ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

懐かしの あの車 4,5

2014-12-18 07:00:00 | クルマ

​自分が小学生の時にスーパーカーブームが来ました。

当時はランボルギーニカウンタックLP400やフェラーリ512BBが最高の

スーパーカーでした。そんな本を買って読んだりしてました。

またスーパーカー消しゴムやミニカーも流行ってました。

 

いつもの外車専門の会社の前を通りかかると・・・

 

スーパーカーブームのスーパーカーが並んでいる。しかもカウンタックと

フェラーリ512BBとが!?

20141207_スーパーカー_1.JPG 

20141207_スーパーカー_2.JPG 

 

メッチャ  テンション上がりまくりました~~~。

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-12-18 08:20:33
おはようございます。

horibonpapaです。

往年のスーパーカーですね。
当時はさほど車に興味が無く、フーンと思っていた程度なんですが・・・(^_^;)
車に興味を持ったのが遅いので・・・
いつからって?
このブログやり始めてからなんです・・・
日々勉強です。(笑)

ジジィにして目覚めました。(笑)
もっと早くから興味を持っていたら・・・
返信する
Unknown (mashさん)
2014-12-18 09:56:07
ヴェル24さん、おはようございます。

大荒れの天候です。
名古屋で20センチ以上の積雪となりました。が、ここ温暖な地、渥美半島は
なっ!なんと雪が舞いました~!初雪です。\(^o^)/
と、喜んでばかりはいられないようですね。
積雪の多い地域の方々は大変な思いをされてますからねェ。小さなバンザイってことで・・・。(^_^;)

スーパーカーブームはもちろん、あの当時は夢中になりましたね。
とにかく「サーキットの狼」を熟読してましたから。
あの頃のパフォーマンスはもう今のクルマはとっくに超えてますけどねェ。(^◇^)
返信する
Unknown (一年生)
2014-12-18 11:05:48
こんにちは

スパーカーブームありましたねー

カウンタックの形は今でも通用しそうですね、当時のインパクトは凄かったでしょうね。

維持費はどの位かかるんだろう?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-18 12:32:12
こんにちは、古太郎です。

まさしく、カウンタックはスーパーカーブームの象徴的存在でしたねー(^^)
日本では絶対つくらないタイプです。
カウンタックやフェラーリなど、スーパーカーたちに洗脳された頭だったので、デビューした某NSXを
見たときはズッコケました(^^;
返信する
Unknown (随想)
2014-12-18 16:25:54
こんにちは♪

やっぱり皆さんはスーパーカーに反応するんですね^^
確かにエンジン音は凄いですが・・・・

私はF1よりGT、車もスーパーカーよりもGTカーの方が好きだったりします。
お金が有ったら観賞用で部屋にスーパーカーなんてのは最高ですが
自分で乗ってみたいとはあまり思わないんですよね~

返信する
Unknown (nassan)
2014-12-18 21:32:25
こんばんは、nassanです。

先日近所でカウンタックが故障で立ち往生・・・!
JAFの救援を受けてました。(大爆)
こういったリスクも考えないと乗れないクルマたちですね。m(__)m
返信する
Unknown (Lexus222)
2014-12-18 23:59:01
こんばんは。
自分も一時期スーパーカーにはまりました。が、現実を見て?やはり普通車好きに戻りました(笑)
スーパーカーは見てる分にはいいですが、購入するのはもちろん、維持も大変ですね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-20 12:53:19
horibonpapaさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
イエイエ、幾つになっても関心が持てると言う事は素晴らしい事だと思っています。関心が無いと
何も始まりません。ウチの愚息は何も関心が無いのか?その芽を私が摘み取っているのか?前に
進む意欲が有りません。horibonpapaさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
爪の垢送って下さい! 別途送付先送っておきます(爆)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-20 14:31:07
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
千葉界隈は雪も無く冷たい風が吹くくらいです。それなのに温暖な渥美半島は雪が降りましたか?
珍しいですネ。
「サーキットの狼」は最近また人気が出て来たようですね。またミュージアムに行こうかな?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-20 14:32:25
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
今でも通用するように思いますネ。維持費はビックリするほどって感じでしょうネ。
返信する

コメントを投稿