ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

カムリ・クラウンオーナーズ・関東オフ会2017へ向けて!

2017-07-02 21:00:00 | インポート

2017年7月1日(土)カムリ・クラウンオーナーズ・関東オフ会2017へ

参加するための準備を6/30(金)会社から帰ってから行いました。

 

先ずは何かお土産をと・・・千葉の名産ってピーナッツなんですが

そのせんべいとかはどうかな?と思いビールに最適と書かれていた

天ぷらせんべいなるモノを購入。皆さんの乾杯のお供に成れば嬉しいなァ。

 

その後、車が雨の後の走行で泥だらけだったので洗車しました。

 

拭き取りまでしたかったのですが翌日の事を考慮し諦めて帰宅。

 

7/1(土)朝5時に目が覚めました。奥さんを起こすのは

可哀想なのでPCで録画したTVを観たりしてました。

9時前に五十肩の病院へ行き、処方箋を書いて貰いました。

ただ残念なことに薬局では「システムバックアップ中でお金の授受が

出来ないため薬だけ渡すから後日お支払いに・・・」。と言われました。

薬だけ貰ったら支払ったと勘違いしそうなので日曜日に取りに来ることに

しました。

 

帰宅後、朝食を摂りました。病院へ行く前に奥さんにお昼に🍙を

作って欲しいなァとお願いしたら作ってくれてました。

実は私は鉄砲玉で車で走り出すと止まりたく無くなるんです。

 

なので車内で頬張れるようにオニギリを作って貰いました。

 

数日前にナビに目的地をセットしておいたのですが、自宅から丁度

100km約3.5時間となってました。でも千葉と東京の道は

どこもかしこも高速も含めて渋滞が当たり前なんでナビ時間通りには

絶対に着きません。私の予想では最低4時間は必要で、

休憩なども考慮して6時間は必要と見ました。

16時集合なんで10時には出発しなければ。しかし実際は

約20分遅れの10:18出発(ドラレコの記録時間から)

 

予想通り千葉から東京方面の道路は大渋滞しています。

一生懸命自分の知っている抜道を通りますがそちらも抜道に

なっておらず・・・。出発から約2時間でやっと千葉を脱出しました。

 

20170701_オフ会_1.JPG 

 

そこから更に都内を抜けるのです。

途中こんな懐かしいクルマがいました。

 

 

スバル360 です。途中水色の軽自動車が結構邪魔で上手く

映って無かったりしますがご容赦を。ブレーキランプと方向指示器が

一体なのも懐かしさをそそります。

 20170701_オフ会_2.JPG

20170701_オフ会_3.JPG 

結局14時頃にコンビニで特茶を買って駐車場でオニギリを食べた

休憩が1回で20分くらい休んだだけです。到着が14:57頃でした。

 

その時間にはhoribonpapaさんが既に到着されており、私が

アルファードの駐車を終えた時に若隠居さんとsettaiさんご夫婦の

乗られたクラウンが、そしてそのすぐ後に北のはげおやじさんご夫婦が

到着されました。

 

その後も次々と到着されて1時間前には参加者のほぼ全員が

揃っている状態でした。

 

その後の楽しいオフ会についてはSAI-TRDさんの「フライング」記事と

宿泊された皆さんの記事に譲らせて頂きます。

 

私はこのオフ会前までと帰宅途上での記事でオフ会の振り返りと

させて頂きます。帰宅時の記事は後日アップする積りです。

 

PS.関東オフ会に参加させて頂き有難うございます。

   幹事の若隠居さん オジジ~さんを始めみなさんから

   たくさんのお土産を頂戴して恐縮しています。 

   私の想像力の欠如から参加者全員にお土産を渡すなんて

   思ってもみなかったので準備が出来ていませんでした。

   申し訳有りません。次の機会には準備させて頂きたいと

   思いますので今回はご容赦の程、宜しくお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2017-07-02 21:42:15
こんばんは、古太郎です。

千葉県と東京都は、とても近いイメージを持っていましたが…。
クルマだと、結構時間がかかることがあるんですねー。
オフ会に参加できてよかったですね!
返信する
Unknown (随想)
2017-07-03 00:09:35
こんばんは♪

関東って大変ですね
100キロの道のりを4時間とかみないと駄目なんですね

私なんか先週は片道150キロ通勤してたんですが
下道でも3時間です(笑)
高速使ったら90分で着きますからね(笑)

返信する
Unknown (Y's)
2017-07-03 00:20:47
こんばんわ。^^

「カムリ・クラウンオーナーズ・関東オフ会」は、GAZOOブログの方々で結成されておられるのですかね。
和気藹々でとても楽しかったことでしょう。^^
そりゃ、渋滞でも楽しみの方が勝ちますよね。(^^)y
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2017-07-03 06:31:09
遠路、お越しいただきありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

今度は、懇親会にも是非ご参加ください。

12時過ぎまで、盛り上がりました。

皆さん、それぞれ各地のお酒を持ち寄り、
結構な本数になりました。

当然、すべてを開けることはできず、
みんなで分け合って持ち帰ることになりました。
持ってきた本数よりも増えてしまったような気がします。〔笑)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2017-07-03 07:58:28
おはようございます。
お土産については全く同感、皆さんから色々な物をいただいて恐縮しましたね。
でもそれよりもこれはある意味酒豪だらけのガズ友達で十分予想されたことですが、
酒(特に日本酒)の持込量が半端なく凄かったです。
幹事の若隠居さんから「折角飲み放題プランにしてるのに意味ないじゃない。」と
最初の乾杯だけ(?)はビールを出してもらってました。

それにしても最大の大当たり予想はヴェルさんの若さ(笑)。
実年齢を聞いて驚きましたわ。
羨ましい限りです!

     
返信する
Unknown (mash3)
2017-07-03 09:39:30
ヴェル24さん、おはようございます。

たかが100キロされど100キロの移動をするのが大変なのが都会ですよねェ。
住む田舎ならあっという間の100キロですが・・・。(*^▽^*)
スバル360はこちらでもマニアな方がいますが、ほんと維持が大変だといってます。
珍しいクルマになりましたよ。
オフ会参加お疲れさまでしたね。
やはりヴェル24さんが一番お若いのでしょうね。(*^^)v
返信する
Unknown (一年生)
2017-07-03 21:28:41
こんばんは

せっかくオフ会で会えると思っていましたが今回は突然のキャンセルですみませんでした。

自分も千葉は近いと言うイメージがありましたが、都会での車移動はなかなか時間がかかるんですね~

集合写真を送ってもらったのでヴェル24さんのイメージが湧きやすくなりました。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-07-03 22:07:40
こんばんは。
先日はありがとうございました。もう少しゆっくりお話ししたかったのですが、部屋のチェックインやら何やらでバタバタしているうちに時間が過ぎてしまって・・・。
私の住む田舎の100kmと都心を通過する100kmでは質が違いますからね~、運転お疲れ様でした。
今回宿泊したメンバーの中では小生最年少でしたが、ヴェルさんの方がお若いみたいですね、実年齢今度会ったら教えて下さい、またお会いできる日を楽しみにしております。(例のお菓子屋さんで会ったりして・笑)
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-07-04 07:13:12
おはようございます。

オフ会お疲れさまです。
都心の100kmは大変ですね。まぁ休日なので・・・・まだましかな・・

オフ会もpapaさん他、沢山の方が集合されたようですね。

地元のTRDさんも友情出演?(笑)
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2017-07-04 07:40:56
おはようございます。
オフ会、お疲れさまでした。
千葉ー東京は道が集中する為、渋滞しますね。
私もお昼前に出発しました。
実はイオンモール日の出で食事&時間調整していました。(^^;)
皆さんのお土産は本当に恐縮します。
ヴェル24さんの実年齢は???
失礼な発言申し訳有りませんでした。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿