ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉ラベンダー・ランドへ

2013-07-09 10:15:00 | 観光

先々週の事ですが、奥さんと二人でお出掛けしました。

最近お疲れ気味の奥様にリフレッシュして欲しいと思っていました。

そんな折、KKSさんと言う方の記事で、佐倉のラベンダーが掲載されていました。

 

早速行き方を調べて行きました。施設の周囲は田園地帯の真ん中なので地図にするには難しいのでしょうね。また住所もヒットせず適当なところを目的地として向かいました。

 

このラベンダーランドは、ゴルフ練習場等を経営する方が地域活性化を願い設けられたようです。そのため目印はゴルフ練習場です。

 

看板を見て左折したら、目の前に練習場は有りますが、右左折どちらに入り口が有るのか解らず停車していると、勢い良く追い抜いていく車がいました。その車を追うと一瞬で入り口に着きました。ゴルフ場の駐車場に車を止めてラベンダー畑を探すことにしました。(あぜ道を舗装しただけの細い道だったりするので)

駐車場を抜けて・・・探すまでも無く目の前に有りました。

佐倉ラベンダー1.JPG

ミツバチとモンシロチョウがお出迎えしてくれます。

 

私が付いた時には既に数組のご家族連れがいらっしゃってました。

富良野のラベンダーとは異なる品種らしいですが、植えるに当っては富良野のラベンダー園の方にも相談などされたようなことが

URLに掲載されていたような・・・?

佐倉ラベンダー2.JPG 

パノラマで撮影(左側の道路の向こうにもラベンダー畑が有ります。)

佐倉ラベンダー3.JPG パノラマで見るととても雄大な感じに見えますが、富良野の半分以下の規模だと思われます。

(平面に植えられているのでボリューム感が薄くて、その分富良野より見劣りしてしまう気がします。幾つか枯れている畑もあったし)

だけど佐倉でラベンダーが見れるのは嬉しい限りです。

 1回目公開時に記述漏れましたが、このラベンダー園ではラベンダーのソフトクリーム(\300)が販売されていました。

奥さんに食べて貰いました。感想は・・・・・・?忘れてしまいました。ラベンダーの香りがしていたようです。

佐倉ラベンダー5.JPG 

テントでペットボトルのジュースも販売されてます。霊園も併設されており、そちらに自販機も有ります。

(自販機で買おうとしたら、テントの方が安いよって通りかかった職員の方が教えて下さいました。)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-07-09 13:20:00
こんにちは

ラベンダーの花はなんとなく涼しげでいいですね。

ソフトクリームもいい香りがしそうです。

パノラマ撮影の写真に写ってる少女は奥様?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-07-09 13:45:59
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

それに今回は特に気を遣って頂きまして誠に有難うございます。
かなり無理をして頂いて恐縮です。

パノラマ写真の人物は奥さんです。
少女には間違いようが無いオバハンです!(奥さんには内緒ですヨ)(自爆)
返信する
Unknown (宮ちゃんNO1)
2013-07-09 19:51:51
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・ご家族想いですね~
やはり・・・この時期にラベンダーが咲くデスね~
以前・・・ラベンダーを栽培してる方から頂いたのも梅雨時だったような?
しかし・・・見事なラベンダー畑デスね!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-07-10 07:07:13
宮ちゃんNO1さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

アメブロの方にコメント出来てなくてスイマセン。<(__)>

ラベンダーは7月初旬~3週目くらいまでが見頃なので、現在が丁度良い頃です。

耳をすませば蜂の羽音がブンブン聞こえるので、葉っぱの影に結構多くの蜂がいると思います。

返信する
Unknown (mocchi~)
2013-07-10 23:36:19
こんばんは!
ラベンダー私の好きな花ですね!
ニヨイが好きなんですよ

きれいだわーーー!
m(__)m
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-07-13 13:02:32
mocchi~さん こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

ラベンダーのニオイは好きな人が多いですネ。私も好きでした。(って過去形?(笑))

富良野だけじゃなく、本州でもアチコチで植えられるようになったようですね。
返信する

コメントを投稿