ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

銀行に行ったら・・・

2021-02-14 08:09:00 | アルファードくん
2021年2月12日(金)いろいろなことから家のローンを相談しようと銀行へ行きました。


すると銀行の有った場所が工事中?!


昨年の10月に移転、統廃合されてたようです。

心療内科へ通う通りですが、筋向いのため、いつも気にせずに通過してたので、店が無くなってることに気づかなかった。

14:30くらいなので移転先へは間に合わないので次回、新しいお店へ行くことにしました。

その後、気分転換と散歩のため佐倉城址公園へ行きました。夕方で気持ち良く散歩できました。

帰りにダイソーで

先日壊れても使えたので置いていた伸縮自在の孫の手(左)を買い替えました。新しい孫の手(左)は3代目です。2代目は持ちが悪くすぐに潰れました。

3代目には頑張って貰いましょう(^^)

50肩だった右の肩の稼働範囲は随分回復したが、背中真ん中辺りまでしか動かず、以前のように肩甲骨に指が届くまでには至らない状態です。右は届くので、孫の手は必要無いが、左が動かない分、孫の手に助けて貰ってます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-02-14 12:50:45
こんにちは。

今日も天気いいです

最近は立て替えや移転が多いですね
特に銀行は合併も

孫と公園で少し遊んで玉屋さんに
連勝です。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-14 12:55:25
こんにちは一年生です。

銀行も低金利の中大変なんでしょうね~

孫の手自分も愛用してますよ~

木製の昔ながらの孫の手ですけど。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-14 13:28:30
なるほど、孫の手を使えばいいのですね〜、今度買いたいと思います。
通りが大きいから、反対側は分からないかも(笑)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-14 14:19:12
こんにちは。

ウチの周りも銀行等、合併しているのか、店舗がなくなったり、派手にビルが取り壊され、いつの間にか街の風景が変わってきています。

佐倉城址公園は国立民俗歴史博物館に行った時にお散歩しました。広かった〜。

そして博物館の内部は古代史がとても充実して一日では回りきる事が出来ませんでした。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-02-14 15:19:52
各銀行も統廃合が進んでいます。

特に感じるのは内勤も外回りも対面折衝する人員が
大幅に減らされてるように思います。
返信する
Unknown (こたつにみかん)
2021-02-14 17:31:11
銀行を銀座と見間違えてしまいました(笑)

統廃合の連絡なかったのですね。
銀行も合併とか増えてますね。

統廃合といえばウチが使っていたネッツトヨタが閉店。
まだオープンして10年も経ってないのですが…。
ずっと担当していた方が副店長になったばかりなのにどうなるのでしょうね(T-T)
この方が副店長になったので担当が変わりましたが、店が変わっても元々の担当さんがいるお店に移りたいですが。

トヨタも色々ありますね。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-14 20:37:07
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

今日も天気が良く暖かかったですネ。

銀行の店舗の統廃合で店が無くなってますネ。

連勝ですか。ご本人とお孫さんがそれぞれ持ってる人ですから。羨ましい限りです。(^^)

少しお裾分けを・・・(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-14 20:43:58
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

銀行など金融機関も大変でしょうネ。

昔ながらの木製の孫の手使われてるのですネ。それが一番使い勝手が良いのでしょうネ。

伸縮式はクルクル回って裏側のかけないところが当たったりするので使いにくいです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-14 20:49:06
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

100円均一の安い孫の手です。便利ですヨ。スグに壊れるのがたまにキズです。

そう大通りなので筋迎えのことは気付かなかったです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-14 21:21:28
ななだいさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

ご近所でも銀行の統廃合などで街並みが変わってるのですネ。

佐倉城址公園の歴史博物館にも行かれたのですネ。この公園は桜の名所でも有るのです季節が合えばまた行ってみて下さい。

歴博はトイレ借りるくらいで展示を見たことが無いです。
返信する

コメントを投稿