ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ドラレコ装着中の試乗

2017-03-27 07:00:00 | アルファードくん

​4/25(土)ドラレコをアルファードに着けて貰っている間に

試乗どうですか?PHVって仰って頂きました。ですがPHVは

出払っていたのか?他の店舗へロードへ行ったのか?無い。

じゃあC-HRは?って言ってみたらどうぞ!って言われたので

C-HRに試乗しました。

20170325_C-HR_6.JPG 

20170325_C-HR_7.JPG 

約1時間乗って来てイイって言われたので自宅へ帰りました。

自宅マンション前でパシャリ。

20170325_C-HR_8.JPG 

古太郎さんが絶賛されていた?エアロもアップでパシャリ!

20170325_C-HR_1.JPG 

ブレーキをソフトに長い間踏んでいるとエンジンがかかり出して

パワーが効くので停まるのに邪魔でした。

20170325_C-HR_2.JPG 

シフトノブは握りやすいですね。サイドブレーキは例のHOLDなんで

使い方が良く解らず店長に教えて貰いました。

20170325_C-HR_3.JPG 

コンソールボックスの中に電源発見!?

20170325_C-HR_5.JPG 

ドアのスイッチは扱いやすい位置に有りますネ。

インテリアで物足りないと感じたのが左側に肘置きが

無い事です。アルファードで使っているので・・・。

あと左側の距離感が私はつかみにくいように感じました。

その割に狭い道もスイスイ走っちゃいました。

 

20170325_C-HR_10.JPG 

荷室が広くてゴルフバッグも詰めますネ。このカバーの下には

スペアタイヤが入ってました。

20170325_C-HR_11.JPG 

横から見てもSUVですネ。

20170325_C-HR_12.JPG 

後部座席は少し狭いですね。窓も小さくて車酔い

しやすい人は乗せれないですね。

 

販売台数の内9割がハイブリッドを購入されるそうです。

納車は8月になるそうです。最近のトヨタは新型を出すと

納車に何か月もかかるようになりましたネ。

 

ハイブリッドの乗り出し価格が350万~400万だそうで

ウチのアルファードの価格に追い金が必要なほどの高額さ!

排気量は1800ccですヨ。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじまんじゅう)
2017-03-27 07:54:14
おはようございます。ディーラーさんも1時間も試乗させてくれるなんて太っ腹!。それともヴェル24さんが
上得意さん?。今カムリに乗っていますが、次の車はこのくらいのサイズの車かなと思っています。
C-HRの大きさはちょうどいいかな。基本2人しか乗らないので後席は荷物置き場でOK。
しかし、HVは結構な値段で、カムリの上級が買えます。
返信する
Unknown (mash3)
2017-03-27 10:03:54
ヴェル24さん、おはようございます。

DRさんで試乗車を1時間貸出ですか、へェ~ですよ。
うちの方のDRじゃあり得ないし、セールスマンが必ず同乗してきます。
C-HRもたいぶ走行している姿を見かけるようになりましたが斜め後方視界が悪いのが難点なんで
どうかなぁって感じでいますし、やはり割高ですよ。
自分好みはターボ4WDの1.2Lがいいのですがせめて1.5Lくらいの排気量が欲しいところです。
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2017-03-27 11:51:23
こんにちは(^^)
CH-R、前の会社の先輩が事前予約で購入し1月末に納車されたので(車屋さんの特権!)
先週4人で浜松に行ってきました~!
女の子は後部座席。後部座席が狭い狭いと聞いていたので覚悟していましたが
実際中に入ると足元の狭さはそこまで感じませんでしたよ♪
ただ外があまり見えないので、その点踏まえると車酔いする方は難しいですね(^_^;)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-03-27 14:04:04
こんにちは。

horibonpapaです。

CH-R試乗されたのですね。
いいなぁ~
車検をDRで受けなくなったので、
試乗が難しくなりました。
DRも断りはしないでしょうが
お願いし辛い。

それにしても価格が・・・
SAIと変わらないですね。
それで1.8L。(>_<)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-03-27 15:29:31
こんにちは、古太郎です。

やさしいディーラーさんですねー(^з^)-☆
こちらでは、試乗できても担当スタッフ同乗で、コースも決まってます(^_^;)))
皆さんの参考になる、貴重な記事ですね!
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-03-27 15:48:57
こんにちは。
購入の9割がハイブリット!そんな圧倒的割合なんですね~
なんだか納車が数ヶ月まちと聞いても驚かなくなりましたね(笑)
あたらめてお値段きくと高いと思います・・・^^;やっぱり購入されるのは余裕のある方でしょうか。
うーんでもカッコいいな~!助手席に乗せてほしいです^^
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-03-27 17:14:25
こんにちは。

試乗車を一人で貸してくれるって良いですね。
此方は車を持参してコーヒーを頂いて・・・・時間を本で潰してるだけでした。
今度は試乗車でも言ってみようかな・・・。(笑)
返信する
Unknown (FunFun)
2017-03-27 19:49:00
今晩は。

CH-R試乗されたんですね。
若い感じのフォルムで,今のSUV人気を象徴しているようです。
試乗を一人でさせてくれる人間関係がいいですね。羨ましいです。
TNGAですよね。乗り心地もよい感じだったようですね。

素敵ですが,やはり,,,値段が,,,

新型カムリが夏に出るって車の雑誌に載ってました。
そちらの値段も気になるところです(^^♪
試乗情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (Y's)
2017-03-27 22:45:36
ヴェル24さん、こんばんわ。^^
ご無沙汰いたしておりました。

C-HR試乗されたのですね。
1時間乗れるといろいろと分かっていいですね。^^
女性にも人気のようですね。
仕事関係の女性(OL)も購入しました。
ただ、彼女も走行距離はあまり走らないようでハイブリッドは選択外だったそうです。
難点は、4人でゴルフに行くには狭いと言ってました。よく仲間で行くそうなので・・・。

自分の感想は、若い人向きのSUVといったイメージです。^^y
返信する
Unknown (一年生)
2017-03-27 23:52:21
こんばんは

C-HRの試乗されたんですね~

そう言えば試乗なんて15年以上してないな~

C-HRは実物見たらかなりしっかりした車ですね~

写真では小さく見えるのですが。

しかしハイブリッドはかなりのお値段なんですね~

でも売れてるのはハイブリッドなんですね~
返信する

コメントを投稿