ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

『私をスキーに連れてって』が見たァ~い(^^;

2015-12-06 10:30:00 | 懐かしの

昨日(12/5)ソファに横になってiPadAir2で懐かしの曲を聞きながら

Youtubeを眺めていた。そんな時関連画像にこの映画タイトルが・・・。

幾つか眺めていたら久し振りにこの映画を見たくなってしまった。

 

 

 

学生の時、ビデオを撮って散々見たのだが、久し振りに見たくなってしまった。

近所のGEOで探したらウィンタースポーツのお薦めで1本だけ有った。

残念ながら借りられていて来週まで戻らないようだ・・・(>_<)

 

それで度々見たくなるかも?と購入を検討した。30年近く前の映画DVD

なので安く出ているか?と思いきやソコソコの価格です。

 

意外だったのは毎年この映画を見てスキーシーズンに備えている人が

いらっしゃるようなのです。スキー技術に関しては見応えあるのかも

知れませんネ。

 

気長にレンタルとBook Off探そうっと(^^;

 

この映画の原田知世さんがメチャメチャ カワイイ~!

そしてこの映画の後、セリカGT-FourとカローラⅡの人気が大爆発しました。

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2015-12-06 10:58:56
八戸は雪が降らないのでスキーはやりませんが
スケートだったら何とかなるのかも。

DVDの相場をアマゾンで探したら
安いので中古ですが996円+350円(送料)で約1300円と言ったところでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=+%E7%A7%81%E3%82%92%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6

これが安いか高いかは定かでは有りません(笑
レンタルだと100円ですから・・・
当然バックアップの権利がありますから、待ちかな?
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-12-06 11:32:17
若かりし頃何回かスキーには行きましたが、当時ですから掘っ立て小屋のような
食堂でラーメン食べながら、ストーブの番をしていました。
基本的に寒いのが嫌いなので、30代以降は行ったことがありません。
スキーの好きな方は予行演習をして本番に臨まれるのでしょうね。
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-12-06 11:42:48
おはようございます。
懐かしいですね。
昔、、、イベント好きの仲間とスキーツアーを企画してました。
バスの中で流してました。
バス一台分、当時のネルトンツアーの募集で数年続きましたが、、、
仕事、結婚、出産、、、、都合付かなくなるんですよね。(^^;)
まだ、バブルが残っていた、、、楽しい時代でした。(^^)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-12-06 12:00:14
ユーミンのアルバム「SURF&SNOW」は今でも時々聞いています。
この中の最後の曲「雪だより」は思い出深いです。
返信する
Unknown (mashさん)
2015-12-06 17:03:58
ヴェル24さん、こんばんわ。

超~懐かしい!
新婚時代までスキーやったんで、よく見てましたよ。(^◇^)
会社の先輩が当時、これと同じセリカGT-Fourを買いましたので、運転手もやりました。
でも、そのあとはたくさん人が乗れる1BOXへと・・・。
当時、スキー場でユーミンがよくかかってましたよん。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-12-06 21:25:17
こんばんは、古太郎です。

懐かしいですね~。
スキーはやりませんが、原田知世さんとセリカには喜びました(笑)
今でもDVDの人気があるんですね。
返信する
Unknown (一年生)
2015-12-06 22:39:44
こんばんは

スキーブームってありましたね~

映画は見たことないけど歌はよく聞いたような?

自分はスキーは1回しかしたことありません。

雪景色は綺麗でいいですね~

原田知世さんももうかなりの年齢になったんでしょうね~
返信する
Unknown (随想)
2015-12-06 23:30:14
こんばんは♪

スキーは1級所持の動けるデブです(笑)
もう…20年は滑ってませんけど(笑)

今滑ったらどうなるかは分かりませんが
多分ソコソコは滑れるとは思います。

スキーは今は空いてますね
北海道でも外人さんが多くて、基本的には空いてますよ
返信する
Unknown (mocchi~)
2015-12-07 02:41:02
こんばんは。

懐かしいです!!

イプサムを忘れていませんかい!!
緑色の!
m(__)m
かなりマニアの発言。
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-12-07 07:40:23
おはようございます。

スキーですか?私は35年前に初めて行って・・・
足を脱臼しました。初日に・・・3日間、宿舎でゲームしてました・・・。
デリカを買って子供と3回くらい行った程度で・・・もう20年は行ってませんね。
返信する

コメントを投稿