ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

鹿島神宮へ

2022-02-14 19:00:00 | アルファードくん
2022年2月12日(土) 前日の休日は積雪のため自宅引きこもりしました。

奥さんが歩いて最寄駅まで買い物に行くと雪積ってなかったそうです。


とは言え、フロントガラスと脇には少し雪が残ってました。


鹿島神宮へ来ました♪
でもこの写真撮影してる間に駐車場料金徴収の係の方達が撤収してました。

後少し遅ければ無料で止められたようです(^^)残念

楼門が夕陽に照らされて更に赤くなってます(^^)

振り返ると夕陽で眩しくて画面も夕陽で何が写ってるのか?解らないけどシャッター切ったらこんな景色が撮れてました(^^)

本殿

大豊竹と言うそうです。

長いです。

夕陽に照らされた樹叢

奥宮は工事継続中。

神池。赤と言うか金色の鯉を見つけられず黒くて大きな鯉が居ました。

鹿さん お腹が膨れた腹ごなしの散歩?

人がほぼ居なくなりました。

暗くなって来たので、本殿の中が輝いて見えます♪

境内が広く感じます。

楼門の向こう側の夕焼けがいい雰囲気

手水舎もライトアップで普段と違って見えます。

薄暗い参道も落ち着きます
ノスタルジックと言うのか


第一鳥居の反対側の景色が面白い。
ドアミラーの上側の縦の光はインパネの反射かな?

まだ雪が残ってました。

【オマケ】

左からも右からも同じ並び

この日のおつまみは焼き鳥!?
久しぶりじゃ〜(^^)

そしてジョッキ缶の泡がスゴイ!?

そして飲み過ぎたのでワガママを言ってワンタンメン作って貰いました(^^)

な〜んてワガママ♪ な〜んてワガママ♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-02-14 19:35:42
こんばんは。

ありがたい綺麗な景色ですね。

後光が射してます。

数字も鏡写しどちらから読んでも山本山。(笑)

呑んだ後のワンタン麺良いですね。

因みにまだジョッキー缶飲んでませんよ。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-14 20:01:18
こんばんは🌙
光?を利用して?使って?お写真を撮られていらっしゃり、凄くお上手ですね。
あ〜!み〜つけた!ワイパーが降りたままだぁ〜😃
あれからワイパーを上げに行かなかったのですね😆
大きな焼き鳥!ビールがますます美味しいですね。ジョワジョワジョワっと泡もいい感じですね😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-14 20:46:52
こんばんは🌙🌃
もうね、
幻想的な写真(*´∀`*)
お寺や神社、
いつも美しいです☺️

生ジョッキ缶(*≧∀≦*)
自分も先程飲みました😄
そしてエースコックの
ワンタンメン。
生ジョッキ缶と同じく大好きよ♡
食べたいです🤤
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-02-14 22:33:07
こんばんは一年生です。

そちらかなり降ったのですね~

こちらの天気とはかなり違いますね~

夕日はかなり良い感じですね~

自分は午前中行くことが多いので殆ど見ない光景ですね~

もうすぐ2万キロですね~

ハリアーも1年点検の頃は2万キロ行くかもです?

思ったより走行距離が伸びてます。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-14 22:39:55
すごくいい天気ですね〜、夕焼けがばっちり!
すてきな写真です。
神社がコンテストしたら入賞でしょう😊
ライトアップもいいですよねー。
生の溢れそうな泡がたまりませんねー。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-02-15 05:58:48
おはようございます♪

ニュースで雪と煽れば大して降らず
ニュースでスルーすると大雪になり(笑)
予報も中々難しいですね

まぁ…降らない方が良いと思いますけどね~

焼き鳥にビールは最高の組み合わせでしょうね
更にワンタン麺
最高な1日ですね
返信する
Unknown (2188mido)
2022-02-15 10:14:54
おはようございます。

わがままって言うか奥様に甘えてる?
焼き鳥が急に食べたくなりました🤤

夕方の鹿島神宮は幻想的で素敵ですね。ライトアップもされてきれいです。人もいなくなって写真撮り放題(笑)
夕日も以前より移動してしまってるのでなかなかきれいに撮れなくなってますが、相変わらず鳥居越しの夕日がきれいに撮れてますね~素晴らしい。

1月に鹿島神宮に行った時には大豊御作なる物はなかったな~
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2022-02-15 15:08:43
またお写真がキレイですねー🌈

お!
鹿島神宮のシカさん、、先日の春日大社のシカさんのお話、本当に知らなくて勉強になりました☺️

本殿が輝いて見えるの、すごく幻想的ですね✨

最後の美味しそうなお料理の数々、見ていたらお腹が空いてきちゃいました😋
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-15 20:29:12
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そう言って頂くと嬉しいです♪
後光さしてるのは知らない人ですが(^^)

ハイ山本山ツイツイ撮影してしまいます。

ワンタン麺やめられません。
未だなんですか?!もう発売日以降数日なら数量限定無しで買える店も有りますヨ(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-15 20:41:00
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

夕陽の光が視界いっぱいにあふれてよく解らずにシャッター切ったら良い絵が撮れました(^^)

ワ〜バレた!?
ワイパー上げなかったのです。日曜日にワイパー上げましたが雪降らなかった。未だそのままです。

焼き鳥でビールが進みました♪
ジョッキ缶のアワがたくさん出るようになりました(^^)
返信する

コメントを投稿