ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

2/9のアルファード

2014-02-12 11:00:00 | クルマ

​先日2/8(土)は大雪で大変な量の雪が積もりました。

アルファードに買換えてから初めての積雪でした。なので写真撮影を

したかったのですが、諸事情により撮影出来ずでした。

 

仕方が無いので翌日の2/9午後のアルファードを撮影しました。

20140209_アルファード_1.JPG 

 ルーフに積もっているはずの雪が有りません。溶けたのかな?

 2/8のピークの時に息子が見に来た時はエンブレムしか

 見えなかったと言ってました。天気が良くてキット溶けたのでしょう。

20140209_アルファード_2.JPG 

 隣には雪かきの跡が・・・。

 

 今にして思えばヴェルファイアは雪に縁が有る車でした。

 初めて帰省した時も大晦日に積雪して、千葉への帰りを

 心配したものです。(2012/01/15 I LOVE Cars掲載)

P1050588.JPG 

 その後も積雪で乗れなかったことが度々有りました。

 2013年の成人の日にも千葉では大雪で立ち往生する車が

 沢山いるのを尻目に奥さんと電車で用事で出掛けたのを

 思い出します。

 

 もしものためにチェーンは買うべきか?と奥さんに相談したところ

 一蹴されました(爆)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2014-02-12 13:40:35
こんにちは

溶けた後でこの雪なら相当な積雪だったんですね

都会は基本的には交通手段が発達してるので、雪が降った時は乗らなければいいんでしょうが、

たまたま車で出かけたとき予想外の雪が降った時は不安になりますよね。

自分も前車までは一応チェーンみたいなのもってましたが、今の車に合うのは持ってないんですよね。

天気予報よく見て出かけないといけませんね~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-02-12 20:11:03
こんばんは、古太郎です。

やはり大雪だったんですねー。
これでは、クルマで出かけることはできませんね。

古太郎もヴェルファイア用のチェーンを持っていません。
かつて、よく雪が降るところに住んでいたことがあって、グランビアにネットチェーンを付けたり、
相方の軽四にはスタッドレスを履かせたりして走りましたが…(^^;
返信する
Unknown (mashさん)
2014-02-13 09:53:10
ヴェル24さん、おはようございます。

またまた週末は雪の予報ですねェ。
でも先回の大雪は凄かったですよ。朝のワイドショーでも各局特集してましたもの。
翌日でもかなりの雪の量ですよ。
タイヤチェーン・・・前に乗っていたクルマ(セプターワゴン)までは持っていたんですが
現行車では購入してないです・・・雪が降らないからねェ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-02-13 21:48:42
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
積雪量は身を以て測りましたから(^^;;身にしみてます。
私が住んでるところは車が無いと買い物が厳しいです!
出先での積雪は焦りますネ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-02-13 21:50:33
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
ヴェルファイア用は無いのですネ?仲間が居て嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-02-13 23:53:55
mashさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
マスメディアは目立つところだけ誇大に表現しますネ。
それにしてもまた明日から雪の予報です。またアルファードに乗れなくなります。
MASHさんもチェーン無し仲間ですネ。(^^)
返信する

コメントを投稿