少し忙しくて、1週間ブログをお休みしてました。コメントもホボ書けずじまいでスイマセン
先週の強風で、被害を受けてから、既に1週間経ちましたが、
何の進展も有りません。
加害者の保険会社と私の行きつけのDRのサービスマンとで
被害状況の写真や、修理についてのやりとりは有ったらしいが、
写真では被害状況が判り難いため、保険会社が私の修理の要望を
嫌がっているようです。
DRからは、直接私と会話して決めて下さいと言ったそうです。
その中間報告が4/6金曜日です。保険屋からは連絡が有りません。
この事故を風化させる積りでしょうか?
この保険会社に精神的苦痛を与えられたとして被害者請求することは
出来ないのでしょうか?
自分の保険会社なら、即チェンジ!出来るのですが、
加害者の保険会社なので、それすら出来ません。
憤りの持って行き場が無くて困っています・・・。
コメント
- 宮ちゃんNO1 [2012年4月8日 12:41]
- こんにちは~ 宮ちゃんで~す!
ホント・・・御粗末な話デスね~
修理要望を拒んでるとは思わないデスが・・・
対応が悪すぎますネ~・・・期限付き約束が守れない?
連絡をも無いじゃ・・・呆れてモノが言えません(怒)
イヤ~・・・十分被害請求・慰謝料請求出来るでしょう~(笑)
一度・・・日本損害保険協会のお客様相談へ苦情入れたらどうですか?
対応が悪過ぎて迷惑して居るって・・・ - 一年生 [2012年4月8日 16:54]
- こんにちは。
心中お察しいたします。
ここまで対応が遅れているのはどうしてなんでしょうか。
相手の保険会社は車の状況をはっきり直に見ているのでしょうか。
去年実家の車庫に車が突っ込んだとき相手の保険会社が状況を直に調べもせず対応しようとしてしていたため。(手作りの車庫であったため) 一度現場をみるようにいいました。人件費が一番かかりますので写真だけではんだんしょうとします。
現場を見てからは向こうもわかったようではなしが進展しました。
結局お金を出してもらい父親と2人で直しました。自分は手をとるのはいやだったのですが。
大した傷でないと思っているのではないでしょうか、一度確認された方がいいと思います。 - まめ八 [2012年4月8日 20:56]
- こんばんわ。
実際に、加入者によってヴェル24さんの愛車にキズが付いた事には間違いない訳ですから、修理金額が免責金額以下でもない限り保険会社には修理金額の請求を拒否する事は出来ません。もし、そんな事をしたら犯罪になります。
ですから、加害者の保険会社としてはこの件を軽い事案として処理順位を下げているのが遅滞の原因かと思われます。
残念ながら、ヴェル24さんの取るべき選択肢は2つ。。。
一つは、我慢して先方の保険会社からの連絡を待つか、もう一つは、加害者に連絡を取り(その際、コチラがどれだけ精神的な苦痛を受けているのか、また修理を急がなければならない理由などを加害者に伝えて下さい。相手が良心的な方だったら直ぐに行動を起こしてくれるでしょうから・・・)保険会社に処理を急がせるように督促をかけて貰う。その際、相手が渋ったら“物損で警察に被害届を出してあなたを訴える!”と強く言うしかないでしょう。
事故ってどんなに小さなモノでもかなりの精神的な苦痛を受けてしまいます。起こしても、起こされても嫌ですよね。 - みのまま [2012年4月9日 7:56]
- こんにちは
こんな状態だと精神的にダメージを受けますね。大きい会社であるということと、小さな傷だということで、ふんぞり返っているんでしょうか。本当につらいですよね。
宮ちゃんとこに書いてあるようなところか消費者センターに相談してみてはどうでしょうか。大きな企業ってそういうのに弱いですよね。 - ビックなトトロ [2012年4月9日 8:31]
- おはようございます。
ご苦痛察し致します。
どうもラチがあかないようですね(T_T)
車を出しているディーラーもいい迷惑ですね。
加害者さんももう保険屋の任せている状態ですから、連絡して来られてもって感じになっちゃいますね。
でも一度加害者さんにお願いしてダメだったら、時間とって保険屋に怒鳴り込みかけないとですね。
ディーラーに見に来いか直接持って行って其れなりの対象を促す(移動費なんかを)
それに時間がかかるのなら保険屋に代車要求かけちゃいましょう。
そこでお金が日々かかってくるので、急ぐはずです。
また進展有ればブログup待ってます。
ホンマに腹立たしい(怒) - ヴェル24 [2012年4月9日 21:18]
- 宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
日本損害保険協会のお客様相談って存在を知りませんでした。貴重な情報を有難うございます。<(__)>
今お願いしている私の保険屋さんと拗れたら、相談してみます。 - ヴェル24 [2012年4月9日 21:20]
- 一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
一度も実際には見ていません。本日の会話で見に来いとも言いましたが、見るだけ無駄ですって断言されました。
こんな誠意の無い担当者に査定されて怒り爆発です! - ヴェル24 [2012年4月9日 21:22]
- まめ八さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
まめ八さんのアドバイス通りに動こうとしましたが、加害者の自宅電話が通じず、保険屋は担当者が出て来て話にならず、最悪の事態に陥ってしまいました。
自分の保険屋さんの交渉を待ちます。 - ヴェル24 [2012年4月9日 21:23]
- みのままさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
消費者センターでも取り扱って貰えるのですね?
こちらの保険屋さんとの交渉結果を待って対応を決めたいと思います。貴重な情報を有難うございます。<(__)> - ヴェル24 [2012年4月9日 21:26]
- ビックなトトロさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
相手の保険屋は、誠意の欠片も無く、口先だけの謝罪だけをし、修理についてはこちらの要求を受け入れようとしません。被害者感情はどうでも良いそうです。
こんな会社本当に勘弁願いたい。
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