ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

香取神宮の紅葉

2021-12-07 08:00:00 | アルファードくん
2021年12月4日(日)早朝に本土寺に・・・と思っていたが、早朝に目が覚めて二度寝した?から遅くなり、結局本土寺諦めました。

で、香取神宮へ

駐車場が満車で少し空き待ちしました。
鳥居の横が少し黄葉してます。

奥宮方面への分岐のところが良い感じに色付いてます。



お日様に照らされて赤く鮮やかな色に!

この日は左側の車のお祓いのところに珍しく数台止まってました。

新車の納期が半年から〜1年待ちの昨今、待望の納車されたラッキーな方達なのかも?

角度を変えて

楼門も普段とは違う角度で

楼門をいつもの角度で

拝殿前にスゴイ列が!?

拝殿とご神木 七五三のお参りやら、お年寄りの団体さんのお参りやらが並んでます。

拝殿のメインの屋根。こんな近くに立ち止まる機会が少ないので撮影してみました。

本殿側の石灯籠に鹿さん

鹿苑ですが、怪我してる鹿さんが居るらしく立入禁止になってました。

鹿苑周辺の紅葉

工事中の本殿にお日様が差してます。

楼門にも太陽が

手水舎左側の階段の紅葉

参道









奥宮分岐を少し行ったところの紅葉

この日は時間が早く夕陽では有りません


【オマケ】
亀甲堂さんのQちゃん
久しぶりに店先に居ました。

ファンでいつも気にされてる、ななだいさんへ







おだんごも美味しく頂きました(^^)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-12-07 08:44:03
おはようございます。

この時期の参拝は景色も良いので気分も最高ですね。
人でも少し多くなって来てますね。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-12-07 09:01:17
青空と紅葉が本当に美しくてキレイですね。
夕陽だけじゃなく、お日さまに照らされてもやっぱり美しいものは美しいですね✨

Qちゃん、かわいいですね🎵

最後のお団子を見ていたら食べたくなってきてしまいました😋
返信する
Unknown (2188mido)
2021-12-07 09:43:25
香取神宮は相変わらず混んでますね~駐車場が少ない?

お日様に照らされた紅葉が美しい~
バッチリの時期に行かれましたね。私が行った頃はちょっとだけでしたが、vell24さんは常にいい時期に行かれてます。感がいい?
私が行った時も参拝客がいっぱいで並んでいたので後日…と参拝しませんでした。近いうちに行かないとです。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-12-07 10:36:03
おはようございます。

左目、調子悪く、視野欠損がだいぶ薄くなって来ましたが、コメント欄が苦手です。
なのでホントにご無沙汰してしまっています、大変に申し訳ありません。
だけど他の方にも少しずつコメント、書き始めています😊

千葉県は暖かいので関東の中でも紅葉が遅いようですね、青空と紅葉と🍁日差しが美しい事✨
人が徐々に増えて来ていますね、何となく安心しました。

そして…、亀甲堂のQちゃんショットありがとうございます😭

可愛い💕元気そうで何よりです〜。とても嬉しいです、今日はこのお写真を見ただけで私まで元気になれそうです😊
返信する
Unknown (furutaro)
2021-12-07 12:01:17
亀甲堂さんのお団子によだれが止まりません。
それにしても、すっごくいい天気ですねー。
青空が半端なくきれいです。
紅葉も含めて、とても気持ちのいいお参りですね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-12-07 18:49:52
こんばんは一年生です。

この日は本当に良いお天気だったのですね~

紅葉もとても綺麗です。

まるでもみじのステンドグラスみたい。

Qちゃんよくしゃべるのかな???
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-07 19:06:08
こんばんは🌙

天気も良くて、青空に紅葉がはえますね🍁
紅葉にも、いろんな色が混ざっていて、とても綺麗ですね。(^^)

このように綺麗な紅葉を見に行かないので、ヴェル様の写真を見て行った気分になりました。😃

そうそう、一年生様がおっしゃる通り、Qちゃん、何を喋るのかしら?
気になります(^◇^;)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-07 20:10:28
こんばんは🌙🌃
ヴェルさんの神社やお寺巡り、
いつも景色が
素晴らしいですよね☺️
…やはり自分は屋根も
見てしまいますが笑

Qちゃんもかわいいし、
お団子はめちゃお代わりしたい😆
テル
返信する
Unknown (zuisou)
2021-12-08 07:53:25
おはようございます♪

秋晴れって感じですね~
明らかに北海道の空とは違います
Qちゃんも気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-09 18:28:56
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうですネ。この時期のお参りは景色も良いので気分最高です。

人出はかなり多くなりました。
返信する

コメントを投稿