ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

在宅勤務の防寒グッズ

2022-01-18 13:30:00 | 日記
リビングに隣接する私のPC部屋は広縁のような場所なので狭くて冷暖房器具が設置出来るスペースが有りません。

足元はフローリングなので厚手の靴下でも指先が冷えます。


ウチのマンションは玄関からリビングまでフローリングの長い廊下が有ります。
一般的にはスリッパを履くでしょう。

私も一時期履いてた時がありました。

ですが、パタパタ音が鳴ったり、ソファであぐらかくときに脱いだり履いたりジャマ臭くて(^^;; スリッパ履かなくなりました。

なので今回も奥さんはスリッパでも買えば?って言ってくれてましたが、スリッパは気が進まず・・・。

そんな時に出会いました。

スリッパと靴下の合体したような、良いとこどりの防寒グッズ

買った後に奥さんに言われて気付きましたが、ミズノ ブランドなのです。

靴の底はこんなソフトだけど滑りにくいディンプル加工(^^)

アキレス腱の辺りにはブルーのラインが有ります。

そして履き口のところを絞れるようになってます。

コレはめっけモンでした(^^)
ちなみに奥さんはコレのことを"小人さんのクツ"と呼んでます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-18 12:08:00
こんにちは😃
足元って冷えますよね💦
スリッパは、履いても、そのうち邪魔になって、その辺に脱ぎ捨てそうです😆
この靴⁉︎いや、この靴下⁉︎違うなぁ…💦
これならいいですね。でも上を絞っちゃうと脱ぐのがめんどくさくなる?そのまま寝ちゃう?(笑)
ミズノなんですね。高そう(^◇^;)
色は黒はなかったのかしら⁉︎🖨😊
返信する
Unknown (furutaro)
2022-01-18 14:04:01
なるほど、小人さんのくつ!かわいいですね〜😊
MIZUNOだから品質もいいでしょうし、暖かく過ごせそうですね。
寒いのはほんとに困ります。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-01-18 14:19:18
こんにちは一年生です。

この時期暖房が効かないと足下は特に寒くなりそうですね~

これだとスリッパのように音もしないで

温かそうですね~

ミズノがこんなの出してるんですね~

意外ですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-01-18 14:19:44
こんにちは。

良い物見つけましたね。
本来の使い道・・・は、室内用ですか?

ミズノだから、スポーツ系と思いましたが。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-01-18 15:18:46
こんにちは。
形といいオレンジのワンポイントがアクセントになって、とってもかわいいですね!
奥さまの〝小人さんのクツ〟という表現も大好きです🤗

しかもミズノさんなら機能性も抜群でしょうね!
とってもいいお買い物でしたね✨

在宅でのお仕事も本当にお疲れさまです🍀
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-18 17:32:26
こんばんは🌇
可愛らしくそして
アキレス腱を
しっかり守ってくれて😄
自分は寒いので
厚手の靴下履いて寝てます☺️
テル
返信する
Unknown (zuisou)
2022-01-18 21:14:27
こんばんは♪

私は家出は裸足です
北海道なので室温も高く床暖もありますからね

それにしてもモコモコで暖かそうですね
形は…
北海道でいうスノートレーかな(笑)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-01-19 07:43:19
小人さんのクツ✨かわいいです🐻✨✨✨
スポーツブランドってきのう(機能)がバツグンですよね!わが家も「寒いから山登りブランドのズボンでも買おうか?部屋着に。」という話になり、今日お店に見に行く予定です🎵
返信する
Unknown (2188mido)
2022-01-19 10:23:57
いい物を見つけましたね。
本当は気になってました。ヨーカドーとかイオンに行くと売ってて、テレワーク中の旦那さんにいいかな~って思っていましたが手をだしてなかったです。
我が家ではリビングでテレワーク中。暖房をかけてますが足元が寒いというので電器ストーブを足元に…暖房費かかります(;^_^Aレッグウォーマーもつけてます(笑)
やっぱり購入しようかスリッパと靴下兼用グッズ。
返信する
Unknown (vell24)
2022-01-19 19:29:56
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

足元は冷えますネ。スリッパ履いてても冷えますし、スリッパ自体が邪魔になりますネ。そしてその辺りに放置・・・。

この口のところを絞っても留め具みたいなののボタンを押しながら引っ張れば外れるので、それ程面倒でも無いです。

ソレがしまむらで買ったので¥1,000しなかった(^^)この一足だけ残ってました(^^)
返信する

コメントを投稿