ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

遂にやられました horibonpapaさん!?

2014-10-22 08:10:00 | 日記

コミュニティのトップページに行くと、記事アクセスランキングのダイジェストが

見えます。何気なく1位を見たところ・ ・ ・ ?!

 

 

 

20141022_記事アクセスランキング.jpg 

horibonpapaさんの記事が24時間の集計で1位になられましたァ~。

1位獲得おめでとうございます。!

 

1位以外にもBEST10に2記事入ってます。

ドライブレコーダーとハリアーの記事は息が長く人気高いですネ 。

 

取り急ぎお祝い&お知らせまで。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-10-22 09:18:48
おはようございます。

horibonpapaです。

ありがとうございます。
あはは・・・
このこと、記事にしちゃいましたか。
実は結構私も、気にして見ています。(笑)

この記事を投稿した時、ランキングの上位まで行って、
下落していましたが、3日ほど前から急にアクセスが増えてました。(例のアクセス解析)
この調子からすると、1位獲得かもとは思っていましたが・・・

久しぶりの1位かも。
○ヨタのクラブのブログが入り込むまでは、よくありましたが・・・
何で、こんな記事がと思うのですが。

気になって、調べますと
Googleで「エスクワイア」で検索しますと、約38万件ヒットし、その1ページ目に私の記事が
掲載されています。
これが、アクセス急上昇の要因ですね。
ただ、どうやって検索の上位(1ページ目)になるのか、
このあたりの仕組みは分かりませんが。

他の記事も、検索で引っかかっているものと思います。
私が、やってるのは、タグに必ず記事の検索キーワードを入力しています。
その効果があるのかなあ?
お試しあれ。

相変わらず、トップページのアクセスは少ないようで・・・(笑)
返信する
Unknown (mashさん)
2014-10-22 09:51:15
ヴェル24さん、おはようございます。

horibonpapaさんの記事が1位ですか・・・なかなか獲れるもんじゃないですからねェ。
でも毎日、更新されてるんだからいつか1位のチャンスはいくらでもあるんじゃないですか。(*^^)v
読者のこころをつかむ面白い記事を期待しちゃいますぞ。!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-22 10:55:15
horibonpapaさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
先にスッパ抜いてスイマセンm(_ _)m ほんのこの間に1位目指して・・・って言ってたのに、もう獲得された!? その感動が前後の見境なく記事にしてしまいました(^^;;
後程詳細分析お願いしますm(_ _)m取り敢えず速報と言う事で(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-22 10:58:52
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
毎日更新してもネットユーザーの心に響かなければ・・・(^^;; そういう意味では自分は気が向いたモノを扱っているので1位になるのは宝クジより確率悪いかも?(^^;;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-22 11:31:31
再び、こんにちは。

horibonpapaです。

アクセス1位を記事にするつもりはありません。
先日のアクセス30万に、これ迄記事にすれば自慢のようになってしまいますからね。
いつも1位を目指していますよ!(笑)
これは、意図的にはできないので、意味はありませんが。

力を入れて記事を書いても、評価?アクセスしていただくのは、皆様なので。
ただ、アクセスする扉を開けるために、タグだけはつけておこうと実践しています。
ネットユーザーの心なんて、何にもつかめていないのであります。
だから、トップページのアクセスがいつまで経っても少ないですね。

前にも書きましたが、G's試乗レポートは、あえなく轟沈!(笑)
古くなったハリアー試乗レポートは、きっとハリアーの車の人気。
あくまでも他力本願なのであります。

詳細レポートですか?
特に記事にはしないですよ~
ここに、若干の報告しますね。
20日この記事のランディングページ数(訪問者の方が最初にアクセスしたページ)で492、
21日が407という数字になっています。
19日までは、100前後でした。
今は私のブログ訪問者の、3割前後です。
ちなみに、ホームは20日が13、
21日が11と、わずかです。(笑)
1週間累計で、68
人気ブロガーランキングの57位でした。
これでも少しは、アップしてましかな?
返信する
Unknown (一年生)
2014-10-22 12:56:53
こんにちは

horibonpapaさんは凄いですね~

このアクセスランキングもついでにどの位のアクセスがあるかも

表示してもらえるとありがたいですね~

返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-10-22 18:55:48
こんばんは、古太郎です。

うおおおおお、さすがですねー!
改めて見てみると、horibonpapaさんの記事がいっぱい♪
というか、ほとんど?(笑)
もちろん、ヴェル24さんもありますね(^^)
こういう皆さんにお付き合いいただける古太郎は、幸せ者です。
返信する
Unknown (随想)
2014-10-22 19:32:26
こんばんは♪

やはりタグの設定等が関係してるとおもいますよ!

そして検索サイトの上位に表示されると、他のも上位に表示されやすいとかだと思います。

何時からかは分かりませんが、古い記事が上位の時に聞いたら
タグ設定してると伺いましたが・・・

移行後投稿してない方でも上位にランクインしている方も居ます。
それも多分、検索サイトで上位に表示されてる筈です。

私の場合は移行前は多い時で2000位アクセスがありましたが、移行後は随分減った様な気がします。
でも最近は・・・あまり目立たない様にしてます(笑)
基本的に内緒でブログやってるので、知ってる人に見つからない様にしてますが・・・・

匙加減が難しいですね^^;

今はLINEでやり取りする事が多いので、SAIオーナーの方にはLINEの方ではっちゃけてます(笑)

返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-22 20:43:53
horibonpapaさん こんばんは。
再度のコメントを有難うございます。
私は素直に喜んでますが、自慢と取られないよう気をつけられてるのですね。
自分が取材して力を入れて書いた記事よりも話題性で上位になるのは残念ですネ。
力の入れ具合に則した反応が欲しいですネ〜。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-22 20:50:58
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
horibonpapaさんは凄い方ですネ〜。見事にやってくれました\(^o^)/
ヤッパリ緻密な記事を書かれているので安心して読めるし信用出来るので人気が出るのでは?と勝手に推測しています。ご本人はトップページから来ないから人気無いと仰いますが、それは問題では無く、ネットユーザなんてそんなものと割り切って欲しいですネ。
これからも益々頑張って1位を継続させて欲しいです!
返信する

コメントを投稿