ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

2023菜の花ロード

2023-01-24 13:00:00 | アルファードくん
2023年1月22日(日)渥美半島のブロガーmashさんの記事を読むと早くも菜の花が咲いているとのことです。

温暖な渥美半島ならでは・・・千葉も温暖だ。ソロソロ咲いてるかな?とネットで調べたら昨年の12/28に結構咲いてるとHPに掲載されていた。

ならば行くしか有るまい!と向かいました。

海沿いのと言うのか?コンビナート沿いのと言うのか国道16号を姉ヶ崎まで南下して、そこから房総半島の中心部へ向かって走ります。

ワインディングロードも60キロで走行。軽自動車は軽くて小回り効くのか後ろにベッタリ!随分我慢したが抜かさせようと直前辺りでスピードを緩めてゆっくり走ると・・・抜かずにゆっくり。

そのあとは距離をとって離れましたが喉元過ぎれば・・・ちょうど道の駅君津の交差点に来たので一休みする事に。

するとその系は少し先のコンビニへ。なぁんだ漏らしそうだったのか♪

この日は行き帰りとも対向車が車線はみ出てコーナー曲がってきたり、先行車が車線守れず右や左にフラフラ走行してたり危険な車だらけでした。

在宅勤務のお陰で随分体力も衰えたようです。20系に比べたらクルコンなどで随分運転が楽になってるはずなのに、かなり神経使ってヘロヘロになりました。菜の花ロードとても遠く感じました♪

到着♪
先ずはアルちゃんと菜の花畑をパチリ♪

セルフィーの台と随分前に子供たちに教わったタイマー機能を使ってパチリ♪

もう一枚ズームした写真撮影したら私の頭が切れたように見えた・・・すると後ろに並んだカップルの男性が撮りましょうか?って謝意を評しましたが依頼しなくて済みました。

気さくに声をかけてくれると嬉しい物ですネ♪

ここへ来るまでの道中では時折日が差していたのですが・・・

ぶあつい雲に覆われて日が差し込む余地はなさそう・・・。

菜の花畑流します
















〆はやっぱりアルちゃんで♪

帰りも走り始めてかなりの疲れを感じたので濃溝の滝の駐車場と道の駅きみつで小休止をして気持ちを取り直して帰りました。

今週の寒波に備えガソリン満タンにして帰宅しました♪

金曜日に洗車に行けなかったのでアルファードが汚れていたのが残念ポイントです。

菜の花ロードで快晴の写真撮って見たいなァ。ちなみに畑の横の道路沿いの歩道には両サイド菜の花が植えられていて車内からも菜の花を楽しむことができます♪

【オマケ】

ODOメーターが山本山になりました




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2188mido)
2023-01-24 10:13:19
あちゃ~
ニアミスしてますよ。
見学者の中にvell24ヶいらっしゃたかもですね(笑)
同じ日に天気は悪いけれど雨さえ降らなければ…って我が家も菜の花見物に行きました。
春は菜の花からですからね~
鴨川の菜な畑ロードは今日年も同じ時期に行きましたがやはり天気はイマイチでしたね。
寒い日でしたね。

お二人でのツーショットを撮るなんてラブラブ~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-24 13:08:36
こんにちは😃
菜の花、
とっても綺麗ですね(*´∀`*)
なんか黄色見ると
落ち着いて癒されます。
今日は寒いですが、
お互い体調管理だけは
しっかりしましょうね😄
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-01-24 13:17:02
こんにちは一年生です。

mashさんのとこはいつも早々と菜の花が咲くな~とイメージですが

千葉県にも早く咲くとこがあるのですね~

曇りは残念でしたが十分に綺麗ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2023-01-24 14:08:29
さすが房総半島、きれいに菜の花が咲き誇っていますねー。
白いアルファードと黄色の菜の花畑がいい雰囲気ですね😊
事故なく帰宅できてよかったです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-24 14:43:03
こんにちは😃
け〜〜!!!!!凄い!菜の花!
菜の花の所で、アルちゃんが隠れんぼ?
菜の花とアルちゃんのコラボも素敵です。

またまた、け〜!!!!!これで⁉︎汚れてるのですか?ピカピカと思うのですが!(◎_◎;)
ヴェル様のアルちゃんが、これで汚れているのなら、うちの車は…凄い事になってる( ̄▽ ̄;)

奥様とツーショット!いいですね👍
返信する
Unknown (zuisou)
2023-01-24 14:55:32
こんにちは♪

菜の花って…
北海道は6月だったかな…

明日の最低気温が-12とか言ってます
流石に菜の花も凍る(笑)
もう冬は飽きたので
春が待ち遠しい今日この頃です

因みにプラドの今年の走行距離はまだ…0です(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-24 19:18:19
こんばんは。

かくれんぼのアルちゃん見っけ。(笑)

綺麗に咲き乱れてますね

最近は私も写真を撮ってあげたりしてます
喜んでくれますよ、怖いジジイに。(笑)
返信する
Unknown (tinbanotaku)
2023-01-25 08:51:15
おはようございます。
房総半島は暖かそうで早くも春が来たようですね。
ビタミンカラーの菜の花が広々とした畑に満開で見頃を迎えていますねぇ~

白いアルちゃんと黄色い菜の花のコラボが良く似合っていますねぇ~
アルちゃんもご主人様と遠くまでご一緒できて
更に黄色い菜の花に囲まれて嬉しそうです。

ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-25 08:53:28
@2188mido MIUMIUさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

ニアミス?
日曜日はアンデルセン公園でアイスチューリップを楽しまれてたのでニアミスしてないのでは?もしくはアンデルセン公園で過ごされた分、タイミングがズレてると思います。

他の菜の花の候補もありましたが、先ずは菜の花ロードからと行きました。

他に撮る相手いないですからラブラブには当たらないです(^^)

タイマー機能試してみたかったし(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2023-01-25 08:55:34
@marusan_slate テルさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

結構広い範囲で咲かせてくれてるので嬉しいです。

黄色い花を見ると気持ちが癒されますネ♪

最大寒波無事に乗り切りましょう♪
返信する

コメントを投稿