ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ヤバかったァ

2020-08-20 08:00:11 | アルファードくん
2020年8月16日(日)アウトレットからの帰り、娘を送って自宅に向かってました。

あと数分くらいで自宅に着く辺り、最寄りのAコープの前で信号待ち。

信号が青になり、前車の発進に続いてアクセルに足をかけた時、不意に横から直前を横切る自転車が!?

自分では、この自転車を目視して判断してブレーキを踏んだとは覚えてません。

とっさに体が勝手に反応して、見て認識するより先にブレーキ踏んでました。

その時のドラレコ映像です。


プッてクラクション鳴らしたら、軽く会釈して通り過ぎて行きました。

そんなんで許せるわけないやろ!って怒りがドカーン!?

こんなオバハン、俺以外の車に轢かれて死んでくれ!?ソレが世のため人のため。
アーメン



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-08-20 13:20:53
こんにちは一年生です。

これはほんとに当たり屋かもしれませんね~

さもなければ自殺願望者?

こういうの当てたらどうなるんでしょう?

黒い服で目立たないし、ほんとの当たり屋で結構危機一髪だったかも。

無意識にブレーキ,神のご加護があったのかも?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-08-20 15:02:50
こんにちは。

これと似た様な事に昼に有りました。

私の場合は青信号で細い道に入ると横から電話片手にダラダラとワタシの前に割り込んで来ました
横に依るのをすこし待ちまちしたが知らぬ振り

爆裂でホーン鳴らしました。(笑)

そしたら真ん中で止まって此方に文句言ってきました

私は降りて交通規則守れ!って怒鳴ると
逃げるように走り去りました。(笑)
返信する
Unknown (mmtkhmaebn)
2020-08-20 19:16:25
北のはげおやじです。

コメント拝見していると、皆さん、武勇伝(?)
がおありですね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-08-20 19:53:34
あらびっくり!
こういうことがあるから、ボーッとしてられないですよね。
vell24さんだから反応できたのでしょうが、ブレーキよりアクセル踏みそうで怖いです。
まあ自転車は危ないこと多しです。
返信する
Unknown (vell24)
2020-08-21 12:58:04
@akatuki1227330 一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

いや、本当に横でタイミング図ってもう出るってタイミングで飛び出して来たと思える程、タイミングバッチリです。本当にヤバかったァ。

こういうの当てたらどうなるんでしょう?ドラレコ見せても車の周囲不注意で終わらせられそう。

本当に神の御加護かも。(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-08-21 13:00:35
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

えつ、お昼にですか?

最近自転車でも歩行者でも車にアオリするのが居るらしいのでそんな輩では?

逃げるように去りましたか(^^)

このエピソードで私はスッキリです(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-08-21 13:03:25
@mmtkhmaebn 北のはげおやじさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

いや、武勇伝なんてお恥ずかしい・・・。
でも責任負わされるのは車って、考えるとルール無視の無責任な飛び出しとかは許せないです。
返信する
Unknown (vell24)
2020-08-21 13:07:11
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

車を運転してる時にボーッとするなら、休憩した方が良いですネ。

私だからって事は無いと思いますが、後でよく踏み間違えなかったなと・・・(^^;;

踏み間違って轢いてたらって、思うとゾーっとします。
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2020-08-21 19:09:40
自己防衛のためにはなるべく挙動不審者(車)には近寄らず、
出来る限り相手にならない、これしかないです。
返信する
Unknown (vell24)
2020-08-21 20:00:16
車好きオヤジさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

挙動不審者は近付きたくないですネ。こんな変なオバちゃんにも出来るだけ関わりたく無いです。

音も無くセンサーも反応せず飛び出してくるなんて相当なワザを持った当たり屋だと思います。

こんなんが近所に住んでるなんて最悪だ!?
返信する

コメントを投稿