ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

更に1週間経ったが・・・?

2012-04-18 23:14:03 | クルマ

先週の金曜日に加害者の方と会話して、保険屋への申入れを依頼しました。

金曜日の夕方に保険屋から連絡が来ましたが、それから音信不通・・・。

 

うちの保険会社の方から夕方に連絡が入りました。

 

車の被害状況を見て貰い、沢山写真を撮影して来て下さったそうです。

その写真を相手の保険屋に送って判断を求めるそうです。

 

最初に見た写真では、被害状況は把握できず、実際に見ると結構大きい傷に

なっていると解りました!と言われました。

 

まァそれでもドア交換の基準には達していないでしょう。と言われました。

 

この結果で、相手の保険屋は、どう言う態度で出てくるのでしょうか?

 

それ見ろ!だから行くだけ無駄って言ったんだ!って言って来るのでしょうね?

今までの対応姿勢だと、この反応でしょう?担当者も変わってないでしょう。

 

もし、こんな態度で臨まれたら、どうしましょうかね?

 

桃太朗侍いないかな?

”1つ 被保険者への支払いを渋る!”

”2つ 被害者への誠意も無く、自社の利益を図る”

”3つ 醜い浮世の鬼を、退治てくれよ 桃太朗!”

相手の保険屋をバッサリやって欲しいですネ。

真っ先に切り捨てるのは中○って担当者です。最後の切られ役は

東○海○日動の社長かな?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

一年生 [2012年4月19日 0:01]
ヴェル24さんこんばんは

こんなふてぶてしいやつが保険会社にとっては賠償額を最低限にする優秀な社員なんでしょうね。

まあこの職種にもいろいろなタイプがあるでしょうが。


被害者になった場合最悪ですね。

おなじ賠償でも担当によってずいぶん感情が違ってきそうです。
ヴェル24 [2012年4月19日 0:07]
一年生さん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。

仰る通り、保険屋の対応が約束を守ってくれていたら、今頃は快く修理待ちの状態だったはず、担当が外れだったのが運のツキです!
宮ちゃんNO1 [2012年4月19日 7:48]
おはよ~ 宮ちゃんダブルで~す!

う~ん・・・初め見た時よりキズが酷い?ってコメントも変ですよね~(笑)
やはり・・・保険対応基準で来ましたネ!
ここはもう加害者に直接請求でイイと思いますよ~
保険対応で不足分を支払って頂く・・・コレしかな~い!
ヴェル24 [2012年4月19日 7:56]
宮ちゃんNO1さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

書き方が悪く、誤解を招いてスイマセン<(__)>

今回の保険会社は、加害者の保険では無く、自分の保険に見て貰いました。DRで撮影された写真では、パッと見て大したキズに見えません。ジックリと実車を見ると結構大きな傷になっているのが確認できます。それを確認してもらったまでです。要するに加害者の保険会社が信用出来ないための対策です。

加害者の保険会社は先週金曜日に電話を入れたまま何も動いてません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿