ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉城址公園で

2017-03-24 14:30:00 | 日記

​3/20(月)佐倉城址公園へドライブがてら遊びに行って来ました。

この日は穏やかで温かくて気持ち良く散歩出来ました。

天守閣跡の広場へ行くと・・・

20170320_佐倉城址公園_カンザクラ_1.JPG 

もう桜が咲いている???

20170320_佐倉城址公園_カンザクラ_2.JPG 

この公園は桜の花見に来られる方も多く、昨年から夜桜見物も

出来る日が有ります。でも実はオオカンザクラなんです。

20170320_佐倉城址公園_カンザクラ_3.JPG 

 20170320_佐倉城址公園_カンザクラ_5.JPG

20170320_佐倉城址公園_カンザクラ_6.JPG 

 この季節はカンザクラと寒緋桜にドキッとさせられますネ。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2017-03-24 16:30:22
こんにちは。
カンザクラは早めに咲く種類でしたっけ、綺麗ですね~^^
桜の時期って、2.3週間くらいで短いと思い込んでましたが、咲く時期が違うのがあって意外と長い間見られるものなんですね。
お店にも桜のスイーツが出始めて春めいてきました!夜はまだ寒いけど、夜桜見物も楽しみですね♪
返信する
Unknown (FunFun)
2017-03-24 20:24:25
今晩は。
桜はソメイヨシノしか知らないという不勉強さです。
エドヒガンザクラというサクラが近所にあります。
希少な種類だそうです。

東京がいち早く開花宣言されましたね。

西はまだのようですが,ぼちぼちです。楽しみです。

返信する
Unknown (サイコロの旅)
2017-03-24 22:38:21
こんばんは。
サクラいろいろ種類あるんですよね。
皆さんお出かけしてサクラ情報寄せてくださいませ。
ちなみに北海道の開花はGWで今日20センチほど雪積もりました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-03-24 23:05:36
こんばんは、古太郎です。

桜は、やはりきれいですねー(^^)
これから、どんどん桜が咲く季節になりますね。
楽しみです。
ここ数年はタイミングが悪く、ゆっくり桜の満開を楽しめていないので、今年は…。
返信する
Unknown (一年生)
2017-03-25 02:08:12
こんばんは

今年もいよいよ本格的な桜の季節がやってきますね~

染井吉野はもう少し先になるんでしょうね~

この桜は少しピンクがかっていて綺麗ですね~
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2017-03-25 10:35:10
無粋なもんで桜単体よりブルーシート敷いて花見で一杯が好きです、私。
返信する
Unknown (もみじまんじゅう)
2017-03-25 13:16:39
今後の桜の開花宣言は東京からになりそうです。ヒートアイランド現象だからでしょうか。
我が地広島は未だつぼみだそうで、もうしばらくかかりそうです。
近くには県の天然記念物になっている枝垂桜があるのですが、交通の便が悪く渋滞が激しいです。
私は毎年早朝に行っています。
返信する
Unknown (大雪―カムリ達の遊ぶ庭―)
2017-03-25 15:54:50
桜開花、いいですね。サクラでサクラ、なんて洒落かと思いましたが、
由緒ある場所、桜の名所なのですね。
確か、明治、大正、昭和初期は練兵場があったのでは。
お城以外にもその後の歴史を刻んでいる場所ですね、きっと。

東京では桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がすでに。
最近では南国九州より大都市東京のほうが早いのですね。
温暖化の影響でしょうか。
いずれにしても心ウキウキの季節ですね。
いろんな場所、お楽しみください、ついでにレポのお願いします。
楽しみです。
返信する
Unknown (mash3)
2017-03-25 16:51:13
ヴェル24さん、こんにちわ。

東京でソメイヨシノの開花宣言がだされてましたね。
こちら名古屋地方は26日だっかかな、1週間から10日くらいで満開になる予想ですから
今度の週末には見れるようになるかしらですね。ヽ(^o^)丿
佐倉城址公園のオオカンザクラ・・・いいですねェ。
ソメイヨシノより先に楽しめます。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-03-27 11:25:58
いちご_15さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
カンザクラと寒緋桜はいわゆるソメイヨシノ等一般に桜と言われる種類よりは早く咲きます。毎年梅と一緒にソメイヨシノが楽しめるって勘違いさせられます。(>_<)カンザクラを含めた桜なら割と長く楽しめますネ。
今日も寒いですが、街は春めいて来て商品も春めいてますから。もう直ぐですネ(^^)
返信する

コメントを投稿