ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

最近のおつまみ

2015-05-28 07:00:00 | グルメ

​昨年はダイエット指導も入ったため、ビールのおつまみは繊維質の枝豆だけに

していました。もともと枝豆大好きなので何の苦も無くむしろ喜んで

食べてました。お酒を少しだけですが飲むようになるとおつまみも枝豆では

合わない気がしてきて焼き鳥とかに変わったりしました。そのおつまみが最近は

こんな感じに成って来ています。

20150521_漬物_1.JPG 

先ずは奥さんのお父さんが漬けている深漬け。セットで浅漬けも貰って

食べたのですが、写すの忘れました(^^; 深漬けは漬け過ぎと言われ

ました。確かに浅漬けを食べた後、口にすると酸っぱ過ぎます。でもコレ

単体で食べるとビールやお酒に合いますよ~。

 

次にコレ

20150521_タラコ_1.JPG 

たらこです。コレはゴハンにも合います。お酒飲みながらご飯が食べたくなるので

ダイエットしている人には危険な飛び道具です(^^;

 

そして古太郎さんが反応してくれるかなァ?と思いながら食べたコレ

20150517_もくよう.JPG 

 今年初のカツオのたたきです!

本場高知へ足を運ばれカツオのたたきを食べに行かれた時の古太郎さんの

記事を思い出しながら食べました。お蔭で本場高知で食べた気分に浸れ

ました。(^^♪

 

そして最後にコレ

20150520_えびせん_1.JPG 

コチラは新商品で試しに買ってみました。まぁまぁですが何だか

次は無いような気がしています・・・。 

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2015-05-28 08:20:54
晩酌は毎日ですか
お酒は何をお飲みになるのですか。
つまみは、全部私の好物ばかりです。

私は会社勤めの時には営業担当でしたから
殆ど毎日外でお酒を飲んでいたので
自宅では飲まないようにしていたので
今でも晩酌はやりません。

かと言って嫌いなわけでは無く、今でも外では
ガンガン呑み歩いております。(笑
返信する
Unknown (connie)
2015-05-28 09:08:19
おはようございます^^
お酒が進みそうなおつまみ!色んなものをちょっとずつ食べれるのでいいですね。
かっぱえびせん!にんにく大好きなので惹かれます~でも次はないってことは微妙だったんでしょうか。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-05-28 12:10:09
こんにちは。

horibonpapaです。

おつけもの、アテにいいですよね。
お酒がすすむ~

タラコもいいなあ。

カツオのたたき、最高!

かっぱえびせん、これも『やめられないとまらない♪』
東日本の味ということは、東日本限定ですかね?
にんにく大好きなんですが・・・

関西限定のかっぱえびせんもありますよ。
まだ食べていませんが。

かっぱえびせん どろソース味
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140808152327



塩分摂りすぎに、ご注意!(笑)
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2015-05-28 15:12:38
美味しそうな酒の肴ですね。しかしこれでは血圧の方が心配になります。
塩分多すぎではありませんか。塩分多めがおつまみには良いのでしょうが、
食べ過ぎに注意しましょう。♪やめられない~止まらない、かっぱえびせん。
ちなみに『カルビー』という会社は広島が発祥ですがご存知でしたか。
カル=カルシウム、ビー=ビタミンを合わせ社名になりましたとさ。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-05-28 16:28:04
これらは、夕食とは別に出てくるのですか?

私は、基本夕食は、おかずとお酒が基本で、
お米などはいただきませんから、夕食に出さ
れた料理が、酒の肴です。

今度、私もかっぱえびせんをおつまみに買ってこようかな。
返信する
Unknown (随想)
2015-05-28 19:38:50
こんばんは♪

私も夕飯=酒の肴です。
まぁ日曜日は寝起きと共に飲んでたりしますが・・・

これからの季節がキュウリと「茄子の漬物が最高ですね!
あとはカブなんかも最高です~

カツオも好きですが、私は刺身派です~
まぁ・・・タタキも食べますけど(笑)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-05-28 23:06:33
ダイエットに悩んでる辺りは親近感が沸きますね。
ただしオッと思ったのは掲載1枚目の写真のみで、
後は酒飲みにとって堪らんメニューですわな。
人間なかなか自分の意思だけでは完遂出来ないもんっすから。
一年生さんとトリオ組みます(笑)?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-05-28 23:36:45
こんばんは、古太郎です。

思っきり、反応してますよー(笑)
カツオのたたき、食べた〜い♪
器がわが家のと同じというのが、さらに親しみが増しますね(^ ^)
東日本限定のカッパえびせんも、食べてみたいです。
返信する
Unknown (一年生)
2015-05-29 02:02:28
こんばんは

お義父さん漬物やられるんですね~

これはお酒の肴に良さそう、コリコリ。

かっぱえびせんににんにく醤油なんてのがあるんですね~

にんにくはやっぱ青森ですね~
返信する
Unknown (mashさん)
2015-05-29 21:22:01
ヴェル24さん、こんばんわ。

どれも美味しそうですよ。
五月からこんなに暑いとあっさり系に走りたくなりますよ。
浅漬けのきゅうりをボリボリ食べながらビール飲むと、これが堪らなく旨いのよね。
それに痛風の友も美味いです。ご飯のお供にもいいし、
返信する

コメントを投稿