ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

出勤

2021-01-12 18:20:00 | 日記
2021年1月12日(火)顔合わせや事務手続きのため、出勤しました。

定時時間の出社を目指し、少し早めに家を出た。いつもの通勤時と同じ速度で歩いて坂を登ると息が切れた。

頑張って駅の階段を登ると、マスクで呼吸出来ないし、ネクタイで首がしまって苦しい。ホームに人がいなかったのでマスクを外しネクタイ緩めてハーハーゼーゼーやりました。死ぬかと思いました(^^;;

普通に通勤してた頃は毎日コレを軽くやってたんだと・・・運動不足過ぎると自覚しました。



電車は通勤時間帯だけど、時差出勤がなされているので混雑は控え目でした。



大手町のoazo 普通は人の波が出来ていて、こんなに視界は開けていない。時差出勤や在宅勤務のために広々と見えます。

JRでも前に1人しかいない。以前はもっと早い時間でも5人は並んでた。





手続きなどを終えて11時頃に会社から自宅へ向け移動開始。

オアゾ反対側から。お昼のお弁当を早めに買い出しに出た人達が少しいました。



東西線は割と空いていて、大手町から座れました。

最寄り駅に着くと雪では無く小雨が降ってました。

昼食の後、在宅勤務を継続しました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayatekomachi4)
2021-01-12 18:34:51
こんばんは、出社お疲れ様でした。
私も今日は会議で、オンライン会議が苦手でオフィスに出社しました。

朝の東京駅は山手線もまあまあ空いてますね。最寄り駅から乗る新幹線はもっとガラガラです。
東西線が座れるのは、、ホントに空いてるんですね。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-01-12 19:37:53
オンライン会議なんてとんと縁のないポリシーでしたが、
今日客先からMicrosoftTeamってのに要請を受け、
一応ハード面だけ揃えました。
当日参加できるかどうかは自信ないですけどね(笑)。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-01-12 19:43:26
こんばんは一年生です。

お疲れ様です、やはり通勤は知らず知らずでもかなりの運動になっていたのですね~

ほとんどの感染は病院と施設でおきてるので、そこを集中的に

気を付けるのが一番効率的と思いますが、

飲食店より病院の方がコロナの感染対策レベルが低いと言うことかな???

と言うのは意地悪言っただけですが、ウィルスに対して病院レベルの対策しても

感染するのに、一般人が少々対策したところで感染防げるはずないと思います。

日本より遙かに厳しい対策してる多くの国が日本より遙かに多い感染や

死亡者が多いと言うこと考えたら、今やってる対策はあんまり意味ないんじゃないかな?

感染者が少なかった岩手なんか確か今は人口当たりの死亡率が日本の中で

1位ぐらいだったはず?

必ずしも感染することはそんなに悪いことじゃないように思います(今は世間体の方で感染したくはあまりないけど)、ある程度のウィルスに触れていないといざ食らったときは、重傷になる確率高いように思いますね~

やはり免疫アップが一番のコロナ対策になると思いますけどね~

無菌室で一生暮らしていくなら別ですが(笑)

まあ春になったら一旦収まってくるのでは、そしてまた増えてへっての繰り返しだと思います。

マスコミが放送やめたらすぐにでも収まるレベルでしょう。

今まであったどんなインフルエンザワクチンよりも新型コロナウィルスのおかげで圧倒的にインフルエンザの死亡者が減っているけど、新型コロナウィルスが

滅びたらまた増えるのかな?

まあそもそも東京は人口密度高すぎるのかもしれませんね~?
返信する
Unknown (furutaro)
2021-01-12 20:45:26
出勤、お疲れ様でした。
毎日のことがしばらく途絶えると、勘が狂いますね〜。
特に足腰は影響ありそうです。
やはり、こうしてみると人は少なくなってますね。
新しいタイプのウイルスも出ているとか、コロナは本当に厄介ですねー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-01-12 21:33:40
こんばんは。

久々の出勤お疲れ様でした。

正月の食べ過ぎ運動不足が残念でしたね。

筋力も動かないと衰える年に近付いてるので少しでも適度な運動しましょう。って私も同じですが。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-13 12:38:18
@hayatekomachi4 はやてこまちさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

オフィスでの会議でも、相手がオンラインだったりしないのですか?人数厳選で会議されるのでしょうか?

山手線が空いてるのはお昼過ぎのイメージですが、今では朝でもまあまあ空いてるのですネ。

新幹線がガラガラって乗る人は気持ち良いけど、運営会社は赤字?

帰りは本当にガラガラでした。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-13 12:42:43
@kurumazukioyaji 車好きオヤジさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

Teamsで会議に出席されるのですか?ログインして予約されてる会議のアイコンをクリックすれば入れると思います。音声はヘッドセットをPCに接続されるのでしょうか?

昔のように色々設定しまくって、やっと参加出来るなんて事は無いので気軽にクリックして参加しましょう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-13 12:48:48
一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

かなりの運動量になってました。

コロナのウイルスが集まりやすい所に集まってるので、そう言うところへ近寄らないのと、笑って免疫力を上げるのが予防に効果的でしょうか(^^)

まぁ、インフルエンザとか風邪と言う感覚に早く世間がなる事でしょうネ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-13 12:52:03
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

毎日当たり前のようにしていた事を、やらなくなって久しくやると大変になってます。

足腰への影響は大きいですネ。

通勤時の人は少なくなってます。変異の速度が早くて、ワクチンと変異のイタチごっこになりそうな予感がします。

ワクチンが出来て、大騒ぎせず風邪みたいな感覚で過ごせるようになって欲しいですネ。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-13 12:54:08
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

正月の食べ過ぎもそうですが、運動不足が間違い無く問題です。

体も硬くなってきてますから、体を動かす事をしないとダメでしょうネ。わかっちゃいるけど・・・って感じです(^^)
返信する

コメントを投稿