ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

iPhone5Sのライトニング ケーブルって・・・。

2014-09-20 07:00:00 | iPhone5S

iPhone5Sもバッテリーの消耗が激しく、自分の使い方では1日持つか

微妙な感じです。(ゲーマーの人は持たないでしょう)

会社でも充電するため持ち運びやすい伸縮性のケーブルをAmazonで

購入し使っていた。それが突然使えなくなった。原因は不明。

20140914_iPhoneケーブル_1.JPG 

充電不可になる直前まで自宅PCと携帯を接続して、写真データの

コピーをしていた。作業が完了しコンセントにケーブルを差替え、充電を

開始しようとしたらこんなメッセージが・・・。

20140914_iPhoneケーブル_2.PNG 

 メッセージ自体は購入直後から出力されることは有った。

充電が完了して100%の時や差し方が悪い時には出力されていた。

ケーブルを差し直せばメッセージは消えた。

だが今回は消えないし、充電も開始されない。PCから外す際に伸縮させた

訳でも無いのにダメになった。GAZOOトモのLexus222さんも度々

ライトニングケーブルがおかしくなってMACに交換して貰ったって書かれて

ますが、iPhoneのケーブルの耐久性ってどうなんでしょう?

 

今は奥さんのケーブルで充電し会社では充電せずギリギリ持たせていますが

震災などの時は絶対に役に立たないので何か対策を検討せねば・・・。

 

iPhone6出ちゃいましたが自分はまだまだ分割払い中なので買替は

有りませんネ。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2014-09-20 11:56:36
こんにちは、古太郎です。

あららー。
充電できないのは、一番困るトラブルですね。
「認定」と関係があるのかないのか…。
iPhoneを使ったことがないので、ちょっと不思議な気がしました(^^;
スマホもタフソーラー仕様になったらいいのですが♪
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-20 14:44:26
古太郎さん こんにちは。
こちらへもコメントを有難うございます。
ライトニングケーブルのトラブルはLexus222さんも書いていますが、内でも奥さんのが既に
何本も壊れていて、今回自分のが3ヶ月ほどで壊れると言う事態になりました。2年後まで
何本買わなきゃいけないの?って思うと少々腹立たしいです。
ソーラー仕様が出ることを強く望みます!
返信する
Unknown (一年生)
2014-09-21 01:30:43
こんばんは

Appleの充電ケーブルはどうも問題ありそうですね。

何処で作ってるのかな?

長男のiPod touchの充電ケーブルも被覆が破れて電線が出て

ビニールテープで巻いています。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-09-21 02:57:19
こんばんは。

horibonpapaです。

Lightningケーブルのトラブルは多いですね。
ACアダプターからの充電ができないのであれば、やはりケーブルが壊れた?のでしょう。
PCからは、電流が不安定なのでよく充電できないことがありますが。

iOS7から、電流管理がシビアになったので、少しのことで認識しなくなったり
充電できなくなりますね。
認定ケーブル(MFI取得)でも、チョットした接触不良でもエラー表示が出ます。

Androidは、制限ありません。
認定ケーブルなんて、ありませんから。
ダイソーなどの¥100均でも、充電ケーブル売っています。
特にエラーなんて表示されないと思いますよ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-21 18:08:16
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
Appleのケーブルは問題ですよね。誰も騒がないケド使えない、または独占市場で驕ってるんじゃ
無いの?って思ってしまいます。ビニールテープで直ると良いですネ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-09-21 18:12:00
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
伸縮性のケーブルなんで回転するドラムみたいなのに着いている部分がオカシクなったと思います。
iPhone6でも大騒ぎになりましたがソロソロ世界が飽きて来るかも?その時にこんなことやってたら
手痛いしっぺ返しを食らうかも知れません。
そうならないうちに真摯に製品と向かい合うべきでは・・・。
返信する

コメントを投稿