ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

成田山 新勝寺 お坊さんのお休みの日?

2014-03-29 07:00:00 | グルメ

​2014年3月23日(日)一年生さんの影響も有り、ウォーキングがしたくて

久し振りに成田山へ行きました。そしてお参りをしましたが、社務所が

全て閉まっていてお坊さんを見ません。

23日は祝日なのでお坊さんもお休みなんでしょうか?それなのに

お賽銭箱だけはシッカリと空いている(汗)

 

お参りして、山門前の横断歩道を渡ろうとした。

バスが数台の軽自動車を含む車を従えて徐行していた。歩道脇で

数名の方が渡りたそうにしているが、徐行の車列を見て待っていた。

 

自分はトイレしたいのも有り、渡り始めた。すると停まれる位置にいた

オバさんの軽自動車が突っ込んで来ました。関東では自動車が

優先なんでしょうか?横断歩道に歩行者がいる時は停車しなければ

ならないのでは・・・?少なくても関西の教習所ではそう教えられ

未だに守っている。奥さんからは横断歩道で待っていて、停まってくれる

ドライバーはパパだけだよって言われた。関東のドライバーって何様?!

 

気を取り直して奥さんと二人で恒例のソフトクリームを食べました。

20140324_成田山_1.JPG 

この後、大判焼きで有名な甘太郎と言うお店が有ります。

奥さんはそこで大判焼きを食べたかったそうです。残念ながら

店仕舞いをされていたため買えませんでした。

 

マァ太らなくて済んだので、お店に感謝です(自爆)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nassan)
2014-03-29 10:31:54
こんにちは、nassanです。

知り合いに僧侶がいるのですが、お寺さんの仕事って結構テキトーなんで笑えます。
んでも、僧侶になる修行はかなり厳しかったようで、声が変わって帰ってきました。(汗)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-03-29 17:31:37
こんにちは、古太郎です。

でたーっ、あのソフトクリーム!
このお店は開いてたんですね(^^)

でも、甘太郎さんの大判焼きを見てみたかった…(笑)
奥様がせっかく楽しみにされていたのなら、なおさら残念です。

関西の教習所の教えを守るヴェル24さんが、正しいドライバーです!
古太郎の後輩は、そのまま通過したところを白バイ隊員さんに取り押さえられましたよ(^^;
返信する
Unknown (mashさん)
2014-03-29 19:19:46
ヴェル24さん、こんばんわ。

横断歩行者妨害で取り締まれます。
mashさんは関東で免許取得しましたけどしっかり教わりました。(*^^)v
そのオバさんおよびドライバーのモラルの問題でしょうね。
交通6悪は守りましょうよねェ。
返信する
Unknown (Lexus222)
2014-03-29 22:39:04
こんばんは。
横断歩道の話・・・・mashさん さんもおっしゃってますが取締できますからねぇ・・・
そういうところでドライバーのモラルが…^^;

自分もちゃんと守れるドライバーになります。
返信する
Unknown (一年生)
2014-03-30 07:29:05
おはようございます

そう言えば出かけてたのでしばらくウォーキングしていませーん。

また3日坊主か~?

横断歩道に人がいたら確かに停車しろと習いましたね~

自分も時には停まるようにしますが、これも反対車線の車や停まる車がほとんどいないので

逆に危険なことが多いように感じます?

守る方が変な感じになるのはスピードもですね。

まーケースバイケースでしょうが。守れないルールってなんなんだ~

でも渡ってる人がいるのに突っ込んでくるのは論外ですね。

大変危険です。おばさん怖ーい

返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-31 12:26:21
nassanさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
修業は厳しいのでしょうネ。宗派によって内容も異なりそうですね。
お仕事自体は臨機応変に対応するのでいい加減に感じる訳では無いのでしょうか?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-31 12:33:50
古太郎さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
この日は店内は満席状態で、お店の方が忙しくされてました。ソフトクリームは美味しく頂きました。

甘太郎は、新勝寺に向かっているときは行列が出来ていたのですが、帰りはちょうどシャッターを閉じているところでした。
白バイに停められたは悲しいですが、それ位の危険な違反行為をしている自覚が無いのがコワイです!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-31 12:41:38
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
関東、関西など地域は無関係でドライバーのモラルの問題ですネ。最近目立つのが歩行者だろうがクルマだろうが自分が最優先!って感じで強引に割込んだり突っ込んでくる人が多くなっています。
もう少し心にゆとりを持って周囲の状況や流れを見て欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-31 12:45:46
Lexus222さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
将来マナーの良いドライバーになって下さい。
Lexus222さんの父上は優良ドライバーだと思いますので、父上の運転を真似て下さい。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-03-31 12:50:50
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
3日坊主なんですか?一時休止していたのを再開するだけでは・・・?(笑)
そうなんです。何が何でも停まれとは言いませんが、対向車や周囲の状況に応じて臨機応変に対応すれば良いと思っています。それを今回のケースは、停まれるくらいの徐行なのに突っ込んで来たので憤りを感じました。
返信する

コメントを投稿