世間ではGW前半・後半と言われているが、自分には一切実感が湧かない
GWになっている。そして5/4,5のみが自分のGWとなった。
(週休2日の会社勤務だと普通の週末と変わらない曜日がズレただけ)
アルファードが汚くて汚くて洗車場でサッと水を流して・・・って程度では無いので
プロの手洗い洗車を依頼することにしました。三重県なら自分で洗えるのに
千葉では場所は有っても気兼ね無く自由に使える水道が無いので
自分で洗う事を我慢せねばなりません。(マンションの共用水道を使う人も
いますが、ルール違反なので諦めて洗車して貰います)
GSの手洗い洗車だけだと、\2,470です。これにコーティング車には
メンテナンスウォッシュというメニューが有ります。こちらは¥6,500くらい
します。数か月に1回メンテナンスウォッシュを勧められます。
まだ1年経って無いし手洗い洗車を依頼しました。受付前に対応してくれた
人からは50分待ちの後、洗車にかかります言われたので長期戦を覚悟!
受付に依頼するとそれが30分待ちに短縮してました。
そして呼ばれたら、意外にも早くて「もう終わったの?」と思うくらいでした。
洗車後のチェックをして下さいと言われたので、見たところ1ヶ所汚れが
有ったので指さしたら、タオルでゴシゴシ?!「えっ?!」と思いましたが
何も言わず、他をチェック。側面とタイヤは綺麗になっていたが、まだまだ
洗い残しが有るように感じた。見るのが恐くてサインした。そして次の目的地に
行ったところ奥さんから「ちゃんと洗えてないよ!」って指摘が!?
意外にちゃんと見ているみたいです。
私:「この後洗車場で洗車しよう。あの店には2度と行かないよ。」
奥さん:「プロの仕事じゃ無い。納得出来ない。」
自分としてもクレーム言うのも疲れるし、同じ店に戻るのも嫌だったのですが
珍しく奥さんがブツブツと長い時間言い続けるので、店に戻り店員さんに
話しました。ココとココとココは、汚くて落ちなかったのか?洗い残しなのか?と
その店員は即座に「洗い残しです。もう1回洗わせて下さい!」と言いました。
それでお願いすることにし、店内で待ちました。
今回は一目見て、ピカピカで有る事が解ります。
チェックしたところ全てが綺麗になっています。更に社内の1列目の
掃除もしてくれてました。最初からこの店員さんにやって貰えたら
良かったなァと思いました。とても良い対応をしてくれたので自然に
「有難う!」って言えました。
彼は私の気持ちを察していたのか「また、当店のご利用をお願いします」
と言ってました。その一言でまた来ようかな?と思ってしまいました(笑)
奥さんも大満足でニコニコしてました。
クレームは無駄なエネルギーを使うから疲れるのでイヤですよねー。(><)
相手の態度次第で大モメになることもありますし・・・。
わたくし、最近は 『2度と行かない』 っていう、ささやかな抵抗で妥協してます。
ちょっとお粗末ですね!
わたしも、言うと思います。
マンションだとそうですよね、自分で洗えないですよね。
私も、そうでしたね。
最近二度と行かない事件は、AUDIのディーラーですね。
ただ見せてくださいと行っただけなの坐らせられ見積もり出しますって
なんなんだと言って「気分悪い」っと言って出てきました。
すみません愚痴でした。確かに買えませんから・・・・。m(__)m
プロの洗車スタッフが洗い残しをするということに、がっかりですねー。
お客さんにチェックしてもらって、汚れを指摘されるなんて、恥ずかしい!
というのが、古太郎のポリシーです(笑)
あとのスタッフさんのその対応は、気持ちよくなりますね(^^)
よかったー。
都会は洗車するにも大変なんですね~
洗いのこしがあるのは手洗でやってるっということなんでしょうね~
こっそり洗車機で洗ってなくてよかった。
しかし洗い残しの数半端ないですね~
1台にどの位の時間かけてるのかな?
最後は綺麗になって良かったですね~
自分も今日は洗車しました。
洗いのこしがあるとタオルでこする?!ありえません。
これはプロの仕事とは思えないですね。
でも、2回目はさすがプロの洗車って感じですね!
綺麗になって良かったです♪
そういえば。。。アルファードはディーラーで洗ってくれた時はホースのあたり傷はあるわブラシでこすられて小傷だらけになるわだったんですが。。。ホンダは過剰なほど丁寧にNBOXを洗車してくれてますねー
いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。クレーム言う方が疲れるし対応次第では気分が悪くなるので
2度と行かない選択をするのですが、今回は諸事情によりクレームで対応してもらいました。
いつもコメントを有難うございます。
最近のマンションの中には洗車場が敷地内に有る物件が有ります。コレは良いなァと思います。見に行っただけなのに、見積り作られるのはディーラーの常ですネ。
最近は購入店以外、あまり行かなくなりました。
いつもコメントを有難うございます。
1回目の洗車はアルバイトだと推測します。GW中、沢山の車の洗車に疲れていたのでしょう。2回目の方は責任有る立場の方だと思います。クレームに対し申し訳ないと言う気持ちがストレートに伝わって来たのが良かったです。
いつもコメントを有難うございます。
洗車機ならこんなに洗い残さ無いぞ!ってくらい酷かった。手洗い泡洗車ってのが売りなのでコッソリ洗車機通してたらサギです(^^)最後に気持ちまで切り替えさせてくれて有難う!って思います。
いつもコメントを有難うございます。
ディーラーの洗車は謂わばオマケなのでクレームはつけれませんが、やってくれるならそれなりにキチンとして欲しいモノです。この綺麗にする気持ちが買う人にも伝わると思います。