ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ひっさしぶりの幸楽苑

2023-05-20 14:05:00 | 日記
2023年5月15日(月)この日から通常に業務開始するつもりで、引越し後に真っ先に会社と個人PCのWi-Fi設定変更などをしていました。

ですが、目覚めても起き上がれない・・・超久しぶりにベッドで寝たから?

体が動かない。
取り敢えず関係者に連絡して休む旨連絡しました。

暫くしたらゴソゴソ動き出し定時には椅子に座って業務出来そうな感じにはなりました。でも頭が回転してない気がする・・・。

休むって連絡して了承して貰ったから休ませて貰うことにしました。

午後から動けるようになったので転入届など市役所へ手続きしに行くことにしました。

印鑑登録もしてマイナカードの住所変更もしました。

運転免許の住所変更に警察署へ行くと16時までらしく受け付けて貰えず・・・。10分も過ぎて無いのに・・・

市役所の手続きに時間がかかったのでお昼ご飯も食べてなかった。この市役所には食堂は無かった。

遅いお昼ご飯というか早い夜ご飯を食べに幸楽苑へ。

私のしお野菜タンメン

奥さんの味噌野菜タンメン

実は自分は冷やし中華にしようと思ってたのですが、奥さんの味噌野菜タンメンの選択に惹かれてしまいました♪野菜摂らなきゃ(^^)

シェア用に半チャーハンと餃子

いつもなら奥さんと半分こなのですが、奥さん疲れて食欲が無いようで、ほぼ私1人で食べました。

お腹いっぱい♪

結局この日は夜ご飯は食べられず晩酌して寝ちゃいました♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-20 16:22:24
こんにちは🌞
なんて美味しそうなんだ☺️
自分は半チャンでなく、
ラーメン&炒飯大で(*≧∀≦*)
体調は大丈夫ですか??
ゆっくり休んで下さいね☆★☆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-20 16:25:19
こんにちは

引っ越し疲れですね。(笑)

案外と神経も使ってるんでしょうね

会社も休みを承諾して貰えて気も楽になり
昼飯も食べすぎた?いや遅かったのかな

私も昨日は飲み過ぎで皆でビデオ観てたのに途中で私だけ寝てました。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-05-20 17:15:59
こんにちは一年生です。

お引っ越しは精神的にも肉体的にも疲れますね~

お休みとって正解ですね~

お役所仕事もろ出しですね~

ラーメンと言えばやはり餃子とチャーハンですね~

早く今のところになれるといいですね~

美味しいお店は近くにあるかな?
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-20 19:33:11
@marusan_slate テルさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうでしょうネ♪テルさんやハルくんだと半チャーハンじゃ全然足りないって仰るでしょうネ♪ラーメンも大盛りで!?って声が聞こえます♪

お陰様で疲れてはいますが少しずつ回復してます♪

テルさんの仕事量とかに比べると足元にも及ばないのですが・・・。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2023-05-20 20:39:05
リモート業務が出来るのはある意味進んでますね。
これも時代の流れでしょうか。
流石に食べるのはリアルでないと無理でしょうが・・・(笑)。
返信する
Unknown (2188mido)
2023-05-20 20:53:34
こんばんは。

お疲れですね~
引っ越しは体力を使うのに手続きとがまたまた余計な仕事があって面倒ですよね~ほんとご苦労様です。
引っ越し先は同じ市内でしょうか?

お役所仕事は融通が利かないですよね。マニュアル通りにしか動けません。

我が家に近くの幸楽苑は突然数か月も休業してました。いったいどうしたのかと…今月末に再開ですが。
再開したら行こうかな。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-20 21:04:20
こんばんは🌙
お引越しの疲れが、ヴェル様も、奥様も溜まって来ているのではないですか?

2188mido様がおっしゃる通り、私も、同じ市に引っ越されたのかしら⁉︎と気になっていました。
返信する
Unknown (mashsann)
2023-05-20 21:40:44
ヴェル24さん、こんばんわ。
みたびお邪魔してます。

いや~お疲れさまです。
mashさんも大昔、社宅から今の戸建てに引っ越しした際は
荷物搬出搬入と3回に分けましたよ。
最後は引っ越し業者さんでしたが、それまでは自らや友人らの
お手伝いでした。
ほんと疲れますよね。
休めるときは休んでくださいですよ。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-05-20 22:15:29
お疲れ様です、引越しはその前後を含め大変ですからねー、奥様もvell24さんも休養を取ってくださいね。
手続きだけでも1日では終わらないし…、早く落ち着いて生活できるようになるといいですね。
幸楽苑の美味しそうな食事で体力が回復しますように♪
返信する
Unknown (zuisou)
2023-05-21 01:36:28
おはようございます♪

幸楽苑は確か北海道から撤退しました(笑)
道民ってラーメンチャーハン餃子って文化が無いかも

食べてもラーメンライスまでかも

元々札幌ラーメンって量が多めでしたからね
返信する

コメントを投稿