。
小湊&いすみ鉄道は情緒があって良いですよね。
私も好きです。
サクラ・菜の花と旧列車とのコラボ写真・・・
列車の到着狙いました?(^^)
御家族、仲睦まじくお弁当を食べている様子が思い浮かびます。(^_^)ノ


返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-04-15 22:30:19
こんばんは、古太郎です。

小湊鉄道は、ヴェル24さんに教わりました。
その後、テレビでも紹介されるなど、このシーズンは年々有名になっている気がします。
今回はご子息やご両親も一緒で、しかも喜んでもらえたとあって気持ちがいいですね。
しかも、手作りのお弁当をみんなで囲み、ゆっくりできたのはよかったですね~。
ご子息が写真を撮って楽しんでくれると、父親としてもうれしいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿