ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

秋の味覚 甘太郎

2015-11-07 07:00:00 | アルファードくん

​2015年11月1日(日)前日洗車して雲行きが怪しかったのですが

何とか持ち直してくれたので綺麗なままでした。それなのでピカピカの

アルファードでドライブに行きました。行先は成田山です。

 

成田山と言えば、ウチにとってはコレです。

20151101_甘太郎_2.JPG 

甘太郎~!

 この日も渋滞などが有ったので、お参りの前に買いました。

息子も一緒だったので持ち帰り用とは別に歩きながら食べられるよう

個別でも買いました。すると店員さんから「鉄板から直接なんで暑いから

気を付けて。」と言われて受け取ると、本当に熱くて持ってられない

くらいでした。それを端の皮のところを持つと少しマシでした。

 

息子と自分は猫舌なのでスグにはかぶりつけず・・・と見る間に奥さんが

美味しそうに頬張ってます。私も少しづつかじり始めました。

 

これまでは

焼きたてでは有りますが、持ち帰って食べていたので移動している間に

皮が柔らかくなります。でも今回は本当に焼きたてのアツアツなので

皮がパリパリな感じが残ってます。

 

20151101_甘太郎_1.JPG 

そしてアンコに行く着くと、アズキの風味が口中に広がり、いつもより甘く

アズキの香りを楽しむことが出来ました。 コレはクセになりそう・・・(^^)/

 

焼きたてがこんなに美味いなんて。

きっとメタルギア ソリッド(ゲームソフトの名前)のスネークが

食べたらこう言うハズ

 

う、  美味いじゃないかァ~!?

 

幼少の頃に父に買って貰った大判焼きも美味しかったが、この甘太郎に

勝る大判焼きはそうそう無いかも?

 

我が家の秋の新しい味覚を発見してしまった気分である(^^)

 

ちなみに帰りには息子はソフトクリームを食べてました。

20151101_成田山の菊_17.JPG20151101_成田山の菊_18.JPG 

その店先に並んでいたくずもちといなりずしとだんごが目に入りました。

コレも美味しそうでした(^^;

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2015-11-07 12:42:32
こんにちは、古太郎です。

これはヤバイ!
美味しそう(^^)
確かに焼きたては最高でしょうねぇ。
大判焼きは心の底から大好きですが、ヴェル24さんのリポートでアドレナリン&よだれ噴出♪
もうたまりませんわ~。
くず餅とおだんごも…腹いっぱい食べた~い(^^)
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-11-07 14:11:35
こんにちは。
和菓子も良いですね。
たまに、あんこが食べたくなります。
千葉も紅葉がはじまってる?
成田山はなかなか行けません。
返信する
Unknown (随想)
2015-11-07 20:55:44
あんこって熱いと美味しいですよね!
私は閉店間際の和菓子屋さんで、半額の大福を買います!

それを・・・・ストーブで焼いて食べたら最高です~

団子も良いですよね!
秋の夜長は団子が良く似合います^^
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-07 21:26:39
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
そもそも歩きながらモノを食べる事は行儀が悪いと教え込まれてたので、大判焼きの焼きたてを
食べるのは初めてと言えます。焼きたてってこんなに風味豊かで適当な歯応えが有るんだ!って
驚きました。本当に大判焼きの焼きたてはお薦めです!

くず餅とお団子まで食べたら動けなくなっちゃいますよ(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-07 21:31:16
SAI-TRDさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
和菓子もイイですヨ~。特にこの時期は美味しく感じます(^^)/
千葉は千葉でも先日の並木は成田まで行きません。東習志野の鈴木金属工業の前の
道路です。成田山公園も紅葉してるかも知れませんネ?お参りのついでに足を延ばせば
良かったかなァ(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-07 21:35:06
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
やけどに注意ですケドあんこはホカホカが香り豊かで甘みが有って美味しいですネ~(^^♪
閉店間際の和菓子屋さんの残ってる大福を大量に買われている姿が目に浮かびます(^^)
ストーブで焼いたら食感が良くなって更に美味しくなりそうですネ。
流石に随想さん美味しくするポイントを押さえられてますネ。

秋の夜長にお団子ってお月見してるみたい(^^♪  でもそういうシーンが連想出来るほど
良く似合っていると言う事ですネ。
返信する
Unknown (びゅうた)
2015-11-08 00:48:06
こんばんは。

アツアツの大判焼き、凄く美味しそうです(^^)v
そしてだんごも気になりますね~

こういうものって意外と手軽に買える場所が近くにないので、是非どこかで買えるようにして欲しいです^^;
返信する
Unknown (一年生)
2015-11-08 01:16:42
こんばんは

綺麗な車でドライブしたら気持ちよかったでしょうね~

大判焼きやはり出来たてが一番でしょうね~

冬の寒いときに歩きながら食べるには最高ですね。

昔からの日本のおやつもいいですね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-08 10:18:02
びゅうたさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
とっても美味しくて、この感動を共有し宅で記事にした次第です。
三重県では四六時中と言うところで買ってました。近くに有りませんか?探してみると
意外に身近なところで発見したりしますヨ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-11-08 10:21:40
一年生さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
車内の清掃もしたいのですがなかなか手が回らず、そこも綺麗なら言う事無かったのですが・・・(^^;

大判焼きの焼きたてはとっても美味しくて本当に感動しました。寒い程美味しさを実感
出来るでしょうネ。日本のスイーツも捨てたものでは有りません。日本人好みに
仕上がっているので、よりホッコリ出来るかも?(^^♪
返信する

コメントを投稿